本当に久々にログインしてみた(笑)

広告的なコメント付きすぎてて笑った。。
ライフに復活したのでついでに久々に記事なんて書いてみるわけですが。

8月の下旬から、すっかり夏休みです。
一日グダグダしたり、サークルに行ってみたり、バイトに行ってみたり。

全然外で遊んではないなぁ。
あ、野球観戦でーとしたわ。笑

ちなみに明日は…ばんぷおぶちきんのライブですきらきら きらきら
QVCマリンフィールドに行ってまいります!!

ベストを買ったから応募のチャンスは2回あったんだけど、一回目は見事に外し、2回目で当てました。

とても楽しみ、うずうず。
まだ何時に行くとか考えてないから、いい加減計画立てなきゃね。←

とにかく明日は楽しみたい!!
またしばらく更新してなかった。

近頃は、色々遊び回ってました(笑)
おかあさんと洋服を買いに行ったり、
彼氏さんと水族館でーと(笑)したり、
クラスのみんなとバーベキューしたり、
友達とお洒落なカフェでお茶したり、
同じ大学に進む方々とボーリングしたり、
充実。しかし金欠。
バイトは夏までしないつもりなので、しばらくは毎月お小遣いで生活。
お金足りるかなー!?

今日明日はお勉強します、さすがに。
文系なのに入学したら数学のテストあるとか泣ける(´Д`)

入学式は4月2日。
でもオリエンテーションは1日から。
凄く迫ってきたなあって感じ!
わくわく!
なんかずっと放置していたので最近のことをつらつらと。

3月9日、卒業しました。
なんか前日とか全然実感湧かなくて。
でも当日は、式の直前になるとさすがに緊張した(笑)

私はA組の出席番号3番なので、入場も卒業証書授与も退場も早くて、しかも皆勤賞なんて一番最初に名前呼ばれる立場だったから、失敗しないかとかすごく不安で。

でもなんとかなりました。
そして皆勤賞終わった後は、安心しすぎて頭ぼーっとしてた(笑)
校長の話とか送辞答辞とかあんまり内容覚えてない←

式の最後に、推薦で決まった子たちが企画してくれて、レミオロメンの3月9日を合唱したんですが、歌詞と一緒に流した映像がなんか泣けてきて。
しかもたまに面白くて。
後ろの席の子がめっちゃ泣いてるのにつられて、泣いてしまった><

退場のときは、先頭の子に「先生たちと握手するべき?」って訊かれたから「しよう!!」って言って、学年の先生方と握手して退場しました。
先輩方の式を見てると、毎年A組は握手しないで出て行って、途中のクラスから握手し始めてたから、私はどうしてもA組も握手したくて。
勇気を出して握手してくれた先頭の子に、みんな感謝してほしい!!笑

卒業式のあとはあっさり最後のHRやって、クラスみんなで集合写真撮って、解散。
教員室をめぐって何人か先生たちと写真撮って。
まだ受験の結果を報告してなかった日本史の先生に会えてほんとによかった\(^o^)/
大学の先輩にあたることになる国語の先生にもようやく報告できました。
普段あんまりほめたりしない先生が「史学科なら、なかなか優秀じゃないですか」って言ってくれてなんか照れた←
しかも一緒に写真も撮ってくれたしヽ(^o^)丿
でも会いたかった高2の時の世界史の先生には会えなかったから仕方なく退散。

書道部の子たちと集まって部活に顔を出したら、私たち人数多い学年なのに可愛い花束と、メッセージカードを入れたアルバムとお菓子を用意してくれてて、なんかすごい凝ってて、もう嬉しかった。
先生や部員とお菓子食べながら歓談したり、写真撮ったり。
楽しいひと時でした♪
部員全員の写真を撮るのをやってくれた男の子とも久々に話して、ツーショットも撮れて、ちょっと満足←

そのあと、親友さんたちと合流して、謝恩会まで暇だってなって、また教員室をめぐりに行った(笑)
そしたら、会いたかった世界史の先生がいて、ツーショット撮ってくれたし、そのあと女子4人と先生でずっと喋ってて、すごく楽しかった。
高3になってからは全然接点なかったのに、私が書道部だって覚えててくれて、ちょっと感動←
そのあと国語の先生も来て、6人で喋ってたらなんだかんだで1時間くらい喋っててそろそろ謝恩会行かなきゃってなって、先生方とサヨナラ(;O;)

謝恩会は、なんか悲しさとかすっかり忘れた(笑)
余興で、ももクロ踊ってくれた男の子たちや漫才やってくれた男の子たちにはだいぶ盛りあがった。
おかげで卒業式気分消えたね←
鎌倉の海の近くで謝恩会をやったので、謝恩会への行き帰りで江ノ電乗ったら、なんか青春気分を味わえました(笑)

家に着いたのは10時くらいだったので、そこからいろいろ物を広げたりしてだらだらしてたら、寝るのは1時前になってしまった(゜-゜)
受験期までは23時までに寝るのを心がけてたから、夜更かししたの久々だった!!


そして、昨日のお話。

昨日はわりとだらだらして昼間は終わったのですが、夕飯を食べたあとにメールが。
送り主は、中3の時に同じクラスだった男の子。
一度しか同じクラスになってないけど、たぶん、男の子のなかで彼氏さんの次ぐらいには仲いいと思う。
好きとは違うけど、信頼はしてるし、困った時は相談したいと思えるし、向こうが助けを求めてきたときには助けたいと思えるし。
まあ、出会った時期が違えば、好きになってたのかもしれないけど。笑

内容は「もう一年頑張ることにした。」
医学部を目指していたのはなんとなくわかってたけど、まさかこの人が落ちるとは思っていなくて。
人間らしくないところがある人だから、不可能なんてないんだろうとか勝手に思ってて。

応援してる、来年報告待ってる、とは言ったけど、私の中ではなんか気持ちの整理ができてなくて。

ふざけた雑談もして、結局1時までメールしてしまった(笑)
二日連続の夜更かし。

きっとこれから一年、何か変わったことでもない限りメールしないと思う。
でも、そもそもの連絡手段がメールしかないんだと思うと、急に卒業を実感して泣けてきて。

頭の中、3月9日が流れてる。
たぶんこの曲は私の中で、一生を通してすごく大切な曲になるんだと思う。


なんか、すごく長くなってしまったけど、これを書いたことで、きっと落ち着けるはず。
今週はだいぶ出かけました。

火曜日は、学校の友人二人とスイパラでパスタ&スイーツ食べ放題\(^o^)/
もともと二人の予定だったけど、親友さんから大学合格のメールが来て、「来る?」って誘ったら、来てくれた(笑)
相変わらず食い意地張ってました(笑)
でも、たぶん一番食べたのは私ヽ(^o^)丿
皿にスイーツ盛りまくりましたからね!←

水曜日は、日能研時代の友達とみなとみらいに「きいろいゾウ」見に行きました。
映画は…ぶっちゃけよく分からなかった!←
原作読んでないからっていうのもあるんだろうけど、意外と…うん。って感じのところもあるし、結構眠気を催すし(笑)
お金に余裕ができたら原作を買って読んでみようと思います。
映画のあとは、ショッピングモールをうろうろしてました(゜-゜)
眺めるの結構楽しい!!
ゲーセンで久々にプリも撮ったし、楽しかった(^O^)/

金曜日は、入学式に着るスーツを買いに行きました。
絶対グレーはないって思ってたけど、結局グレーにしましたヽ(^o^)丿←
個性大事にする!笑
浮くのではなく目立つようにね★
欲しかったバックも買ってだいぶ満足♪

土曜日は、小学校のときの友達とオムライス専門店(?)に行きました(゜゜)
初めてのお店だったけど、食器がかわいいし、おいしいし、楽しい時間を過ごせました!
友達は「オムライスだけで十分」と言って、単品で注文してたけど、私はセット頼みました←
パンとスープとデザートと紅茶がついてましたが、余裕で完食しました(゜-゜)笑
しかも友達より早く食べ終わるという(笑)(笑)

自由登校期間に家からほとんど出なかったから絶対太っているというのに、この一週間で確実にまた太りましたね(笑)
でも、歩き回ったりもしてるから、少しは痩せたかな?なんて←

入学式までにはもうちょっと痩せたい…)^o^(
という訳で(?)明日はこないだのスイパラの二人+一人とカラオケ行ってきます!
お金がどんどん無くなってるけど頑張る!!