年の変わり目もいろいろなことを考えますが、塾講師の私としては、年度替わりの時期にこそ節目を感じます。ちょうど先日、春期講習を終えたところですが、今年度新たに教える子たちとの出会いがたくさん! 新鮮な気持ちで過ごした3週間でした。
 
学ぶ側としても、年度替わりです。現在、大学院に通っているのですが、修士2年目に入りました。いよいよ修士論文を書き上げる年度になりましたので、しっかり勉強したいと存じます!
 
さて、4月1日、あるいは明日の月曜日から、新社会人として働き始める人もいるかと存じます。異動や転職で新たなスタートを切る方もいることでしょう。
 
そうした皆さんにご紹介したいのが、3月に出た新刊です!
言葉づかいを見直し、磨くキッカケとなる1冊です。新生活のお役に立てましたら幸いです。
 
また、新年度は何かと張り切る心持ちになるものです。そのような気分にぴったりなのは、2013年に発売したこちらの本かと存じます。

 

 

発売から3年半が経ちましたが、おかげさまでロングセラーになっております。(有難いことに、5万部を突破したそうです!)

 
{7D31DBCF-D89D-4BB3-923F-A090B7825C60}
 
先日、講演で神奈川県大和市に出かけたら、大和駅(神奈川県)の「BOOK PORT 203」でもたくさん入荷していただいていました。(店員さんが「記念に」と写真を撮ってくださいました。)
 
そして、啓文堂書店各店でも、現在、「すごい勉強法。」「5万部突破!」というポップとともに大きく展開してくださっています。(写真は渋谷店です。)
 
{046B5108-79DB-47A2-9CCD-B5E53C622300}
 
原稿をお渡しすると、本は基本的に私の手をはなれます。ブログや講演でできるだけご紹介するようにはしておりますが、私の力で伝えられる範囲など、限られたものです……。それが、こうして出版社や書店の皆様のお力で多くの方々のお手もとに届いていることを思うと、感謝の念に堪えません。もちろん、お求めくださった方にも御礼申し上げます。ありがとうございます!
 
お読みになって、ご感想やご不明な点などございましたら、こちらにお寄せくださいませ。お待ちしております。
 
 
クローバー 近日開催の講座 クローバー