『AセクシュアルとAce(エース)』

こんにちは☆ ちぃです(*┃∀┃*)ノ

どんなことにもスラングってあるんだなーと思うスラングを今日はご紹介しようかなと思います。

「Ace(エース)」

いわゆるトランプのエースと同じ「Ace」です。

英語圏のスラングですが『Aセクシュアル』を指します。

ちなみにですが日本ではAセクシュアルを「アセクシュアル」と発音する人も多いですが英語圏では「エイセクシュアル」と発音することが主流。

そのため『エイセクシュアル』を縮めて『エース』と発音したことから『Ace(エース)』に繋がったらしいです。

またマークでも示すAセクシュアルの派生があって、

ハートのエースは『ロマンティックAセクシュアル』※日本での『ノンセクシュアル』のこと

スペードのエースは『AロマンティックAセクシュアル』※日本での『Aセクシュアル』のこと

ダイヤのエースは『デミセクシュアルとデミロマンティック』

クラブのエースは『グレーセクシュアルとグレーロマンティック』

※Aセクシュアル・ノンセクシュアル・ロマンティック・デミセクシュアル・デミロマンティックについては別途記事を書いていますので、詳しくはそちらを!

Aセクシュアルはこのマークを使ってお互いのセクシュアリティを確認し合っているそうです。

以前、AセクくんがAセクシュアルの同士で話していたら、どうも話が噛み合わなくて、聞いたら相手は『ロマンティックAセクシュアル』だったそうで、

そういったちょっとした誤解を防ぐためにも役立てているみたいです(*┃∀┃*)

Aセクくんも言っていたのですが、なんとなくエースというマークを活用するなんてスタイリッシュだなーと思っちゃいました(*ゝω・*)

それにユニークで面白い♪こういうのいいですね(*^-^*)

ではでは(*┃ω┃*)ノシ

※ブログで使用している画像・イラストの無断転載はご遠慮ください。

モモちゃんとパパ2人の日常4コマ

更新情報や日常など

性同一性障害(MtF・MtX)

にほんブログ村
AD

コメント(12)