*coffret a bijoux*

どんな出来事も、どんな出会いも、「あたし」という宝石箱につめこんで。



テーマ:
ちっとも引っ越し終わってないねんけど、
無理やりブログ再開しました。
あっち行ったり、こっち行ったり、ご迷惑おかけしております。

ブログはコチラ ⇒ 『un pas de plus』

これからもマイペースに続けていく予定なので、
どうぞよろしくお願いします。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
2011年12月4日、しれっとアメブロに戻ってきてみたものの、
どうも使いにくいのでFC2に戻ります。
行ったり来たり、ややこしくてゴメンナサーイ。
現在、更新・公開停止中。来週中に再開予定です。
その時にはまたリンク張りますね★
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:


以前の記事(→コチラ)から引っ張ってきた写真。

あたしの好きな和菓子と言えば、
おはぎと桜餅が1、2を争うんやけど、
「桜餅」って全国共通やと思ってた。

違うかったなんて、衝撃の事実∑(゚Д゚)

これが桜餅なの、関西だけ?
関東は違うって?!
ウィキ眺めて呆然(オオゲサ

何年か前に<スコップ・シャベル>アンケート(→コレ)したけど、
もらったコメみて面白かったから今回も聞いてみたい。

いつもこのブログを読んで下さってる皆様!
たまたまこのブログにたどり着いた皆様!
どっちがあなたの桜餅?
出身地と一緒にぜひ教えて下さいー!

①   ② 

あたしはもちろん②なのだ。①初めて見た。

AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:

生徒100人の身長の平均が163.5cmだった。
この結果から確実に正しいと言えることには○、
そうでないものは×を付けなさい。
(3つとも合っていれば正答)

①身長が163.5cmより高い生徒と
  低い生徒はそれぞれ50人ずついる。
②100人全員の身長を足すと16350cmになる。
③身長を10cmごとに区分けすると、
  「160cm以上で170cm未満の生徒」が最も多い。



数学者でつくる社団法人「日本数学会」(東京)が、
国公私立大48校の新入生を中心に、
大学生約6千人を対象に行った初の数学力テストだそうです。
最初にあげた平均の問題は正答率が76%って。

……。
大丈夫か、大学生。
読解力なさすぎないかー。

それでも「大卒」っていう肩書が優遇される世の中。
ヤな世の中だな。


日経新聞
 ちなみに正解は①×②○③×。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

なんでこんなに時間がないんやろー。
昔買ったまま放置してた本もなかなか読み進まないし、
ブログも今週まだ1こも書いてないやん!

……。

時間がないとか言いながら、
今日もサッカーばっちり見たし、
あれやこれやで時間を潰してることは分かってるー。

最近は「今週の目標」を手帳に書いて、
それを達成して喜んでます(笑)
1冊本を読む!とか、3ごみ袋!とか小さい目標。
3ごみ袋は部屋がちょっとすっきりして良かった(笑)

本当にあれこれ忙しい時はともかく、
そうでもない日々はどうも時間の使い方が下手になり、
めんどくさがり&だらけた性格が顔を出して、ぐだぐだ。

皆様のブログも読み逃げでごめんなさーい!| 壁 |д・)

もっと時間の使い方、考えよう。
っていうか、怠惰な性格を少しぐらいは直そう。
直るかな。←この時点ですでにあかん気がする。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。