香月映美

笑顔になれる。
ホッとできる。
そんな時間を作りませんか?
セラピストになって
そんな時間を作るお手伝いをしてみませんか?

ようこそ♪

ホッとする時間・自分を解放する時間をを提供する

メンタルセラピスト・トレーナーの香月映美です。


香月映美 ツイッターhttps://twitter.com/RoomRelieve

facebookhttps://www.facebook.com/emi.nakazawa.520



3月まで!!3日間特別資格取得講座開催中です!

http://ameblo.jp/info-therapy-tsukuba/entry-12234262197.html


お悩みの相談・お問い合わせ・申し込みはこちらまで♪

         




IMG_20150113_184749.jpg $つくばセラピーRoom ”Relieve”


数秘バースデーカラー

1コイン(500円)お試しセッション

こちらより申し込み受付中です!!

 |ココナラ[coconala] http://coconala.com/services/125228?ref=services_ad



クリタルヒーリング~心と身体のバランスを整える~

http://ameblo.jp/info-therapy-tsukuba/theme-10083956390.html  


-------------------------------------------------------
 
【国際コミュニティセラピスト協会】
 国際コミュニティセラピスト協会の提携校
 恵比寿カラーアロマスクールのつくば校となっております。   
 
-------------------------------------------------


テーマ:

心理的な傷を癒す効果があることがわかったことで、

アートセラピーは発展してきました。

 

 

 

心の傷は聴いてもらうことで癒すこともできますが

 

 

「言葉にできないモヤモヤしたもの」があった場合、

どう表現していいのか困ってしまうことがあります。



とくに感情は、どう表現していいのかわからず、抑圧されてしまうことが多くあります。

 

そういった場合に、非常に有効とされているのが、アートセラピーです。

 

 

 

落ち込んだ時、大きな画用紙にぐるぐると、色んな色で、クレヨンで描いてみました。

どんどんどんどん、ぐるぐると線を描きました。

そうしているうちに気分がすっきりした感じになりました。

 

 

ただただ、創作するだけでも効果がありますが、

あとからその作品を見ることとで、自分の感情を客観視できます。

 

 

 

自分の心の傷を表現し、自分の感情を受け入れることで傷が癒えていくのが

クレヨンアートセラピーです。

 

 

 

「クレヨン 無料 画像」の画像検索結果

 

お悩みの相談・お問い合わせ・申し込みはこちらまで♪

      カウンセリング、セッションについて

 

***************************************************

 

望む自分とは?本当の自分とは? 【ラブカラーセラピー】
ICTA認定サイコマティックタ ロットセラピー1st 講座
ICTA認定クレヨン&パステルアートセラピスト講座
ICTA認定ハーブアロマセラピスト講座
ICTA認定数秘バースデーカラーセラピスト講座 

 

数秘バースデーカラー診断 (数秘シート)
  2,000円で、ラッキーカラー、ストーンアロマ, 
  バオリズムまでお伝えします♪

 

□クリスタルヒーリング~心と身体のバランスを整える~
http://ameblo.jp/info-therapy-tsukuba/theme-10083956390.html 

*************************************************
【国際コミュニティセラピスト協会】
 国際コミュニティセラピスト協会の提携校
 恵比寿カラーアロマスクールのつくば校となっております。  
 
***********************************************


==========================================

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

自ら退路を断ってしまう背景にあるもの。

それは、自分で生きるのではなく、周囲に合わせる生き方を自ら選んでいる。

ということです。そかし、なぜ周囲に合わせるような生き方を選択することに

なったのでしょうか?

 

実は、個々の理由が存在しているのです。

 

個々の理由が生まれる背景には育った環境だったり、生活環境によって

創りだされた、その人の価値観や信念があります。これらは、自分はどういうふうに

生きるのか?という目標を実現するためのモノサシとして機能します。

 

堂々と逃げる技術 中島輝著

 

¥1,512
Amazon.co.jp
 
 
私は、間違った信念を持っています。
 
他人は、みんな敵。
誰も信用できない。私を助けてくれるのは当然よ!!
 
なんだ、この信念(笑)
 
笑うしかありません。
この信念がやっかいで、一番つらく大変な状況にこそ、出てくるのです。
 
普段は、そんな風には思っていなくてもね。
 
 
逆境の時の自分って、どうかなって思いだしてみてください。
それが、あなたの信念かもしれません。
 
 
信念はどういう風に生きるのかを実現するモノサシなのに、
間違った信念を持っていると、、、。
 
生きづらいですね^^;
 
 
ですが、信念はかきかえられます!!!
ただいま、かきかえ中。
 
時間がかかっても、必ず変えられます。
 
そして、イキイキと、本当の自分になって生きられるのです。
 
本当の自分に会えるのを、今、とっても楽しみにしています。
 
 
香月映美
 

こんな私に会いにきてくださる方はこちらまで↓お願いします!

 

特別資格取得講座開催中です!お得な受講料です♪

http://ameblo.jp/info-therapy-tsukuba/entry-12234262197.html

 

 

お悩みの相談・お問い合わせ・申し込みはこちらまで♪

      カウンセリング、セッションについて

 

***************************************************

 

望む自分とは?本当の自分とは? 【ラブカラーセラピー】
ICTA認定サイコマティックタ ロットセラピー1st 講座
ICTA認定クレヨン&パステルアートセラピスト講座
ICTA認定ハーブアロマセラピスト講座
ICTA認定数秘バースデーカラーセラピスト講座 

 

数秘バースデーカラー診断 (数秘シート)
  2,000円で、ラッキーカラー、ストーンアロマ, 
  バオリズムまでお伝えします♪

 

□クリスタルヒーリング~心と身体のバランスを整える~
http://ameblo.jp/info-therapy-tsukuba/theme-10083956390.html 

*************************************************
【国際コミュニティセラピスト協会】
 国際コミュニティセラピスト協会の提携校
 恵比寿カラーアロマスクールのつくば校となっております。  
 
***********************************************
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

つんくさんの、歌声好きでした。

 

食道がんで、声帯を失うつらさは、はかり知れません。

 

そのつんくさんが、食道発声というのを練習して、静かなところなら

家族やスタッフなどと、意思疎通ができるようになったそうです。

 

これも、途中であきらめてしまう人が多いようです。

そこまでになるのには、大変な努力と忍耐が必要なのでしょう。

 

 

最近、本を出したのですね。

最後に、子どもと奥さんに

なんて自分の声で話したか・・・・。

 

普通に話してる自分。

身近な人の、普通に聞いてる声。

 

それって、普通じゃないんだ、ありがたいことなんだって、気づかされました。

 

 

ふつうはない。

みんなありがたし。

 

 

そう、思ってはいても、実際になにかにぶつかってみないとわからないことが

多い。

 

 

つんくさんは、病気になって、良いところに目を向けている。

すごいなって思う。

 

そして、多くの人を勇気づけ、多くの人の役に立っている。

 

 

身体が丈夫じゃなくたって、いいんだよって、

わたしみたいな人に、元気をくれる。

 

 

 

わたしも、つんくさんみたいに、なりたいな。

 

 

香月映美

 

 

こんな私に会いにきてくださる方はこちらまで↓お願いします!

 

特別資格取得講座開催中です!お得な受講料です♪

http://ameblo.jp/info-therapy-tsukuba/entry-12234262197.html

 

 

お悩みの相談・お問い合わせ・申し込みはこちらまで♪

      カウンセリング、セッションについて

 

***************************************************

 

望む自分とは?本当の自分とは? 【ラブカラーセラピー】
ICTA認定サイコマティックタ ロットセラピー1st 講座
ICTA認定クレヨン&パステルアートセラピスト講座
ICTA認定ハーブアロマセラピスト講座
ICTA認定数秘バースデーカラーセラピスト講座 

 

数秘バースデーカラー診断 (数秘シート)
  2,000円で、ラッキーカラー、ストーンアロマ, 
  バオリズムまでお伝えします♪

 

□クリスタルヒーリング~心と身体のバランスを整える~
http://ameblo.jp/info-therapy-tsukuba/theme-10083956390.html 

*************************************************
【国際コミュニティセラピスト協会】
 国際コミュニティセラピスト協会の提携校
 恵比寿カラーアロマスクールのつくば校となっております。  
 
***********************************************

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんは。

 

とっても寒い日が続いてますね。

体調くずしたりしてませんか?

 

冬は、粘膜が弱いので、のどの調子が常に悪いので、出かけるときは

あめと、水分はかかせません。

 

どっちかだけでもないと、電車にのるのに不安になります。

なぜか、持っていると安心です、

 

実際に、咳がでると、あめまたは、水分で収まったりしますしね。

 

 

昨日の夜は、エアコンを朝までつけっぱなしでした。

のど、悪くなりますね^^;

 

 

 

最近のわたしって、ふと思ったんですけど、

小さい頃の、暗いわたしだなって(笑)

 

なんだか、なにかに怯え、明るい自分を出しちゃダメなんじゃないかあって

意識がなんかある気がするんです。

 

明るくすると、怒られる。

??

今は、誰も、怒りませんよ。明るくして怒られるはずもなく、、。

 

なんなんだ~~。それってって感じですが、そんな感じです。

 

 

小さいころ、怒られた後に、楽しくしてたらものすごく母親に怒られた

記憶があり、そのトラウマのせいなのかもしれないです。

 

反省していない。

 

そう思われて。

 

 

 

感情の起伏が激しいわたしは、落ち込んだかと思ったら

すっごい元気になって、メールのやりとりですが、

ついていけないと。

 

ショックでした。

 

感情の起伏が激しいと、自分自身もつらいけど、周りにもそうとう

迷惑かけてるのかって気づいて、明るくしちゃいけないって思たんです。

 

子どもの頃の、感覚と全く一緒でした。

それから、明るくできなくなりました。

 

 

それは、言われたからではなく、自分の問題で。

自分の受け止め方が偏屈だから、そうなるのです。

私の心の闇ですね。

 

言ってくれた人は、正直に言っていただけたわけで、

言われなければ今まで、そのことで人に迷惑をかけてるなんて

思ってもいませんでした。

 

あー、この傷をいやすのは自分だけ。

 

がんばれ、私。

 

香月映美

 

 

こんな私に会いにきてくださる方はこちらまで↓お願いします!

 

特別資格取得講座開催中です!お得な受講料です♪

http://ameblo.jp/info-therapy-tsukuba/entry-12234262197.html

 

 

お悩みの相談・お問い合わせ・申し込みはこちらまで♪

      カウンセリング、セッションについて

 

***************************************************

 

望む自分とは?本当の自分とは? 【ラブカラーセラピー】
ICTA認定サイコマティックタ ロットセラピー1st 講座
ICTA認定クレヨン&パステルアートセラピスト講座
ICTA認定ハーブアロマセラピスト講座
ICTA認定数秘バースデーカラーセラピスト講座 

 

数秘バースデーカラー診断 (数秘シート)
  2,000円で、ラッキーカラー、ストーンアロマ, 
  バオリズムまでお伝えします♪

 

□クリスタルヒーリング~心と身体のバランスを整える~
http://ameblo.jp/info-therapy-tsukuba/theme-10083956390.html 

*************************************************
【国際コミュニティセラピスト協会】
 国際コミュニティセラピスト協会の提携校
 恵比寿カラーアロマスクールのつくば校となっております。  
 
***********************************************

 

 

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんんばんは。

 

凍り付きそうなくらい、空気がとっても冷たいですね。

不安定な天気。そして、不安定な私の心!?

 

低気圧だと、気持ちが落ち込んだりしがちな方も多いと思いますが、

そのせいなのでしょうか?

 

年齢的な(更年期)ものなのでしょうか。

イライラしていると、命の母を飲んだら?と息子に言われます。

 

1日の中でも、浮いたり沈んだり。浮く時間は短くて。

 

 

先日のブログでは、いつになったら笑えるの?って書きましたが

今日、笑えました!!!

 

なんだか、久しぶりに聞く自分の笑った声。

なんだか、うれしかったなあ。あ、笑えてる~って。

 

 

人生の意味を疑うのは、その人の高い精神性の証である

 

フランクルはそう言っております。

 

疑いまくりの、私には元気をもらえる言葉です。

 

 

なんのために、生きてるの?私の生きている意味は?

 

ふと頭によぎった

私のように、病気を持っていても明るく生きられるっていうことを

伝える役目なんだ!!

 

という思いも、つかの間でしたが、車の運転中に出てきた思いは

無意識からなんだろうか。

 

すぐに、現実に帰ってしまいましたが、そうなれたらいいなあっていう

思いは、少なからず持っています。

 

 

麻央ちゃん、すごいなって思います。

 

 

香月映美

 

 

 

 

 

特別資格取得講座開催中です!お得な受講料です♪

http://ameblo.jp/info-therapy-tsukuba/entry-12234262197.html

 

 

 

***************************************************

お悩みの相談・お問い合わせ・申し込みはこちらまで♪

      カウンセリング、セッションについて
 

望む自分とは?本当の自分とは? 【ラブカラーセラピー】
ICTA認定サイコマティックタ ロットセラピー1st 講座
ICTA認定クレヨン&パステルアートセラピスト講座
ICTA認定ハーブアロマセラピスト講座
ICTA認定数秘バースデーカラーセラピスト講座 

 

数秘バースデーカラー診断 (数秘シート)
  2,000円で、ラッキーカラー、ストーンアロマ, 
  バオリズムまでお伝えします♪

 

□クリスタルヒーリング~心と身体のバランスを整える~
http://ameblo.jp/info-therapy-tsukuba/theme-10083956390.html 

*************************************************
【国際コミュニティセラピスト協会】
 国際コミュニティセラピスト協会の提携校
 恵比寿カラーアロマスクールのつくば校となっております。  
 
************************************************

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。