行政書士になっちゃった ゴン太くんのブログ

2016年11月、どうやら行政書士試験の合格点に達したようで・・・
さて、これからどうしよう・・・
ってなことで、独り言始めました。


テーマ:
 
クルマで信号待ちをしていて信号
 
対向車の運転手が
 
横断歩道信号を渡る短いスカートの女子高生女子高生を目で追っているのを見て
 
『しょーもないエロおやじめがっ!』ニヤリ
 
と心の中で軽蔑していたら
 
強風が吹いた強風とたんに女子高生に目が釘付け釘付けになってしまったゴン太くんです。笑い泣き
 
みなさんこんばんは。
 
 
 
今日は行政書士会登録に必要な書類を揃えに、
 
役所回りをしてきました。車
 
 
 
無職のゴン太くんですからね
 
一刻も早く開業したいのでウインク
 
 
 
家から市役所まではクルマで10分とかからないし、
 
法務局も市役所から20分くらいの場所なので、
 
今日は午前中に役所回りを終わらせるつもりでした。
 
 
 
ところがですよ、
 
戸籍抄本って、
 
本籍地の役所じゃないと取れないんですよねタラー
 
当たり前っちゃぁ当たり前なんですが、
 
ゴン太くん、
 
行ってから気付きました・・・
 
『オレの本籍地ってココじゃねぇーし』滝汗
 
 
 
『せっかく役所回りに外に出たんだし
 
直接行って取って来よう!』力こぶ
 
ってことで、住民票と一応印鑑証明だけ取って
 
地元市役所から50分くらいかけて
 
以前家庭を築いていた街へ・・・車
 
無事に戸籍抄本を取り、
 
 
 
また50分くらいかけて・・・車
隣り街の法務局へ行って登記簿謄本を取り、
 
いざ帰ろうとした時、
 
ちょっと気になって
 
もう一度必要書類のサイトを確認・・・
 
 
 
 
ん?ポーン
 
「身分証明」の後にカッコ書き?ポーン
 
「市町村発行のもの」ポーン
 
びっくりびっくりびっくりびっくり
 
 
 
 
 
あーーーっ!ガーン
 
そういえば役所の申請書に
 
「身分証明書」ってあったわー滝汗
 
あのことかー滝汗
 
 
 
ゴン太くん
 
身分証明って
 
免許証とかで良いのかと思ってました(←あほタラー
 
 
 
まぁ、地元の市役所まではここからなら帰り道にあるし、
 
また寄って帰ればモーマンタイキラキラ
 
 
 
地元市役所に到着し、
 
住民票の申請用紙をもう一度見ると・・・
 
ないえ?
 
「身分証明書」の欄がないえ?
 
と、隣の戸籍関係の申請書に目をやると・・・
 
あった!キラキラ
 
 
 
でも待てよ・・・
 
戸籍関係って・・・
 
ここじゃないじゃん!
隣り街じゃん!
 
行こうかどうしようか迷いましたが、
 
今日で終わらせたかったので、
 
行ってきました泣き1
 
 
 
結局1日中かかっちゃいました。sei
 
 
 
行政書士になろうってヤツが
 
こんなんで大丈夫か?!
 
 
 
でもまぁ、いい勉強になりましたあはv
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ゴン太くんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。