2005-07-11 20:25:33

RSS

テーマ:アフィリエイト(情報源)

週末起業!週末起業っていうけどね。の時間がやってまいりました。


みなさま、いかがお過ごしですか??


(これって、ある趣味ブログの達人のパクりです。笑)



さて、今回は、RSSについて、気ままに書いてみますね。



ま、アフィリエイトなんぞやっていたり、ブログなんぞ書いたりしてたら、やっぱり情報収集って、ほいほいほい!って感じで、お気楽に、なおかつ簡単にやりたいですよね★



そんときに、とっても便利なのが「RSS」っちゅーやつなんですね。



なんでも、「RSS」とは、「Rich Site SummaryまたはRDF Site Summary」と呼ばれるもので、サイトのサマリー情報(サイト名、記事のタイトル、記事のサマリー)をXMLという形式で記述されているものらしく、このRSSを読み込むRSSリーダー等を使えば、サイトにアクセスせずにサマリーを閲覧することができ、クリックひとつで簡単にアクセスが可能になるらしいです。



うぅぅむ。。。。



とはいえ、この文章、書いてる私も、さっぱりわかりません(←おいおい・笑)



ま、とりあえず、goo RSSリーダー を使ってみれば、わかるかな??



ではでは。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

info-sniperさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。