民間防災通信ネットワークの無線部門【災害機動通信隊】

民間防災通信ネットワークの無線部門【災害機動通信隊】

1、無線機をご活用の方は⇒《災害機動通信隊「DRCS」》へ(団体登録制)
2、無線機を使った個人活動は⇒DRCS-LS
3、モバイル系は⇒民間防災通信ネットワーク(個人活動もチーム化も可能)

ただいまDRCS-LS(通信支援個人活動者)グッズをヤフオクにて展開中!

$民間防災通信ネットワークの無線部門【災害機動通信隊】

正規活動者登録について

「独立管理制」とは、アナタが「隊」オーナーとなり、自隊を構築・運営するシステムです。
「登録システム」につき、「入会制」ではありません。

 

統一基本に添った手順

1 隊の固有名称を決めます。
  企画室からは、居住地名を用いた名称を提示します。
  尚、お一人でのご参加でも、隊としての名称を選定して頂きます。




2 隊名を含んだ災機専用アドレスを決めます。
  企画室からは、隊名を用いたアカウントを提示します。
  ブログ、ボラサイト登録に必要です。




3 メールアドレス認定後、お使いのPCを設定します。
  各々のPCで使用されているメールソフトにて設定し、開通報告をお寄せ頂きます。




4 アメブロを登録します。
  以下のボランティア登録時にはHPアドまたは、ブログのアドが必要です。




5 ボランティア登録サイトに登録を。

 a 「ボランティアリンク」http://volunteer.lantecweb.net/
 b 「CANPAN FIELDS」
https://fields.canpan.info/
  反映無き場合は三者からの問い合わせに対応出来ません。

  また、在籍証明がなされない事で、「正なる図面」に掲載されませんのでご注意下さい。




ここまで行った「活動隊」が「正規登録隊」として認証されます。

お姿の見えない方々はどの部署も証することが出来ません

お問い合わせにもお答えできませんので、自身の安全性(危機管理)を高めるためにも足並みをお揃えくださいませ。

Amebaでブログを始めよう!

今日みたいな荒れ天候の時って マイク握りゃ誰かにつながるってのがないと、いちいち電話取り出して、番号検索してってのが煩わしい・・・

一斉通信の強み!!

やっぱ無線は使えるな~

持ってる奴で聴いてる奴じゃないとダメだけど・・・ね。

カバーしていこうよ!!!!!みなさんの手で!