[4コマ]☆思い込みの性差☆ | 俺の嫁ちゃん、元男子。(ちぃのGID-MtFの4コマブログ)

俺の嫁ちゃん、元男子。(ちぃのGID-MtFの4コマブログ)

はじめまして
元男子ですが、現在は女性として生活してます☆

そんな私の日常を4コマとかにしちゃってるんで、良かったら見て行ってください☆

■ライブドアブログ版 俺の嫁ちゃん、元男子。■
http://yomedan-chii.jp/


『思い込みの性差』


※以前の文字記事を文を改めて4コマにしています

『ある日、ある母親とその娘の親子が2人、

車で運転中、事故に遭った。

どうやら母親がカーブでハンドルを切り損ねたらしい。

話によると母親は即死。

娘はかろうじて生還していたが、緊急手術が必要。

連絡を受けて、ある病院がその娘を受け入れた。

しかし、事故に遭った娘の顔を見るや否や、

ひとりの若い看護師が悲鳴をあげた。

そして震える看護師はこう答えた。

「そのこ、私の娘なんです。」』


※4コマ本文中に一部誤字脱字あります、申し訳ございません。


こんにちは☆ ちぃですヽ(*'∀'*)ノ

同じようなネタで裁判官などもあります。

この文の何が言いたいかと言うと、

「あれ?母親が2人?」

と大半の人が思うことです。

ちなみに模範解答は

『看護師は男で父親だった。』です。

※同性婚した婦婦だったでも正解だと思います。

「若い看護師」と聞いて「女性」と思ってしまうミスリードを利用した文章ですが、

どうなんでしょう。

すっかり男性看護師も定着してきた世の中、このあたりのミスリードには引っ掛かるのでしょうか?

うーん。

ぜひ、周りの友人知人に試してみてくださいヽ(*'∀'*)ノ

ちなみに夫くんはあっさり回答。

この辺は慣れっこなんでしょうか?

ではでは(*'ω'*)ノシ


※ブログで使用している画像・イラストの無断転載はご遠慮ください。

twitter(日常のつぶやきとかブログ更新情報とか)
ちぃのTwitter

性同一性障害(MtF・MtX)

にほんブログ村