アジアでMBA(2014年7月15日発売)

テーマ:
こんにちは。


私がMBAを取得して、もう2年がたちました。
後輩たちの卒業式の写真を見るたびに、留学時代のことを思い出します。


最新の情報は、下記FBページで頻繁にアップされているので、確認してみてくださーい。
https://www.facebook.com/#!/WNDMBA


ところで、なんと、アジアMBAに関する本が出版されました。


2014年7月15日発売の「アジアでMBA」というタイトルの本です。
もちろんNanyang Waseda Double MBAが紹介されていますよ!



卒業生の体験記やかかった費用の内訳などもありますので、このプログラムに興味のある方は必読です^^


アジアでMBA――もっと気軽に、もっと成長できる場所へ/英治出版

¥2,052
Amazon.co.jp


アジアでMBA [ 梶並千春 ]

¥2,052
楽天


さまざまなプログラムの中でも、このダブルMBAのユニークさは際立っていますね♪


ますます注目度UPかもですアップ

AD
今回も、ナンヤンMBAに関する情報の紹介です。


NANYANG MBA 日本人向け非公式サイト、が今年の学生によって立ち上げられました!

リンクはこちら↓


http://nanyang-mba.jimdo.com/



ナンヤンMBAやナンヤン早稲田タブルMBAが気になっている方には、とても便利なサイトになっています。


一度見てみてくださいね。


日本人学生数も増え、Nanayang MBA取得者も増えてきました。色々とネットワーキングインベントなんかも増えてくるのかな、と思ってます合格
AD
大変ご無沙汰しておりますー

色々と動きはあったのですが、全く更新できていませんでした。
久々に記録に残しておこうと思います!

今日のニュースは
Nanyang - Waseda Double MBAのFacebookページについて。

DMBA


最近、どのMBAプログラムかならずFBページをもっていますが
やっと私の出身プログラムもFBページを作成し公開しました。
↓こちらです!

https://www.facebook.com/WNDMBA


まだまだ立ち上がったばかりですが、ニュースなどを中心に更新される予定です。

Adminによると、質問を書き込んでもらえれば、回答するとのことでしたので、聞いてみたいことが有る方は気軽に書き込んでくださいね。

早稲田ビジネススクールの情報とナンヤンビジネススクールの情報が、一気に手に入るページなので、とりあえずLikeしておくのは得策かもです。

NTUと早稲田、両方のネットワークは、とても重宝してます!

ご活用くださーい

AD
昨日久々に更新したので、勢いで今日も(笑)


先日、Financial Times Global MBA Ranking 2013が発表されました。

ランキングなんて・・・という意見も多いですが、されどランキングという一面もあるので、こちらでもカバーしておきます。

NTUは2ランクアップして、32位という結果でした。

お隣のNUSは36位でしたので、これで再びシンガポール純正MBAとしてはNo.1という結果となりました。


ランキングはこちら↓
http://rankings.ft.com/businessschoolrankings/global-mba-ranking-2013


インド人などは、純粋にランキングだけで学校を決めたりするので、志願者数という意味では大きな影響があるかもしれませんね。

先日のBusiness Professor of the Yearの件などもあいまって、Nanyang MBAにとっては良いニュースが続いています。


と、こんな状況の中、Nanyang MBAが2013年から1年制プログラムを始めるとのアナウンスをしました。


$ACHIEVEMENT!!


ビジネス環境がめまぐるしく変化する中で、2年も勉強してないで1年でサクッと実社会にもどったほうがいいでしょ、というメッセージのようです。


http://www.nanyangmba.ntu.edu.sg/#!/main


私費の学生には、とても良いニュースだと思いますOK


General MBA
Stragety and Innovation
Banking and Finance

からTrackを選べるようにもなってるみたいです。


そういえば、自分の代でもStrategyを選んだ同級生がBCGに入りましたし、Financeを選んだ同級生がGoldman Sacksに入りましたね。


これからの展開を楽しみに見守りたいと思います~


Business Porofessor of The Year Award

テーマ:
とーっても久しぶりにですが、嬉しいニュースがあったので更新しようと思います。


なんと、Nanyang Business Schoolの教授が Business Porofessor of The Year Awardを勝ち取りました!!

詳しくはこちら↓
http://www.economistconferences.co.uk/node/7950


$ACHIEVEMENT!!


ロンドンで行われた、投票で選ばれた4人による決勝戦(実際に授業を行う)を勝ち抜き、見事に世界のTOPに立ちました。

さらに賞金$100,000もGet。


このVijay Sethi教授の授業は、私もTrimester 2で受けており、むちゃくちゃ感動したのを憶えています。


$ACHIEVEMENT!!


科目はTechnology and E-businessだったのですが、この授業の影響で今自分はE-business業界で働いているといっても過言ではありません。

この様な素晴らしい教授に教わる機会を得られたのも、Nanyang MBAを選んだからこそ。

本当にラッキーでした!


決勝戦の様子はVideoで公開されているようなので、ぜひチェックしてみてください。


ではアップ