2016-11-07 20:55:00

ブラインドサッカー活動日記(11月6日)

テーマ:ブラインドサッカー
こんばんは!

3年のくるみです(^_^)

昨日は、ブラインドサッカー東リーグ戦が品川で行われました!

第3試合に行われた、たまハッサーズvs buen combio yokohamaでは緊張感のある白熱した試合を観ることが出来ました〜

今回のブログでは、たまハッサーズに所属していて東リーグの試合にも出場した3年の たつよし が書いてくれました✨


3年のたつよしです!

最近はブラインドサッカーの活動ばかりで1~2年生とはあまり活動出来ていないので知らなかったり覚えていないメンバーも多いと思います。


infinityとブラサカとの関わりはとても長く深いです。多くの先輩がチームや運営に関わっています。


僕は1年生の秋にinfinityがきっかけでブラサカを知りそれ以来ずっと日本代表の応援やサポートをしています。それだけでなく、1年以上たまハッサーズというクラブチームで晴眼者(視覚に障がいがない)プレーヤーとしてトライしています。
そうなんです。クラブチームでは視覚障がいに関係なくプレー出来るんですよ!(代表に選ばれるには視覚についての医学的な判定を受けなければなりません)

まずはクラブチームも存在して誰もがプレー出来ることを知って欲しいです。


昨日は品川でのリーグ戦の会場に多くのメンバーが来てくれました。見に来たメンバーにも試合の緊張感が伝わったようです。

夏に勝てなかった相手にリベンジしたい気持ちや勝てば優勝が決まるので優勝を決めたい気持ちを持って臨みました。僕はここまでディフェンダーとして全試合スタメンで出場しています。相手の攻撃的な選手には日本代表でも活躍する選手や僕が苦手なフィジカルの強い選手がいましたが負けないように懸命に戦いました。


その舞台でチームは勝利して5戦5勝で優勝しました。昨年は2位で初めて優勝出来てまたひとつ夢が叶いました。本当に嬉しかったです。





最後に2つお知らせです!1つはまだ今シーズンのリーグ戦は2試合あります!
筑波(11/19)と福生(12/11)なので遠いと思いますが最後まで熱い戦いが続きます。

もう1つは来年3月に世界最強ブラジル代表が来日して対戦します!!20日に大宮でのノーマライゼーショッカップで日本代表と対戦します。


25~26日には川崎でクラブ選手権という成績上位のチームしか出場出来ない大会が開催され、ブラジル代
表も出場します。技術・や戦術などあらゆる面で抜きん出た実力を持つブラジル代表を絶対に見てもらいたいです!


ずいぶん長くなってしまいましたが読んで頂きありがとうございました!



試合、お疲れ様でした〜!たつよし、ブログ書いてくれてありがとう😊


まだ、試合を観たことない方や興味がある方は

12日(土)、13日(日)@八王子富士森公園で行われる代表合宿や、
19日(土)@筑波 東リーグ戦 に観にいきましょう!

以上で、ブラサカのブログ 終わりです〜〜!

長々と失礼しました(>_<)
AD
 |  リブログ(0)

infinityさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。