国際コミュニティセラピスト協会

恵比寿を中心につくば、下妻にも校舎 を構える、カラー・アロマ・ハーブ・エステ・等、
総合的なトータルセラピストを養成するスクール。様々なセラピスト養成講座をご用意しております。


テーマ:

お問い合わせの多かった質問をピックアップしてみました。
これ以外でも質問がございましたら、お気軽にお問い合わせください。


1. 恵比寿スクールについて

Q1.受講するのに条件などがありますか。

まったくございません。老若男女・経験等も問いません。
参加は自由です。そのため、原則少人数での開催をしております。


Q2講座の特徴を教えてください。
理論と実践をバランスよく取り入れています。当スクールでは、「生かす」「活かす」につながる学びの時間をモットーにしています。受講生の貴重なお時間とお金を「あなたの人生に。」「あなたの生活に。」活かしていただければ幸いです。そのため講座の受講人数も少人数制となっております。
.
Q3同じような資格や同じ資格を発行しているスクールがあり、どう選べばいいか分かりません。
HPだけでその違いを見分けるのは難しいかもしれません。
そんな時は卒業生の活躍を見るのも一つの方法ですし、講師の人柄を知る講師ブログを参考にするのも一つの方法です。そして、そのスクールがどういうコンセプトで、スクール運営をおこなっているかがとても大事かと思います。あなたの目標達成につながるような学習やサポートが受けられるはずです。

Q4先生はどんな人ですか。
Q 講師の中嶋って、どんな人?
A【中嶋輝和の背景にある学問】
フロイト精神分析学・ユング心理学・アドラー心理学・TA交流分析・アダルトチルドレン・発達心理学・フォーカシング・サイコドラマ・アートセラピー(風景構成法・家族描画法・投影法・コラージ)・筆跡診断・来談者中心療法・認知行動療法・勇気づけ・マイクロカウンセリング・NLP・コーチング・ゲシュタルト療法・成功法則論・陰陽論・アロマセラピー・カラ-セラピー・ボディートリートメント・リフレクソロジー・トリートメントスキル各種・エステティック各種・数秘術・タロット・西洋占星術他.

2011年度:研修・セミナー・講座160回以上行う。

2012年度:研修・セミナー・講座216回以上(8月末現在)行い、カウンセリング・コーチの臨床時間、過去(2012年10月以前より)3年間で、既に2800時間以上を経験している。

【中嶋輝和の背景】
・企業研修・教育機関研修・セミナー・イベント多数:
自身のパニック障害の経験をもとに、心理カウンセラーになる。
臨床経験3500名を超えるプロフェッショナルなスキルをあなたに


その他、真理子先生・容子先生・佳代子先生・仁美先生・智子先生の

プロフィールはこちらからご覧下さい。

http://mariko-beauty.com/color/profile/index.html

2. 受講申し込みについて


Q1.講座の申し込みはどのように行うのですか。

A1.各講座の下に「お申し込み」があります。そこを、クリックしていただくと、WindowsLiveメールが立ち上がりますので、そこからお申し込みください。

そちらを入力後送信いただくと、受講申し込み完了メールが届きます。それを持ちまして申し込みは完了いたします。

☆ お申込みボタンをクリックしてもメーラーが立ち上がらない方、またはメールの本文が文字化けしてしまう方、希望講座・希望講座日時・ご氏名・住所・当日連絡の取れる電話番号・お支払い方法(振込み・振込分割・カード※VISA)を明記し、info.ebisutsukuba.color@gmai.com までメールをお送りください. そちらを入力後送信いただくと、受講申し込み完了メールが届きます。それを持ちまして申し込みは完了いたします。

Q2.受講料はどのようにお支払するのでしょうか。

A2.申し込み後のメールにて詳細のお知らせをいたしますが、原則事前振込とさせていただいております。

また、カードや現金分割等もご相談に応じております。


3. 受講について

Q1.受講開催場所はどこになりますか。
A1.東京恵比寿・大阪府・茨城県下妻市・水戸市・栃木県宇都宮市・

群馬県太田市・前橋市、色々な場所で開催しております。

Q2.本当に短期間の講座で、セラピスト、カウンセラー、鑑定士、占い師、エステシャン、ボディーセラピストとして、活動できるようになるのですか。
A2.はい、可能です。
ただし、ポイントがあります。確かに短期間で全てを習得することは無理でしょう。
しかし、最低限でありで、肝心な部分の知識はしっかり学ぶことはできます。
当校は、ここに焦点を絞っております。

Q3.受講後に分からないことが出てきたのですが。。
A3.講座後はメールでの対応は365日24時間の質問を承っております。
■■■再受講制度が全ての講座にあります■■■
また、全ての講座で再受講制度(1講座原則2000円~3000円)を行っています。
こちらも気軽に予めご相談してください。
■■■スキルアップ勉強会開催■■■
年に数回、スキルアップ勉強会も開催しています。
是非、気軽に参加してくださいませ。


Q4、未経験しかも、一人での参加が不安です。大丈夫ですか。。。
A4、はい、大丈夫です。
未経験の方にも分かりやすいカリキュラムになっております。そして、経験者には、新しい知識・発見や振り返りとしても、絶好のテキストになっていると思います。
参加者は、ほぼ全員がお一人での参加です。
受講生全員が楽しく真剣に学べるように配慮しながら進めていきますのでご安心くださいませ。

Q5、子供同伴で受講したいのですが。。。
A5、はい、大丈夫です。
ご安心くださいませ。お子様同伴でも受講歓迎しております。
ただし、他の受講生との関係がございますので、1ヶ月前にご連絡頂き

1対1のご受講となります。
別途6,000円の追加料金を頂くことになりますので、ご了承下さいませ。

Q6、受講されている方の年齢層・性別を教えてください。
A6、年齢層は主に20代~60代までと幅広く、性別は男性2割、女性8割程です。年齢・性別はそれぞれですが、みなさんその講座の目的に沿って、真剣に講座を受講されています。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

国際コミュニティセラピスト協会さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります