Show My PC


ちょっとしたときに 大変重宝するのが PC遠隔操作ツール。

UltraVNCなどは 大変便利なのですが それなりに相手側にも設定が必要だったりとやや手間がかかる


のですが ”Show My PC”という とても簡単なソフトがありました。



使い方をとてもシンプルで ソフトをダウンロードして 相手方は表示されるパスワードを こちらに伝える


だけです。


これで 一般的なPCへの知識の人にも安心です。


普段 一番よく使うのはUltraVNCなどでしたが いろいろと条件がかみ合わないと うまく接続ができなかったり


しますが ”Show My PC”は 驚くほど簡単です。


1.”Show My PC ”サイトより 1行目をクリックしてソフトをダウンロードします。


http://showmypc.com/


Show My PC




2.続けてソフトを立ち上げて PCを見せる人は 「Show My PC Now」ボタンを押すと 「Share Password」


という 文字が表示され その右横に数字の羅列であるパスワードが表示されます。


そのパスワードを 遠隔操作をしてもらいたい人に 電話などで連絡をします。


Show My PC


                        ↓

Show My PC


PCを操作する人は 先程のボタン下の ”View a Remote PC”押して 相手から連絡してくるパスワードを


入力するだけです。


とりあえずの 私の使い道は 来週大阪に戻ったときに 両親のパソコンに入れてこようかと。


これにより 「いやいや そのソフトを立ち上げて、、違う違う、、、」という ストレスに悩まされなくなりそうです。


By ブタ