2016-11-15 07:13:00

Jリーグ活動日記 川崎フロンターレvs浦和レッズ(11月12日)

テーマ:Jリーグ
こんにちは!
2年のあいりです。
また浦和と川崎のブログ書きます笑

今回は天皇杯4回戦川崎フロンターレvs浦和レッズの試合を等々力陸上競技場へ観に行きました!


せーやさんに倣って天皇杯の紹介を軽く 笑。
国内3大タイトルの一つで、
正式名称が全日本サッカー選手権大会
と言うくらいですからJ1-18チーム、J2-22チーム、シード1チーム、都道府県代表47チームが出場します。都道府県代表チームも勝ち上がればJ1チームと戦うことができたり、逆にJリーグのチームが都道府県代表チームに負けたり…というカップ戦なのです。


今回観戦に行ったチームを簡単にご紹介。

先週惜しくもリーグ戦年間2位でフィニッシュした川崎フロンターレ。今回はケガで主力選手を欠く中、天皇杯へ挑みました。
対する浦和レッズは、リーグ戦年間1位、そして2ndステージ優勝も果たしています。浦和といえば10月に行われたルヴァンカップでも優勝してましたね。しかしこちらも代表戦のため選手を欠いていました。
ということでまだ4回戦にして大注目の対戦カードでした。


そろそろ試合のお話…
当日は6:30〜7:00に競技場へ行き、入場列抽選に参加しました。朝の7時までにこんなに人が集まるなんて…笑


開門からの席取り!
私は川崎側で観ました。川崎側は、リーグ戦同様なんだか浦和戦は気合入っちゃってコールリーダーの近くを確保するという…笑


アップや試合まであと2時間くらいということで、スタジアムグルメ、通称スタグルを楽しみに行ってきました!

浦和側とも合流して、目がかなりビームしていますが像に真似てパーマンのポーズを真似てみました笑



今回ご紹介するスタグルは、『川崎塩ちゃんこ』です!
等々力に来たらこれですね。
毎回大行列です。


麺も入っていて具沢山!
寒い冬にはもってこいの一品です!
等々力に来たら是非食べてみてください。


両チーム多くのサポーターが詰めかけて試合は開始。


前半、両チームボールを奪い合いゴールを目指すも0-0で前半を終えました。
ここからが長かった…笑
後半、浦和のゴールで川崎は先制を許してしまいましたが、すぐに川崎は同点に追いつきました。
しかしその直後川崎はオウンゴールをしてしまい、
スコアは川崎の1点ビハインド。
このまま浦和の勝利かと思いきやアディショナルタイムに川崎が同点弾。
再び同点2-2に。

ということで延長戦へ。
カップ戦はトーナメント方式なのでなんとしてでも勝ち負けを。
なので延長戦、PK戦だって勝ち負けが決まるまでやるのです!
延長前半、浦和のゴール。
これはきれいにやられてしまいましたね。
このまま負けないのが今年のフロンターレ笑。
延長後半、川崎のゴール!三度同点に。
そのまま延長戦終了ということで、PK戦へ。
なんかこの展開ルヴァンカップの決勝を彷彿とさせる…あの時のように浦和が勝つのか…
しかし浦和が2人外してしまい、川崎が全て決めついに決着!

川崎フロンターレの勝利!!いや〜長かった笑


浦和サポーターはこの激闘を戦った選手たちに横断幕を掲げ鼓舞してました!

川崎側は誰もが拳を突き上げ喜びました!
これは勝利が決まった瞬間ですね。


初めてこんなコアで観たというメンバーも。
楽しかったと言っていたので
観戦の楽しさがちょっとは伝わったかな!笑
是非また一緒に観戦行きましょう!
お疲れ様でした!!
両チームCSでまた戦う可能性大!
CSはどこが獲るのかもこれから注目です。
最後まで読んでくださりありがとうございます。

以上あいりでした!
AD
 |  リブログ(0)

infinityさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。