シヴァ神のお祭りだって | 印度亭ダヨ! 全員集合~

印度亭ダヨ! 全員集合~

お野菜をたくさん使ったインド料理の店「印度亭」のスタッフブログです。
おすすめメニューや面白話もてんこ盛り^^

おはよーございますウインク

 

昨日はインドでシヴァ神の祭りがあったそうです。

この前一緒にインドに行った友人が現地の青年らとフェイスブックのID交換をしていまして。

そのインドの青年らから「今日は祭りナンダヨ!」と写真が送られてきたそうです。

 

57歳の友人。

社交的です。

カッコいいですよねラブ

 

以前にブログでシヴァ神のことを書いた記事があったので、抜粋します。

 

 

challenge チャレンジ

停滞は死。
存在するものはすべて流れ続ける。
先が見えない人生の暗闇にいても
それは永遠には続かない。
流れる日々の舵を取り、人生を望む方へと前進させたいと思うなら、
変化を恐れずにチャレンジしてみよう!
ほんの小さなチャレンジが、その先の流れを大きく変えるかもしれない。

破壊を象徴する神様でもある。
インドの3大神の1人でもある【シヴァ神】
新しく始めるということは「現状」を破壊すること。
 

止まっていてはダメということですね。

現状が多少満足するなら止まっていたい気がするのですが・・・

 

きってそれではダメなんですねぇ。

動かないと!!爆  笑