2005-08-04 20:44:26

e-bayとAmazon.comとAmazon.co.jp

テーマ:オークション

週末起業!週末起業!っていうけどね。



今回は、ブログ初心者の為にというか、トラックバックって何のこと??という人のために、きわめてマトモなトラックバックをしてみまーーす。



実は、僕も、最初は、トラックバックって、なんのことやらという感じでした(笑)



さて。



つい、さっき、げんきママの【子育てしながらネットでゲット!】 というブログの、e-bayとAmazon.comとAmazon.co.jp という記事を読んでいたんですが・・・・



げんきママのブログ



ほんとね。



あぁぁ、そういうことなんだよなぁって、すんごく共感しちゃいました。




記事の中では、


な~んだ灯台下暗し!○○で買うのが一番安いのね~って

じゃあ、○○○○で4500円でなんで落札されてんの~!



結論!○○○○で買う人はいちいち、

○○○○での価格チェックなどしないのであった~!!!!!




ということが書いてあるのですが、

(○○の部分は、元気ママのブログで確認してね♪)




これ。深いですよーーーー!




結局ね、あなたが当たり前と思っていることが、人が変われば、全然当たり前じゃないってことなんですよね。




ひとつ例をあげるとするならば、僕たちの仲間うちでは、業務用の、数百万もするような、コンピュータソフト販売なんぞやっている人間もいますが、その人間って、べーーつに、そんなにコンピュータ詳しくないんですよ。



たとえばね。デフラグやスキャンディスクなんて、みなさん知ってますよね??



あ。



もちろん知らない人もいますよね。



ここ、重要です。



知らない方は、こちらをどうぞ。


デフラグについて



と、まぁ、これだけのことですし、自分でパソコン持ってる人だったら、だいたいの人は知っている基本的なメンテナンス知識なんですが・・・・・・




これを、さきほど紹介したソフト会社の友人は、クライアントのところで、さも専門家のような顔をして・・・・



「こうすることで、お客様のコンピュータが、調子がよくなるんです。エッヘン。」



「うわぁ、頼りになりますねぇぇ、○○さんって。。。」



ってな感じで、メンテナンス料金を、月に数万円もらってるんですよ(笑)




そんな世界もあるんです。



殴りたくなるでしょ(笑)




でね。



なにが言いたかったかというと、こういうことなんです。




「あなたが当たり前と思ってることでも、教えてあげると喜ぶ人がいる。これね、うまくやれば金になる」



ってことですよね。



ママさんがいうように、


結論!○○○○で買う人はいちいち、

○○○○での価格チェックなどしないのであった~!!!!!



ということも、すんごくママさんにとっては、当たり前なんだけど、実際、これって知ってるのと知らないのとでは大違いだから、○○○○で買って、○○○○で売れば、金になります。




こういうのって、意外に、世の中、ごろごろ転がってますよね。



そんでもって、最後になりますが、


この記事を、今回、参照させていただいたママさんにも見てもらいたいから、ママさんのところに、トラックバック送信しておきまーす。




トラックバックって、本来、こんな感じなんですよね。


ま、裏技的な使い方もありますけど(笑)



ではでは。








PR 頭文字 D 映画 DVD 安い

AD
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

info-sniperさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

12 ■無題

人妻がココに大集合!

11 ■無題

Mコミュ出会い完全攻略法

10 ■セックスフレンド

気軽にセックスを楽しめる!ご近所同士のスキンシップやセックスしたい純粋な願望を満たしてみませんか?写メもあって直接メール送信OK

9 ■アダルト

アダルトサークルをご紹介!素敵なきっかけ探し!アダルト好きな方にはお薦め

8 ■アダルト

アダルトな一時を楽しめる…素敵なアダルトライフを求める女性様より朗報です。

7 ■アダルトな時間には優雅な楽しみがあるのです

アダルト

6 ■>覇流さんへ

ども。今日もポチっとしておきましたよ(笑)

お互い、いろいろと気楽に元気に頑張っていきましょうね★

5 ■>りかさんへ

いいえいいえ。気になさらずに。

とりあえず人気投票は、さっさとしておきましたよ♪

夢をつかめるといいですよね★

僕らも有名になりたいぞー!

なんちゃって(笑)

4 ■>げんきママさんへ

ども。コメントありがとうございます。

ちゃっかりお手本に使わせてもらいました(笑)

感動を売る!

なんかいいっすよねぇ・・・

やっぱり、人に喜んでもらってなんぼです。

ろくな死に方をしない商売だけはしたくないもんです。

ではでは。

3 ■ありがとうございます

読者登録ありがとうございます。
Info-Sniperさんのコメントをヒントにちょっとまた「ポチっ」のところを変えてみました。
まぁ、くだらないですけど。。(笑)
いろいろ勉強させて頂いておりますので、これからもよろしくお願い致します。

2 ■ご報告☆

はじめに・・・。
記事と関係なくてごめんなさい。
そしてコピペな感じでごめんなさい。
突然ですが・・・

http://www.allhitnippon.com/star/
で候補生として登場することになりました(*^_^*)

投票があるので、良かったらお願いします。
動画もみれまーす。
幻滅したらごめんなさい(>_<)いやー

1 ■あら、うれし!

みましたみました~
立派なトラックバックのお見本に感動しています~!


そうですね、自分にとって、なんでもないことでも、他人に感動をあたえていれば、それで仕事として成り立つ!ってことですね!

売る!それは、感動を売る!という
ことなのかな!


ともあれ、ありがとう~!

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。