転写紙『分解の魔術師』♥アンフィニローズ | 湘南でポーセラーツレッスンを楽しもう!InfiniRose(アンフィニローズ)

湘南でポーセラーツレッスンを楽しもう!InfiniRose(アンフィニローズ)

コンサバトリー のある弥勒寺サロンでポーセラーツを楽しみましょう❤︎
『ポセナビ』全国人気サロンランキング第1位受賞サロン
『ポセナビアワード2016特別賞』受賞
『第5回日本キルンアート協会コンクール入選』
『日本ヴォーグ社ポーセラーツカタログ』作品掲載作家

おはようございます

ポセナビアワード特別賞受賞サロン

アンフィニローズのたぞえです

 

ポーセラーツは

お好きな白磁に転写紙を貼り付けるだけで

手軽にオンリーワンが創れますよ~♪

 

ですが!

オンリーワンにこだわると

貼るだけでは済まされない状況になります 汗

 

白磁への構図・配置・バランス・色合い、など・・・・

転写紙の分解、

センスとスキルが問われるようになります~

 

創作にこだわり続けていくとみなさんは

『ポーセラーツはそんなに簡単じゃないんだから!!』

と、叫んでます 笑

それだけオンリーワンを重んじているのでございます 笑

image

アンフィニローズでは、

その『転写紙の分解』をお得意とする方が何人もいらっしゃり、

私は、その方々を勝手に

『分解の魔術師』と呼んでいます 笑

 

『分解の魔術師』とは、

転写紙の原型がわからなくなるほど細分化、

その細かいパーツを他の転写紙パーツと合わせながら

転写紙のオンリーワンをも創ってしまうことです

 

一言でいうと

『分解の魔術師』=努力の結晶・究極のオンリーワンクリエイター

なんです!

 

この画像の作品も

何種類も細分化した転写紙を

何種類も組合わせた構図になっているんです!

{65B8234E-461C-4367-8ABF-CF0D95BE4F9E}

 

先日メンバー様のご自宅で創作された作品が

とてもステキだったので

『この転写紙、素敵ね!どこで買ったの?』と伺ったら

『やだー!先生!!手元にある転写紙を組合せただけなんですよ!』

・・・あまりの素晴らしさに絶句しました 笑

 

うちのメンバー様は

私の知らないところでどんどんレベルアップしているのです!

ブラボー!!涙

 

みなさん、ご自宅でどれだけ自主トレされていることか!!

持ち込んだ作品数=スキルアップに比例なんです

まさに驚喜!!嬉しい限りです♪

 

S様も『分解の魔術師』をめざし、日々スキルアップ中♪
リム皿を一枚一枚完成するごとに、分解のスキルを上げていきます
{2587AE35-0A56-4688-8257-DD8FFF914787}

 

そして白磁形状と転写紙の相性も学んでいきます

{323D951F-AAC5-4F42-A18C-594EDAD278FC}

 

そして金彩・王道クラシカルなレリーフ描きに初挑戦です

{58C4D4F8-9FAA-46A2-8B65-764B229F1365}

 

すてきな作品は後日ご紹介させていただきますね♪

 

アンフィニローズに常設している白磁たちは

スタンダードなものから、

マニアック・デコティヴ・クラシカルなど

様々なデザインをご用意しています
image
 
今回S様におすすめした白磁は
KPM(ドイツ風)の重厚感ある美しいレリーフ付の27㎝リム皿です
image
このような凝ったデザインもアンフィニローズではご用意できますので
いつもとちょっと違うデザインで攻めたい
金彩をメインにした作品を創りたい
豪華なデザインに仕上げたい
など、ご相談・ご要望に応じた白磁をおすすめしています♪
 
創作活動は美しく、
優雅に、そして大胆に楽しみましょう♪
 
オンリーワンにこだわりたい方!
ご一緒にアンフィニローズでポーセラーツを楽しみましょう