• 10 Jul
    • 東京湾一周ツーリング

      毎日暑いですね~😅そんな暑い中、お誘いを受けて参加してまいりました‼︎東京湾一周ツーリング~僕は神奈川のポイントで合流させて頂きました。海水浴⁉︎すみません…僕の写真はこれだけです。。。海あり渋滞あり船あり山あり直線ありワナあり⁉︎子虎あり⁉︎迷子あり⁉︎暴走あり⁉︎遠回りあり⁉︎いや~お腹一杯です‼︎今回も沢山のシグ仲間が増えました。企画・運営のヴァレっちさんお疲れ様でした‼︎外気温34度オーバーの中頑張ってくれたken1号を今日メンテしようと思ったら…?⁇、、、😩最後におまけやっとくれたRKTステッカーイタズラっ子を何とかしないとダメですね…

      39
      18
      テーマ:
  • 18 Jun
    • ブレーキメンテ

      今日は雨が降りやる事がないので、連チャンアップです‼︎😅先日走行中、フロントブレーキを掛けている最中に突然握り代が増えました。。。😨一瞬以前の悪夢が頭をよぎりましたが、フルストロークではないので違うみたいです。とりあえずゆっくり走って帰宅して確認してみると…はい…使用限度を越えてました…😅どーやらパッドが少なくなり過ぎて、マスターシリンダータンクが空になりエアーが入り込んだのが原因みたいです。。。パッドは既に購入済みです。デイトナ ゴールデンパッドそして、、、ENERGUMENTYPE SPORTS実は昨年12月に購入済みでした‼︎👍早速交換‼︎今までのENERGUMENTYPE RACINGとの比較です。外径・厚さ共に同じですが、重量が全然違います‼︎やはりRACINGの方が全然軽いです。。。ホイールに取付け、、、序でにコレも確認‼︎以前瞬間接着剤で補修したスピードセンサーカラー、全く問題無しでした~😊車体に取り付けてカッコイイーー🤤

      41
      5
      テーマ:
    • 駆動系

      お久しぶりです‼︎RC-1を装着してから絶好調のken1号です‼︎その間オイル交換を既に2回前回から導入したNewオイル。。。チョット固すぎるかと思いましたが、気温が上がってきた事もあって全く問題はありませんでした‼︎さてさて、、、エンジンが絶好調になると他を弄りたくなる悪い癖が…😅前から気になっていたコレを導入‼︎JOSHO1  SUBITO CVTサクッと組み替えて…いざ試走ーー‼︎アクセル全開にすると一気に10000回転オーバー‼︎😳アクセルオフで回転が落ちても、アクセルオンで即10000回転まで上がります。そのままアクセル全開でピークは10400回転でした。コレは山で楽しそうです‼︎

      18
      2
      テーマ:
  • 23 May
    • 久しぶりに

      昨日は有給休暇をつかって。。。行って来ました椿ライン平日と言うことで空いている…いや…誰もいない😅なので思う存分走りまして。。。エンジンもタイヤも絶好調‼︎😊スッキリしたので大観山の頂上へ。。。やっぱり誰もいない…😅お昼を食べて、、、マッタリ帰路へ。。。不気味なトンネルを抜けて、、、無事に帰宅。。。気が付けばオイル交換から1000㎞オーバー…5/4に交換したばかりなのに。。。😓今回からNewオイル‼︎今回の最高記録最高速300㎞/hに届かず‼︎😆大人⁉︎な休日を堪能しました~‼︎

      40
      6
      テーマ:
  • 21 May
    • i-Mode GEN3

      いよいよ夏の様な陽気になって来ました‼︎さて先日導入したi-mode GEN3毎日弄りまわしているのですが、何となくわかってきた機能をちょっと紹介します。まずは表示機能左上   エンジン回転数(rpm)右上   インテークマニホールド圧力(kPa)左下   アクセル開度(%)    右下   ターゲット空燃比左下   エンジンヘッド温度(℃)        右下   インテークエアー温度(℃)左下    燃料パルス幅(ms) 右下    インジェクター使用率(%)左下    点火角右下    バッテリー電圧(V)左下    ワイドバンド空燃比補正設定            (01:ON/02:OFF)右下    ナローバンド空燃比補正(%)右下    総燃料消費量(L)左下    平均燃料消費量(L/Hr)左下    瞬間燃料消費量(㎞/h)右下    平均燃料消費量(㎞/h)左下    車速(㎞/h)右下    距離(㎞)左下   ワイドバンド空燃比右下   ナローバンドO2センサーボルテージ(mV)左下    気圧右下    故障表示(01:ON/02:OFF)左下    アイドリングスピードコントロール右下    クランク エラーカウント数ふう。。。多すぎて覚えきれません…😅この他に、、、⚫︎ADJust Mode(設定モード10種類)⚫︎加速測定超多機能メーターです‼︎それなのに…なぜか速度表示が2倍速…もちろん直し方が分かりませんが⁉︎😆

      34
      4
      テーマ:
  • 14 May
    • 今日も朝から

      RC1super装着後絶好調のken1号しかしどうしても消えない現象が…デトネです。。。と言うことで朝6:00に起きて、、、幽体離脱ーーからのヘッドもピストンも予想外⁉︎に良い状態。。。無事にベーガスを交換して合体ーー‼︎今日の成果うん‼︎良い感じ‼︎さて効果は如何に。。。

      37
      7
      テーマ:
  • 12 May
    • aRacer RC1super

      さて本日は。。。はい…5/12…また歳をとりました。。。本当に速い…速すぎる…1年がーー‼︎😆ファミリーがパーティーナイト⁉︎を開催してくれました‼︎🤤そんなことはどーでもよいのですが…さて先日装着したaRacer RC1super1週間通勤などの通常乗りをしましたが…超調子イイーー‼︎今までは暖機時と暖機後では空燃比が全く安定せず、チューニングマシンの宿命と諦めていたのですが…RC1super装着後は今までの不安定はどこへやら…どんな状態でもバシッと安定してます。4C+エニグマを駆使してたのに…今までの苦労はなんだったのか。。。しかも乗りやすい‼︎しかもパワーも出てる感じ‼︎良い事尽くめ…もっと早く付ければ良かった。。。しかしまわり道したからこそRC1superの良さが分かったのだと言い聞かせてます…😅一緒に装着したチョコバー(iMode GenⅢ)色々弄っていたら0→50と言う表示が…そしてReady Goと出たので走ってみたら、、、ありえないタイムが…😅そんなこんなで楽しんでます⁉︎😆

      36
      6
      テーマ:
  • 08 May
    • ken1号最終形態

      さて先日静岡に行ってきた理由…今回は引っ張りません。。。😆さあいきますよ‼︎aRacer RC1フルキット‼︎いよいよken1号最終形態です‼︎静岡で全パーツ取付け予定だったのですが、取付けに必要な…1to4拡張ケーブルi-LINK通信ケーブルを忘れるという大失態。。。とりあえず現地ではRC1のみを取付け、フィードバック無しでセッティングを出してもらいました。😅そして翌日自宅で、、、残りのパーツを取付け無事装着完了〜‼︎無事装着…えーーー⁉︎でたな。。。😩まあコレは原因が判明したので後日対応です。最後に遠隔リモートでセッティングしてもらい走ってみると…何じゃこれ⁉︎全域トルクフルになり吹け上がりも軽い‼︎それにいつもカボついていた低回転域も全くカボ付かない‼︎まさかこんなに変わるとは思ってませんでした…もっと早く装着すれば良かった‼︎まあ覚えなきゃいけない事も沢山ありますが…大丈夫か⁇僕…😅

      39
      2
      テーマ:
  • 07 May
    • 弾丸静岡

      とうとうGWも最終日…いくら休んでも休み足りない感が年々増してる気がします。。。先日の土曜日、あるブツを受取りに静岡の掛川まで行って来ました。しかしグーマップで検索してみると。。。ひ、163㎞‼︎神奈川から静岡と言えば近いイメージがあったのですが…😅さすが横長の静岡、西側はかなりの距離で、片道距離では過去最長距離です。朝4:30に起床し、5:10に自宅を出発。R246をひた走ります。ガス満ではなかったので、大井松田で給油。静岡県に突入し、雄大な富士山🗻を右に眺め、沼津からR1に入ります。まるで高速道路⁉︎かのような順調ペースで走行し富士市に到着。ここで初めての休憩。。。既に走行距離は100㎞を超えましたが、ペースも良く全く疲労はありません。しかし天候も良く、道路混雑が予想されるので20分程の休憩で出発。そのままR1を順調に走行していたのですが、道路標識に静清バイパスの緑文字が…緑文字という事は自動車専用道…もちろんナビには原付条件設定などないので、真っ直ぐ進めの指示。しかし静清バイパスの入口に来るとやはり125cc以下進入禁止の看板が…仕方なく側道に離脱。このバイパスは側道があるのですが、一時停止やら信号が非常に多く、かなりストレスが溜まりました。バイパス終点後、無事にR1に復帰して順調に走行。しかしまたしても藤枝バイパスの緑文字が…やはりココも入口に125cc以下進入禁止の標識があるので仕方なく離脱。ここは側道はないので県道で迂回します。バイパス終点後R1に合流してイッキに目的地の道の駅掛川に到着‼︎到着時間は8:40やはり3時間掛かりました。。。そしてお会いした方は…yoshi88さん僕がシグナスを弄り始めた頃から大変お世話になっている方ですが、遠距離もあって直接お会いするのは初めてです‼︎ゆっくりお話しをしたかったのですが、何せ下道日帰りなのであまり時間がありません…挨拶もそこそこに、早速ブツを受取り作業開始です。しかしココで本日最大の失態‼︎今回のブツの「要」となるパーツを忘れてしまいました…😱色々と思案しましたが、やはり全パーツの取付けは不可能と判断。。。最低限の処置を施し…セッティング開始。。。無事に終了しお昼過ぎにお別れしました。しかしこの帰りが地獄でした…😞バイパスの迂回路が大渋滞‼︎富士市を抜けるまで大変でした。その後は順調に走行しR246に入ったのですが、御殿場からまたもや大渋滞この渋滞が長く、大井松田の手前まて続きました。。。😩秦野からは裏道を駆使して無事に帰宅しました。往路の大井松田で給油リセットしてしまったのですが総走行距離…約400㎞‼︎自身日帰り距離更新です。。。最後にツーショット写真をyoshi88さん僕の失態にも関わらずフォローありがとうございました‼︎🙇また今度ゆっくりお会いしましょう‼︎しかし今回のブツ…単品装着の暫定仕様にも関わらず、170㎞を全く問題なく…いや、絶好調で走行する事ができました。。。フル装着したらどうなるのか凄く楽しみです‼︎それではーーえ⁉︎肝心なブツ⁇ふふふ…それは次回に‼︎

      34
      12
      テーマ:
  • 01 May
    • 初上陸‼︎

      春全開ですね~‼︎こんな絶好のバイク日和にジッとしているのはもったいない‼︎と言う事で。。。行ってきましたーー‼︎ken1号千葉初上陸です‼︎このツーリングを実現させてくれたのは、走り仲間のvarecchiさん‼︎今回ツーリングの道先案内人になって頂きました。船橋に集合したあとはvarecchi さんを先頭に第1目的地に向け出発‼︎GWの日曜日にも関わらず、交通量も少なく快適に走行。そして、、、お昼ごはんのお店に到着ーー‼︎お昼前だと言うのに既に駐車場は満車…こう言う時バイクは本当に助かります‼︎30分程待って来たモノは。。。金目鯛の煮付けーー‼︎😃超ウマそーーじゃなくて超美味かったーー‼︎お腹も満たされて向かった先は、、、千葉の隠れリゾート⁉︎鴨川の海ここで写真撮りまくり😆サイコーなロケーションでした‼︎その後は鴨川が一望できる場所へまるでホノルル⁉︎の様な眺め‼︎高所恐怖症な僕はビビりながらも写真と心に景色を焼き付けました。。。しかし楽しい時間が経つのは早いもので、そろそろ戻らないと帰路に間に合わなくなります。そして最後にゆうとも希望の鋸山へしかし到着して見ると、、、二輪通行禁止⁉︎ロープウェイを使って登る事も出来ますが、時間を考えると厳しいとの判断で、今回は断念しました…😞何故時間を気にするかと言うと、、、ココからはフェリーで神奈川に戻ります‼︎そしてvarecchi さんとはここでお別れです…1日案内&先導本当にありがとうございましたーー‼︎🙇撮影  varecchi さん豪華客船でのんびりーー30分程で、、、久里浜港に到着しかしココからが大変でした…千葉と違い神奈川は大渋滞…自宅まで2時間近く掛かってしまいました😩本日の走行距離フェリー使ったわりには結構走りました。。。ある意味弾丸なツーリングでしたが、今度は泊まりでゆっくり行きたいですね~🤗

      41
      10
      テーマ:
  • 29 Apr
    • バイクシーズン到来‼︎

      朝晩以外はポカポカ陽気☀️いよいよバイクシーズン到来です‼︎と言う訳で⁉︎早速明日ツーリングに行く予定なので、ツーリング前メンテの実施です。。。まずは最近うるさくなってきたタペクリ調整な静かになるとイイなぁ。。。次は駆動系色々悩み…今回は高速巡航ツー⁉︎なので、このセットに決定〜‼︎全品正解の方には豪華賞品をプレゼントします⁉︎😜続いてリアタイヤ駆動セットの確認とタイヤの皮剥きに…いつものココ👍無事に皮剥きにも完了⁉︎最後にボディコーティングしてコンプリート‼︎さあ準備万端‼︎明日は走るぞーー  

      37
      2
      テーマ:
  • 19 Apr
    • Newスクデットネクストチタン

      さて修理に出したスクデットネクストのミッドパイプ。。。修理に出したのは良いのですが、代わりのマフラーがない…😓さすがにこのエンジンにノーマルマフラーでは心配てす。。。そこで、、、元show5マフラーを貸して頂きました~😅すると、、、出だしパワーモリモリに⁉︎😳簡単にパワーリフトします‼︎静かだしコレはスクデットよりも良い⁉︎1週間後。。。肉厚仕様になって帰って来ました~‼︎さてコイールコーンが良かったので、フロントパイプはトグロにしようかなぁ。。。それともやはり…フルストレート⁇悩むなぁ。。。🤔

      39
      7
      テーマ:
    • ”盗難情報です”

      走り仲間のシグナスが盗難されました。なんとか無事に戻って来てもらいたいです‼︎皆さまの情報提供をお願い致します。。。

      12
      4
      テーマ:
  • 13 Apr
    • ビリビリ…

      センスプを変更し、高回転仕様になったken1号そうなると色々な音が聞こえてくる⁇ようになるのですが、最近特に煩くなってきたビリビリ音…今までもビリビリ音には悩まされたのですが、今回の音はチョット質が違う感じ。。。走りながら確認してみると、どうやら下の方から聞こえてきます…まさか、、、やっぱり…😩ken1号にも某小金井で流行っている⁉︎オレオレ詐偽ならぬ、折れ折れパイプがとうとう感染ってしまったようです。。。早速取外してみると…こりゃダメですね…😓生まれ故郷のウインド・ジャマーズに里帰り決定です。。。

      39
      4
      テーマ:
  • 11 Apr
    • センスプ考察

      さて再セッティングが必要になったNew ken1号現状ではセンスプの変更が必要と判断しました。しかしシグナスのセンスプ…皆さんご存知の通り星の数ほどあります。まず厄介なのが硬さ表示rpm%アップなど…そして何型に対してのアップ表示なのか?です。。。シグナスは型式、国内、台湾それぞれの仕様でセンスプの硬さが違います。もうこうなると自力での判断は不能です…知り合いのスペシャリストに各種センスプデータを教えて頂いたり、レンタルさせて頂いたり、はたまた現所有のセンスプで方向性を導き出した結果…この2本に決定‼︎JOSHO1 センタースプリングレッド(1500rpm)ブルー(1200rpm)選考理由ですが、、、①希望レートである②日本人レーサーがテストしている③国内量販店で安易に購入できる(凄く重要‼︎)の3点早速比較まずはレッドからやはりレートが高めの為線径は太いです。レンタルしたWF1500rpmと比較すると巻き数、長さ共に違います。それと最大の疑問…プ、プラス45%⁉︎もはや解読不明…😓次にブルーとの比較これは巻き数は同じで線径と長さが少しだけ違います。そしてこちらも…プ、プラス20%⁇もうワケがわかりません…どなたか分かる方は教えてください😅きちんとに考察する方は線径、巻き数、全長等からレートを導き出し比較するのでしょうが…さっさと装着~♬まずはブルーからもう走り出してスグに違いが分かります。全開加速9500回転〜9700回転をキープアクセルオフからオンのレスポンスもビンビンです。これは走る気にさせます‼︎しかし幹線道路巡行では常に7000回転以上です…でもこのエンジン…メチャクチャ元気になりました😅やはり高回転エンジンですね。。。まあコレでも十分満足いく感じなのですが、、、レッドにチェンジ~‼︎レスポンスはさらに上がり、全開加速も9800回転〜10100回転。。。コレだと何処からでも怒濤の加速です。チョット危ない、、、😓まあ本気走りは間違いなくこちらですが⁉︎しかし良い事ばかりではなく、先程も書きましたが幹線道路でも常に高回転…それと最高速も落ちると思います。(怖くて試してない…😓)とりあえず走りに行く予定もないのでしばらくはブルーでいきます。。。

      32
      6
      テーマ:
  • 09 Apr
    • 再セッティング

      今日も雨ですね~せっかく桜🌸が見どころなのでken1号と桜🌸のツーショット写真でも撮りたかったなぁ。。。さて遡るは3月上旬奥多摩で分かったネガポイントを改善すべくセッティングを開始。駆動系のセッティングはかなり良い状態だったのですが、やはりSMRTエンジンに載せ替えたところ合わないところが出てきました。。。現仕様のSMRTエンジンはハイコンプにしてから格段に良くなったのですが、やはりカム特性でパワーバンドがかなり上にある為、回転が落ちた後の加速が鈍くなってしまいます。WRを変えてみてもピーク回転が高くなるだけで回転の落ち込み対策には至りませんでした。もうこうなると禁断のセンスプを変えてみるしかありません…最近は低レートスプリングが好みだったので、高レートは新たに購入しないといけません。久しぶりにセンスプ情報収集開始です‼︎

      31
      2
      テーマ:
  • 08 Apr
    • あれから。。。

      お久しぶりです。。。と言うか前回の更新から既に1ヶ月以上経過…もう完全にアメブロサボローにやられてます…😅なので今日までの出来事を走馬灯の如く書こうかと思ったのですが纏めきれず。。。リハビリ⁉︎を兼ねて少しずつ紹介していこうかと思います。さて前回のブログで順調に慣らしが終わったことを報告しました。実はその後奥多摩にお誘いがありました。まーそれがマジガチな方々でして…😱慣らし終了早々エンジン終了の危険を感じたのですが、現エンジンのポテンシャルも見て見たい衝動に駆られ行ってしまいました…😅まあ恐ろしいモンスターマシーン相手では全く歯が立たず…と言うかそのおかげで無理に頑張る必要もなかったのでエンジンは無事でした⁉︎😳しかしポテンシャルアップは確実に体感出来たので、もう少しセッティングすればかなり戦闘力は上がりそうな予感。。。とりあえず下界のファミレスでご飯を食べて解散となりました~さて次回はセッティング編です

      28
      テーマ:
  • 02 Mar
    • SMRTハイコンプ

      さて載せ替えたSMRTハイコンプエンジン先日のブログにも書きましたが、小虎🐯に見舞われたものの無事に復帰。。。翌日には慣らしも終わり⁉︎😅オイル交換。。。子虎🐯のせいか200㎞でこの汚れ…😓今回もコイツを入れていざ燃調の旅へ。。。まあ現状少しずつWRを軽くしていっているのですが、、、今回のエンジン…フロントパイプをフルチューン仕様のストレートに変更したのですが…全くの別物‼︎になりました。。。ピストンでこれほど変わるとは…慣らしも終わったので再測定。。。あ、上がってる⁉︎😳もう1枚追加しようかなぁ。。。🤔

      45
      14
      テーマ:
  • 26 Feb
    • 格闘の果てに、、、

      お久しぶりです‼︎生きてますよ‼︎この挨拶ばかりですね…最近は公私ともに忙しく、ブログ更新も出来ませんでした。。。で、、、タイトルにある格闘…Newエンジン載せ換え‼︎ではなく…この作業はスンナリ終了して、数十キロ走ったところで、、、アイドリングしない病に侵されまして…各スペシャリストに相談等して格闘する事2日‼︎無事に病を脱しました。。。この格闘のおかげで載せ換えた嬉しさはどこかに…精魂尽き果てたので、原因は別の機会に…やっと燃調に着手できます。。。

      35
      5
      テーマ:
  • 06 Feb
    • SMRT Ver.2始動

      おはようございます‼︎さてさて、先日届いたNewピストン。最近流行⁉︎のモリモリピストンなワケですが、とりあえず圧縮を測らないと使えるかどうかも分かりません。。。早速組込み開始です‼︎蓋をしてしまうのが勿体無いくらい美しいピストン。。。最近こう言うピストンを良く見るようになりましたが、センターの盛りがスゴイ‼︎ヘッドを取り付けて完成。プラグホールから見えるSMRTがカッコイイ⁉︎😆さて肝心な圧縮ですが…ムフフ…ベーガス厚めでこの数値。あとは載せるだけですね~😏

      37
      テーマ:

プロフィール

AD

カレンダー

1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

旧ランキング

このブログはジャンルランキングに参加していません。

ランキングトップへ

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。