冬香の日記。

仕事、エンタメ、美容、おしゃれな場所、グルメ、旅行、好きな本、映画、ドラマ、などなどを中心に日々感じた事をアップしていきたいと思います^^


テーマ:




錦織選手が試合の時に使っていたチキンラーメンの手提げ!


実はこれ・・・・


今年行った神宮花火大会で一人一枚配られていたんです!


でも使わないし・・・・


ヤフオクで出品しようかと思って内容チェックしてみたんだけど、

誰も買っている気配が無いので・・・・


捨てちゃったんです


そうしたら、こんなすごい事になってるじゃないですかあ!!


ヤフオクでも次々と出品され高値がついている!


あああ、もったいない事したなあ~~~


ってゆうか・・・


ほんと、何がはやるかわからないもんですね・・・・


ああ、せっかくの記念のお揃いが~~~と

しばし悔しくて仕方なかったですぅ・・・



AD
いいね!した人  |  コメント(4)

テーマ:



本日のフライデイナイトはTSUTAYAで読書。
この本前から読みたかった…

熱い本好きです

思いを磨けー世のため人のために

帯の文字を見ただけで泣ける。
AD
いいね!した人  |  コメント(3)

テーマ:

おしりをフォークでさしたという悲しいニュース・・・


あんなかわいい犬を刺す事ができるなんて・・・・


ほんと、いったいどんな人種なんだろう・・・・・




タクシー運転手がよく暴行される被害があるけど、

加害者は一見ふつ~のおとなしいタイプが多いとか・・・


自分がされたうっぷんを自分より立場が弱い人に

はらいせするのか・・・・



そういえば、

昨日の「花子とアン」

で飼っていた柴犬が「お国の為」に、と持って行かれてしまうシーン・・・

あの時の柴犬の演技? 

泣いたわ~~~~


普段はすぐに録画消すんだけど

この回は4,5回このシーンリピしてから消したわ・・・



いいね!した人  |  コメント(3)

テーマ:

いわゆるゆるキャラとか、その多キャラクターにも興味なんて無かったのに・・・


すっかりふなっしーが好きになってしまった私・・・・


その①

卓越したトーク力


その② 身体能力の高さ


その③ とにかくかわいい! 黄色とブルーの色も好き。



特にお気に入りの動画♪


①ふなっしー 梨ころがし可愛いなっしー 志村けんのバカ殿

https://www.youtube.com/watch?v=0xLaB716RDA

ふなっしーのトークの返しが何度見ても笑えます


②神田沙也加が大好きなふなっしーと初対面で大興奮!

https://www.youtube.com/watch?v=GYqxPNfF1io

マンボー!のポーズがかわいい~~


③え!ふなっしーの大事な所を・・・ムギュ!げ! 行列のできる法律相談所

https://www.youtube.com/watch?v=GAqy-4MqLDM

わはははは、うけた!



は~♪癒されるうぅぅぅぅ

いいね!した人  |  コメント(5)

テーマ:

今日総武線に乗ったら

優先席だけ空いていました


私は荷物がたくさんあったので

一瞬座りたいな・・・と思ってしまったのですが

やはり優先席って。。。空いていても座りずらいですよね


そうすると!

小さい子供を連れた母親が子供を優先席に座らせて

二人でおにぎりを食べ始め・・・・

あきれるわ・・・


向いの優先席はまだ空いていたのですが、

次の瞬間向こうから足が不自由な方が歩いてきました


そしてその空いている優先席に座れて・・・

あ~座れてよかった・・・・

と思ったと同時に

やはり座らなくてよかった・・・・と心から思いました


しかし、あの親子・・・

もしあの男性が目の前にたってもちゃんと譲ったろうか?


やはり子供は優先席に座らせるべきではないと私は思う。

いいね!した人  |  コメント(3)

テーマ:




去年がとっても良かったので、引き続き、今年も杏里のコンサートへ行ってきました!


今年はバラードの曲からスタートし、徐々にアップテンポの曲へ・・・

最後は総立ちで盛り上がり、あっという間の約2時間でした


杏里というと、高校時代にキャッツアイがヒットし

それから86年~92,3年ぐらいまで聴いていたから

なんか若き日の思い出って感じですね。


あ~この曲ダブル浅野のドラマの主題歌だったな~~とか

この曲聴いていた頃はあの人が好きだったな~とかw


またブルーとグリーンのライティングがキレイなんですよね~

あ~夏がきた!って感じで、

それでいて、無理なく盛り上がれる。


アンコールは

「オリビアを聴きながら」

「嘘なら優しく」でした


く~~最後に泣かしてくれおって・・・・



それにしても、杏里さん体型も変わらずおきれい!

「これからも前進していきたい」という言葉が印象に残りました


来年もまた行きたいな~~

いいね!した人  |  コメント(4)

テーマ:

日記を書くと心が落ち着きます。

自分にとっては、一日の終わりの儀式みたいな感じでしょうか?


でも・・・

数年前からなんか面倒くさくなって書かなくなってしまって

すると!なんか心にいろいろたまっていくようで”もやもや”していました。


そんなところ、書店で「三行日記を書くとなぜ健康になれるのか?」という本を立ち読みし、

三行日記は自立神経のバランスを整えるという内容になっとく!

やっぱりそうだったんだ・・・


http://news.ameba.jp/20140628-269/


ここに書いてあるのはまさに私が思っていることでした!



「仕事でイライラしたり、緊張が続いたりしていると、なかなか寝付けないことがあると思います。これは、自律神経のバランスが崩れているから起こること。そのままの状態で無理やり寝ようとすれば、悪い流れを翌日まで引きずってしまうことになるのです。

この乱れをリセットするためには、『3行日記』が効果を発揮します。悪い流れを止めて、1日を振り返ることができることこそ、日記を書くことのいちばんのよさだと実感しています」(
小林先生)


三行だと楽でいいのもGood!

自分の考えること・・・正直な気持ちを吐き出すのって、結構大切だと思います。


私は5年日記に書き込んでます~


いいね!した人  |  コメント(3)

[PR]気になるキーワード