Beauty&Rich〜自分軸を育てて、美しさと豊かさを手に入れるレッスン【豊橋市・竹下育子】

変わりたい、変われない…をいつまで続けるつもりですか?
メディカルアロマセラピスト、色彩療法士(カラーセラピスト)でもある
竹下育子がお伝えする、心と体に響かせるケア方法、そして「0.2秒で人生を変える方法」。


テーマ:
でもって夜は……商工会議所へ。

{7570BD50-0101-4C3F-88D1-AD21A3D5E147:01}
こちら、豊橋の看板屋さん、こと、イチハシスタジオの市橋氏。
webドシロートの私でもHPを自分で作っていますが、その中をどうするか、という考え方や、いろんなノウハウは、かな~~~りこの方からの知識をお借りしているところがあります。

そして、

{3F49A58F-A525-4227-8604-E8DD4D4465F9:01}
昨日もちらっとupしましたが、横田秀珠さん。
http://yokotashurin.com/

市橋さんが主催で、前回、Webセミナーに参加させていただいてから、私、すっかり虜でございます。
横田さんのトークのテンポ、惹き付ける会話の内容、深い専門知識、惜しみなくアウトプットしてくださる感じ、前回のセミナー以降すっかり魅了されております。
なにより、きちんとした裏付けがあったり、お話してくださることの理由が、とっても「明確」「明瞭」。
これ、すごく大事だと思うんですよねー。
誰もが(女性男性問わず、そして業種問わず)ナットクできる話。
そして、例え自分の業種と関係ない話でも、必ずそこから「ヒントを得られる」というところも。

全国あちこちでセミナーを開催されていますから、もし、そういうの受けた事ないんだよね、という方はもちろん、もう行き飽きた…くらいの方もぜひ、参加されることを強くおすすめしたい!そんな感じです。

Web系、マーケティング系のコンサル業の方って魑魅魍魎(あ、言い過ぎか…)含めていっぱいいるけれど、横田さんみたいな方が本物だな~って思う。

大好きだ~!(大声)

いつも企画してくださる市橋さんにも本当に感謝です。

Facebookのこともいっぱい盛り込まれていました。サロンのFBページと個人アカウントをどう使いこなすか、ももう1度考える時期かも…なんて思ったりもしました。
@LINEについては、まだまだ私自身も、摸索&摸索!
よりよい方向を探っていけたらな~と思っています。

そしてそして。その後は…
すでに空っぽのお皿写真のみ(笑)(笑)
{DB40092E-8F3F-4D0F-93C1-D73702C2EE6F:01}
あっという間だったんですよぅぅ。
可愛い名前がついている(ナイショ)5人の女性の集まり。
全員が集まることってなかなか難しいくらい、みなさん多忙なのに、昨夜はなんとなんとすっごい偶然に5人が集結。

仕事の話、女性としての生き様、…次から次へと会話がはずみまくりです(笑)
終電ギリッギリまで!!

私、実は…女性で仕事を持っている人同士の会話が、なんとな~~く苦手でした。
(というか、小さい頃から、女性のグループ特有の空気感が苦手、だったのです)

どこまでが本音なんだか、そうでないんだか、の探り合いみたいな感じの場になっているのをすごく敏感に感じ取ってしまって、すごく息苦しかったというか。
なので、1対1、とか、そういうつながりはいいんだけれど、複数人数になちゃうと…どうしても、敬遠しちゃうというか。

でも、本当の意味で「自立」している女性との会話は、ものすごく、ものすご~~~く楽なんだな~ってことを大人になってから知りました。
何にも誰にも「依存」していない、「個」が確立されている女性との関係性は、すばらしく「刺激的」!!!!!
5人とも全く違う仕事ですが、お互いの仕事を、心からリスペクトできるって、こういう感覚かあ、っていう。
ヘンな謙遜もなく、本当に「お互いに前に進む力」を信じている人同士の。
愚痴もすぐに笑いに昇華したり、それすら力にできるような。
ツッコミもバリバリにしちゃったり。
楽しくて、そして、心が軽くなる、そんな時間を過ごせるようになった自分は、もしかしたら、それだけのステージにちゃんと上がる覚悟ができてきたから、そういう人が周囲にどんどん現れてくれるのでしょう。

これまでは、どこか自分の「軸」を摸索していたり、他人を「羨ましい」と思う気持ちをヘンに押し殺そうとしたり、どこか不安定だったのかもしれません。
価値観が揺らいでいる時は、価値観が揺らいだものを見ることになります。

自分の事は相手を通してしか知る事ができないわけで。

これは、『引き寄せの法則(この言葉、あんまり好きじゃない私)』、な~んてもんじゃなく、ただ「そういうもんだ」っていう。

いつでも、どんな時でも「自分を知る旅」だなあ。

そんな事をいつも考えています。
オフって書いたけど私のオフは「接客の仕事、講師の仕事が入っていない」という意味でだけ使っているわけで、常に何かを考え、何かを学び、おもしろいことを探しているということで言えば、いつもオンの私です(笑)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

竹下育子(いくっち)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。