中島輝 克服のヒストリー⑦ | 自己肯定感の第一人者中島輝 Official Blog

自己肯定感の第一人者中島輝 Official Blog

自己肯定感の第一人者。作家、メンタルトレーナー、心理カウンセラー。「自己肯定感アカデミー」代表。独自の自己肯定感理論を構築し人財育成を行い、受講生は3万を超える。自己肯定感に関する本は累計65万部を超える。

先日からお届けしている

克服ヒストリーは、私がたびかさなる困難

神経症を乗り越えていったヒストリーです。

 

 

実は、

トラウマが99%消える本

ためし読み

に書かせて頂いた内容は、

実体験より軽く書かせて頂きました。

 

 

本当はもっともっとたくさんのことがありましたが

書ききれません。

 

 

このヒストリーがみなさんの何か力になれれば幸いです。

 

 

では、先日のつづきです。

お付き合いくださいませ。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

自分にとって大事な存在を実の両親に否定される。
そして、その大事な存在は自分に何も言わず去ってしまった。

 

 


もう現実を受け止めたくない感覚。喪失感。
ただただ、一生懸命に息をするしかない。
そう思いました。

 

 


そして、そのときに、決意したんです。

 

 

 

世界は敵だらけ。人は信用できない。頼りになるのは自分だけ。

もう誰にも迷惑なんてかけるものか、甘えるもんか、
自分のことは全部自分でしてやる。

 

 


そういう気持ちしかありませんでした。

 

 


弱い自分が周りの大人たちから責められないようにするために、
何の要求もせず、言われたことを行い、否定的なことも言わないようにしました。

 

 


感情を押し殺し、さみしさを心の中に閉じ込めました。
そして、「どうせ気づいてくれないんだ」と思い込み、自分で自分の心を傷つけていました。

 

 


このとき、私が両親に「さみしいよ!パパとママの悪口を言わないで!」と、
泣きじゃくり、伝えることができたら、

「私はさみしい」といえる勇気があったらどうだったでしょう。

 

 

 

もしかしたら、両親はやさしく受け止めてくれたかもしれません。
そして、その後の私の人生、すべてちがっていたかもしれません。

 

 


だけど、そのときの私には素直に自分の気持ちを言えるだけの、
人に対する信頼感など、ひとかけらも残っていませんでした。

 

 

~ つづく ~

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーー

あなたは今の生き方に満足していますか?

後悔しない生き方をする方法を知って

あなたの人生を輝きに変える!!

 

 

後悔をしない生き方をしたいあなたへ

新たしい自分に生まれ変わるあなたの可能性を広げるセミナー

 

7月20日(水) 開催

13:00~15:30開催

19:00~21:30開催

http://www.reservestock.jp/events/124801

 

会場:恵比寿

 

ーーーーーーーーーーーーーー

 

年齢は関係ありません。

気づいて行動した人が変わっていくのです。

その最初の一歩になるサポートをいたします!!

 

 

人生の扉は今開かれる

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーー

マイナビウーマンに掲載されています!
中島輝のお悩み相談室

 

 

 

中島輝メルマガ登録はこちらから ↓

 




大人気カウンセラー中島輝が
少人数に直接指導
予約200人待ちのカウンセラーがお届けする
体験説明会は必見です!!
詳細はこちら⇒
http://www.reservestock.jp/page/event_calendar/10024

 

❑0期性募集!新講座がスタートします❑

色彩をもとに今の心理状態・そして変化する手段が分ります。
・色彩心理メンタルトレーナー資格取得講座
http://www.reservestock.jp/events/124730

 

♪無料メール講座も配信中♪

本当のあなたが見えてくる数秘バースデーカラー講座

アドラー勇気づけメンタルセラピスト 人間関係に役立つメール講座

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

YouTube動画メッセージ【輝塾チャンネル】

https://www.youtube.com/channel/UCIHCh5fEbBhEt6gh19tOupA

お気軽にチャンネル登録をお願いします

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

公式ラインができました♪

お友達追加をクリック☆

友だち追加

-----------------

 

中島輝 設立協会
国際コミュニティセラピスト協会

 


==========================================

 

【中島輝公式サイト】

中島輝WEB~旅の記憶の記録~

http://teru-nakashima.com/

 

【中島輝メルマガ】

中島 輝 人生を輝かせ成長させるヒント

http://www.reservestock.jp/subscribe/43371

 

【トラウマが99%消える本 応援動画】

https://www.youtube.com/playlist?list=PLrGn7hZN4Y3WyFS45U67g_rIMCHmIOYmQ

 

==========================================


【代表中島輝のブログ】http://ameblo.jp/teru-nakashima/
【代表中島輝のFacebook】 https://www.facebook.com/teru.nakasima 

【代表中島輝のinstagram】https://www.instagram.com/nakashimateru/
【代表中島輝のtwitter】 https://twitter.com/nakashima_teru
【代表中島輝のお悩み相談室】http://teru-nakashima.com/lp/soudanshitsu.html

 

【中島輝設立協会 国際コミュニティセラピスト協会 HP】
http://info-icta.me/
【中島輝設立協会 国際コミュニティセラピスト協会 ブログ】
http://ameblo.jp/info-ebisutsukuba-color

==========================================