I believe future 信じてる

日々感じたこと・日記。


テーマ:
2012年、私にとっては、とんでもない年だった。
良い意味でも悪い意味でも。

まるでジェットコースターのように、
ハッピーになったかと思えば翌日、地獄になったり、
この繰り返しだった。

守・破・離

という言葉をご存じだろうか。
私は2012年まで、守を守り抜いていた。
そして2012年、破に差し掛かり、ここで私は迷い、戸惑った。

はたして、「離」に進んでしまってよいのだろうか?
それとも守と破の段階に踏みとどまっていた方がよいのだろうか?

非常に悩んだ。
そして、とりあえずは守と破のまま続けていくことにした。

それはなぜか。
不安だから。
自信がないから。

しかし今年終わりになって、このままではいけないと痛感した。
これでは一生つらい人生を歩むことになる。

今ここで、「離」に移行しなければ、
取り返しがつかなくなる。

応援してくれる人の、そのレールで修業を積むのも良いが、
もはやその域を脱しなければならない。

2013年、私は自分の意思を曲げず実行していく。
それが自分の人生の生き方・個性だと思うから。






AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

日々成長するにはやはり勉強することが大切だが、

いくら頑張って勉強しても本質をつかめていないと身にならないしすぐ忘れてしまう。


ここでいう本質とは、

なぜこうなるのかという理由を理解すること。


理解することで次は応用できるようになる。

アウトプットできるようになる。


中途半端な理解では何も役に立たないし時間の無駄になる。



中学校や高校のテストくらいならそれでも何とかなるかもしれない。

なんとなく理解していれば選択問題も正解できるだろう。


けれど人生においては、あいまいな理解では駄目である。

なぜなら自分で答えを導き出さなければならないからだ。


答えは理解していないと出せない。



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
楽しい事をしたり考えたりすると、脳内からドーパミンという物質が放出される。
そんな時は私もとってもハッピーになれる。

だが最近、ドーパミンが出ない。
なぜだろう?

テンションが上がらない。

あのワクワクする感覚。
充実感で溢れているような感覚になかなかなることができない。

楽しくないから。
これが原因なのだろう。

でもなぜ楽しく感じられないのか?
以前の自分はすごく前向きに楽しみながらできたはずなのに。

飽きてしまったからなのか?
それともただの気のせいなのか。

それにしてもテンションがなかなかあがってこない。
なんだか大きな目標がぼやけてしまってきている。

そもそも何のために自分は頑張っていたのか。
以前はもっとやる気を出せて取り組めたはずなんだけどなあ。

毎日ドーパミンを出して過ごせることが私の幸せなのに。



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

先日ゼロックススーパーカップが開催され、


名古屋グランパスが見事鹿島アントラーズをPK戦の末下し、今季初タイトルを獲得した。




去年はリーグ初優勝も飾り、


今年は益々サポーターから期待されることでしょう。




さて、2011年、名古屋グランパスの個人的な注目選手をつづっておくことにします。




1、楢崎


2、藤本


3、玉田




なんだかんだ定番選手?


楢先は代表引退し、後は名古屋一筋。


ゼロックススーパーカップでもPK戦で好セーブを連発し、存在感を発揮。


まだまだ実力的に日本NO1ゴールキーパーといって間違いないでしょう。




次に清水エスパルスから獲得した藤本選手。


決して悪くはなかったマギヌン選手をあえて戦力外にしてまで獲得したストイコビッチ。


マギヌンの穴を埋める以上の活躍をしてもらわなければならない。


日本代表メンバー入りも期待できる選手だ。




最後に玉田。


そろそろベテランの域といえるかもしれない。


実力は1級品。


そろそろ得点王狙ってほしい。




そして再び日本代表に返り咲き、4年後のワールドカップにメンバー入りしてほしい。


まだまだ先の話だけど。。




2011年、はたしてどんなビューティフルサッカーを魅せてくれるのか?


楽しみである。



いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

プロ野球の中日ドラゴンズは名古屋で行われた日本シリーズ初戦、ロッテに敗れました。

先発の吉見投手がまさかの早いイニングでノックアウトされ交代。

結局これが響きました。


名古屋では今年勝率7割5分ということもあり、

ここで負けるのは久々な感じがしますね。


まだまだ先は長いでしょうが、

連敗となるとかなり苦しいかと思うので次が勝負かもしれません。


ところで私、この前名古屋球場の手前まで行きました。

用事でちょっと露橋のほうに向かったのですが、

尾頭橋駅降りて、歩いていく途中に大きな球場が見えました。

こんなところにあったんだな。。


確か名古屋球場は今現在ファームの試合なんかに使われていたような気がします。

昔はここにオリックス時代のイチローさんも顔を出していたようですね。



いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。