(株)アイネット 新卒者ブログ【横浜みなとみらい】

データセンターを4棟保有し、システム開発から運用、プリント・封入封緘や先進のクラウドサービス迄、ワンストップで提供する独立系のIT企業です!

ブログは新入社員が記事を書いています。
研修や配属後の様子等、掲載しておりますので是非ご覧ください!


テーマ:

こんにちは!アイネット新入社員のR.Sです。

 

今日は新入社員のお昼事情について取り上げたいと思います。 

 

連日続いている、実際のプロジェクトを想定したJava総合演習や、

Java強化演習などの技術研修中、訪れる休息。

 

それは昼休み。

 

そんな昼休み、どうやってお昼ご飯を食べるかを大きく3パターンに分けてみました!

 

①作った(作ってもらった)お弁当を食べる

②買ったものを食べる

③食べに行く

 

まず①の解説から。私は出来ていません!

ただ、新入社員の中には毎日自作のお弁当を持ってきている人が

何人もいます。本当にすごい。

作ってもらっている人もいるとのことです。羨ましい限りです。

私は専ら②、③です。

 

次は②の解説です!

周辺には色々とコンビニやお弁当屋さんがあります。

勿論、研修先の東京事業所内にもコンビニが入っています。

比較的、コンビニで買ったパンやサラダを食べている新入社員をちらほら見かけます。

 

その中で私がいつも利用しているのは、事業所内にあるお弁当コーナーです!!

毎昼になると、お弁当コーナーにはいくつものお弁当屋さんが様々なお弁当を売っています。

そしてこのお弁当が安いのにボリュームたっぷりなんです!

何とワンコイン!

 

 

どうですかこのボリューム!ワンコインとは思えませんね。

量を求める人にはオススメです。

 

最後は③です!

勿論、蒲田駅周辺には様々なご飯屋さんがあります。

1つ1つ回って行くのもお昼の楽しみですね。食べに行っている新入社員も見かけます。 

 

私は専ら事業所内にある食堂に行きます。ここの食堂もこれまた安い!ほとんどワンコイン以下です。

食堂の魅力は何といってもラインナップの豊富さです!

 

カレー、うどん、そば、ラーメンといった定番メニューに加え、

日替わりメニューが豊富にあります!

 

Aランチ、Bランチだけではなく、麺類、丼もの、カレーにも日替わりのものがあります。

生姜焼きといった定番メニューから、すき焼きうどん、あんかけチャーハンといった珍しいものまであり、どれを食べるか悩んでしまいますね!

 

 

以上で紹介は終わりです!

皆さんもアイネットに入社してお昼に何を食べるか一緒に悩みませんか?

 

/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

★★株式会社アイネット マイナビ2018★★

エントリーはこちらから!

先輩情報、100名以上掲載中です!

 

過去記事も仕事・職場の様子、新人研修、イベント、などのテーマ別で掲載しておりますので、是非ご覧ください!

⇒PC版はこちら

⇒スマホ版はこちら

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

こんにちは!

 

47期新人社員のK.Sです。

 

関東も梅雨入りをして、雨の日が多くなってきました。 

 

そんな中、私は日曜日に岐阜県の長良川に行ってきました!

 

 

この日は雨が降ることもなく、天気に恵まれました。

むしろ少し暑いくらいでした。

 

プライベートで行ったのですが、リフレッシュすることができて良かったです。

 

社会人になると平日はオフィスにいることが多いため、

こうして週末に外へ出て体を動かすととても気持ちがいいです!

 

道中の静岡県で見つけた「ルイビ豚」の写真をおすそ分けします。

 

面白い名前ですね!

 

 

おいしいご飯もたくさん食べられて幸せです!

 

この休みにたっぷりエネルギーをチャージできたので、

今週の技術研修も頑張っていきます!

 

 

/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

★★株式会社アイネット マイナビ2018★★

エントリーはこちらから!

先輩情報、100名以上掲載中です!

 

過去記事も仕事・職場の様子、新人研修、イベント、などのテーマ別で掲載しておりますので、是非ご覧ください!

⇒PC版はこちら

⇒スマホ版はこちら

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは!新入社員のN.Sです。 

 

Javaの研修が始まってからそろそろ1ヶ月が経ちます。 

 

長かったような短かったような…。

 

文系出身の私は躓くことが多いのですが、その度に

プログラミング経験者の同期に助けてもらっています。 

本当に頼もしいです!

 

講師の方も手厚く教えて下さいますし、1班6人の

グループ形式で講義を受けているので、質問や

ディスカッションもしやすく、切磋琢磨できています。

 

 

講習の合間は食堂に行きます。 

蒲田事業所のあるアロマスクエアの食堂はメニューが

豊富なので毎日飽きません! 

 

いつもどのメニューにするか悩みに悩むのですが、

今日は断腸の思いで三色丼にしました。

 

 明日はカレーを食べて元気付けていこうと思います(^。^)

 

 

/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

★★株式会社アイネット マイナビ2018★★

エントリーはこちらから!

先輩情報、100名以上掲載中です!

 

過去記事も仕事・職場の様子、新人研修、イベント、などのテーマ別で掲載しておりますので、是非ご覧ください!

⇒PC版はこちら

⇒スマホ版はこちら

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは、アイネット47期新入社員のY.Sです。 

 

研修が始まって約2ヶ月。Javaさんはなかなかの強敵です、、、 

 

と、いうことで!

 

頭を使った後はやっぱり甘いものが1番ですね!

特に私はお昼近くなるとお腹が騒ぎ出すので、講義の

小休憩のときに さっと食べられるお菓子は必須です。 

 

ちなみにチョコレートは集中力や記憶力などを高める効果が

あるらしいので、積極的に摂取中です!笑

 

(※普段はこんなおしゃれではないです。)

 甘いもので血糖値を上げてJavaの理解を深めます!

 

そして待ちに待ったお昼休み!

同期と一緒に食べるこの時間が楽しみです♪

 

この日は健康のためにちょっと野菜を意識してみました!

忙しいからこそ、こういうところでしっかり自己管理することも大事ですね。 

 

入社早々インフルエンザにかかった私が言うのもなんですが、

 みなさんも体調にはくれぐれも気をつけましょう!

 

/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

★★株式会社アイネット マイナビ2018★★

エントリーはこちらから!

先輩情報、100名以上掲載中です!

 

過去記事も仕事・職場の様子、新人研修、イベント、などのテーマ別で掲載しておりますので、是非ご覧ください!

⇒PC版はこちら

⇒スマホ版はこちら

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは!アイネット採用担当です。

 

この度アイネットは横浜市とコラボレーションし、

働くママを応援する為、保育施設検索ウェブサイト

働くママ応援し隊」を開設しました\(^o^)/

 

\ドドンっ!サイトのトップページ/

 

 「働くママ応援し隊」⇒http://kosodate.inet.co.jp/

 

このサイトを利用すればいつでも・どこからでも

横浜市内の保育施設の情報を簡単に調べる事ができます!

(入所状況、施設の画像、パンフレットの閲覧・ダウンロード、教育/保育施設の検索等)

 

もちろん!利用はすべて無料です!!(^v^)

 

地元横浜に貢献したい…女性活躍を応援したい…

そんな思いから当社はどこからもお金を貰わずに無償でサービスを提供しています。

 

これも当社がデータセンターやたくさんのサーバを保有し、 SE(技術者)もいっぱいいるから実現できちゃうんですよね!(^^)!

 

ぜひ皆さんも一度サイトにアクセスしてみて下さい♪ 

 

==========================================================

また、当社では現在週2回のペースで会社説明会を開催しております。 

まだ就活を継続している方やこれから始める方、

「とりあえず」でも大丈夫です!

ITに詳しくなくても0から説明致しますので、 まずは下記マイナビ2018よりエントリーし会社説明会へお越し下さい。 

 

【マイナビ2018】 https://job.mynavi.jp/18/pc/search/corp51382/outline.html

 

★2018卒向け・マイナビ就職EXPO夏の陣

今週6/10(土)マイナビ合同説明会(東京)に当社も参加します。

2018年卒の方、ぜひブースにお越しください。

人事部一同、お待ちしております^v^ http://job.mynavi.jp/conts/event/2018/w/expo/2683/index.html

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは!

47期新人社員のM.Sです。 

 

最近晴れの日が多く、ジャケットを手で持ってくることが

多くなりました!

 

とはいえ日々寒暖差を感じることが多く、世間では夏風邪も

流行り出していますね。

休日はしっかり休んで、体調管理には気をつけたいです!

 

 

今日は、日々の技術研修についてです。

プログラミング研修もどんどん内容が複雑になってきました。

文系出身の私にとっては初めてのJava言語で、難しいと

感じることも多いです。

しかし、講師の方に手厚くサポートして頂き、充実した毎日を

過ごしています。 演習問題が解けた時は何にも変えられない

達成感があります!

 

 

与えられた環境に感謝し、今後も同期と助け合いながら

頑張っていきます!

 

↑一日の講義終了後、少し残って講師の方に分からない点を

教えて頂きました! 疑問点は翌日に持ち越さないようにしています!

 

 

/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

★★株式会社アイネット マイナビ2018★★

エントリーはこちらから!

先輩情報、100名以上掲載中です!

 

過去記事も仕事・職場の様子、新人研修、イベント、などのテーマ別で掲載しておりますので、是非ご覧ください!

⇒PC版はこちら

⇒スマホ版はこちら

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは!アイネット採用担当です。

今回は当社の採用イベントについてお知らせ致します。

 

★ 2018卒向け・マイナビ就職EXPO夏の陣

今週6/10(土)マイナビ合同説明会(東京)に当社も参加します。

2018年卒の方、ぜひブースにお越しください。

人事部一同、お待ちしております^v^

マイナビ就職EXPO夏の陣 ★詳細はこちら★

 

 

★2019卒向け ・インターンシップ告知

マイナビ2019に、インターン情報を掲載しています。

詳細は未定ですが、冬頃に開催予定ですので、2019年卒の方が

いらっしゃったらアイネットのインターンシップにご参加いただけると

嬉しいです。 

マイナビ2019 ★詳細はこちら★

 

まだ就活を継続している方やこれから始める方、

「とりあえず」でも大丈夫です!

ITに詳しくなくても0から説明致しますので、 ぜひアイネットの

イベントにご参加ください。お待ちしています。

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは、47期新入社員のS.Kです。

ブログは初めてなのでどんな風に書いたらいいのかわかりません。

Twitterは得意なんですけど。

 

去る火曜日は初めての成果発表会でした。

ひとりひとりが練りに練った「アイネットで実現可能な新ビジネス案

をパワーポイントを使って発表する会です。

目的はプレゼン能力の向上や順序立てて物事を説明する力を身に

着けることです。 また、市場を調べることで世の中の流れを知る

こともできます。 

 

・スライド作成期間2日間(ビジネス案は1か月前から考えていました) 

・考えたことのない「開発費・収益計算」等を踏まえた内容

・会社説明会にきていた就活生のサプライズ見学

 

といろいろあり過ぎて終わる頃には皆疲れた様子でした。 

私もかなり疲れた…のですが発表会後の懇親会でお菓子食べたら

結構回復しました。 しんどいことがあっても、その後にちょっと息抜き

があるだけで励みになりますよね。

 

いよいよ6月になり就活本番ムードが濃厚になってきましたが、

就活生の皆さんも根を詰めすぎないでください。イキヌキ ダイジ。

 

 

/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

★★株式会社アイネット マイナビ2018★★

エントリーはこちらから!

先輩情報、100名以上掲載中です!

 

過去記事も仕事・職場の様子、新人研修、イベント、などのテーマ別で掲載しておりますので、是非ご覧ください!

⇒PC版はこちら

⇒スマホ版はこちら

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは、47期新入社員のK.Gです。

 

 先日、会社の方針の確認や交流を深める全社懇親会に

参加致しました。 

(昨年の記事はこちら)

 

2部構成になっており、1部は池田会長、梶本社長、田口副社長、坂井常務ら

役員による経営についての話などを社員みんなで共有することができました。

 

 2部は1番楽しみにしていた立食パーティー!

美味しい料理をたくさん頂きました。料理だけでなく、

豪華賞品が当たる抽選会も楽しませて頂きました!

 

この日は改めて、アイネットが社員一人一人を大切にしているな、

と感じる日でした。 

なかなか行く機会がないホテルの大きなホールで開かれ、

とても緊張しましたが、 これも先輩社員方の功績があるからで、

身が引き締まる思いでした!

 

 まだまだ研修が残っていますが、

1日1日の研修を大切に受けていきたいです!

 

 

/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

★★株式会社アイネット マイナビ2018★★

エントリーはこちらから!

先輩情報、100名以上掲載中です!

 

過去記事も仕事・職場の様子、新人研修、イベント、などのテーマ別で掲載しておりますので、是非ご覧ください!

⇒PC版はこちら

⇒スマホ版はこちら

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは!47期新入社員のE.Kです。 

 

突然ですが!!昨日食べた朝食のメニュー

思い出せますか??

 

私は一人暮らしで朝から調理する余裕がないので、

前日の夕飯の半分が朝食になります。

つまり、外食した翌朝は……、はい(笑)。 

 

 

中には、普段から朝食は食べません っていう人もいますよね。

でも、 朝食を食べないと、なんと 午前中の仕事効率が30%ほども

下がってしまうそうです…!

 

先日、技術研修の合間に、 健康管理に関する講話を聞き、

自身の食生活などを振り返る機会がありました。

社会人は身体が資本!ということで、 食事や睡眠、ストレス対策など

健康管理も大切な日々の仕事であることを学びました。

 

アイネットには、産業医さんまたは保健師さんが常駐する

健康支援室があります。

仕事をしていて身体的・精神的に困ったことがあれば、相談して

サポートしてもらえる環境が整っています。

 

その点は安心材料として、、まずは!

毎日の睡眠時間をきちんと確保して、食事をバランス良く摂って

元気に通勤できるようしっかり健康管理したいと思います!

 

  

 

/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

★★株式会社アイネット マイナビ2018★★

エントリーはこちらから!

先輩情報、100名以上掲載中です!

 

過去記事も仕事・職場の様子、新人研修、イベント、などのテーマ別で掲載しておりますので、是非ご覧ください!

⇒PC版はこちら

⇒スマホ版はこちら

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。