北海道ぶらり旅 その1~出発 | ミニチュアダックス # WAN LIFE #

北海道ぶらり旅 その1~出発



ご無沙汰しています。


HP放置気味ですいません(汗)




先週、北海道にぶらり旅行ってきました。チョキ


参加者 まーくん、私、次女、 犬8頭



その記録です。



2011.07.21 21:00 横須賀出発


横浜で食事し、杉田から高速  八戸へ向かう


今回は、八戸シルバーフェリーさん  八戸13:00発 苫小牧22:00をWEB予約していた。


が、予想以上に早く到着したので、一本前の 



2011.07.22 八戸港 08:45出発


八戸08:45 苫小牧16:00 の シルバークイーン号に窓口で 変更。


わんこは、車なので 窓を開け到着まで、ひと時の別れ。。。


(※ペット専用の一等室を貸しきる事も可能らしい。フェリー会社によって犬を預けるところがあったりと、さまざまなようです。電話して聞くと教えてくれます。)




ミニチュアダックス # WAN LIFE #


ミニチュアダックス # WAN LIFE #

朝の船は、ガラリ と空いていて。。。。


お風呂も 貸切状態。


(※帰りに気づいたけど、同じ料金でも船によって設備が全然 違う~)



ミニチュアダックス # WAN LIFE #

展望浴室。



ミニチュアダックス # WAN LIFE #

船が揺れると、お風呂のお湯も ゆ~らゆら。。。


輸送中の めだか の気分が 味わえました。。得意げ


予断ですが、いまやメダカコーナーを設置するまでになった、たくさんのメダカたちは


お隣さんや、メダカの師匠が見ててくれてます。naoさん、misakiちゃん ありがと~^^


グッチ&ガルーは、山梨にホームステイをお願いしました。GONさん、madokaちゃんありがと~。


  


ミニチュアダックス # WAN LIFE #

風呂上りに さっぱり ビールを飲んで(笑) 就寝・・・


(※メモ 売店が一時間で閉まった。ビールの販売機なし小さなクーあーBOX持参の人多し)



夕方。。。



北海道 苫小牧港に  上陸~~!





ミニチュアダックス # WAN LIFE #


わんず の散歩やら 車の中の 片付けやらして


とりあえず 夕飯を求め 移動。。。


このとき気づく。。。



出発前に買っていた、北海道の まっぷるやら、じゃらんを・・


家に忘れたことを。。。354354


夜遅くまでやってる本屋さんまで買いに 行ったのに・・・・





まったく。。。。ア・ホ である。




気を取り直して


北海道上陸 初の夕飯は ラーメン 

麺処 頂(てっぺん)


ミニチュアダックス # WAN LIFE #

エビ味噌ラーメンを食べました。


いつだか、東北インターの帰りにたべた えびラーメンより 濃いい感じ。


うまかった合格



23日は、私のリクエスト、ガーデン街道の予定なので 旭川方面へ移動


次の目的地までの距離感覚が、だいたい100kmとか(笑)


北海道 は さすがに でっかどう~~w


道の駅 


23日一泊目 うたしないチロルの湯 で zzzzz

ミニチュアダックス # WAN LIFE #

ミニチュアダックス # WAN LIFE #

 

いつもポチっとありがとう^^

本日も宜しくお願いします♪
これ↓

にほんブログ村 ダックスフンドへ

こちらもよろしく。
人気ブログランキングへ


↓


INFKENNELのHPはこちら
お友達犬舎さん子犬情報はこちら

手紙お問い合わせはこちら