1月が終わるΣ(・ω・ノ)ノ

テーマ:
2017年始まったなぁ~と思っていたら、最初の1か月が終了するようですショックなうさぎ


焦ってライトブルーCAPの録音を試みるも。。。撃沈。
スマホで録音してるんですが、口ずさんでるときに間に合わない笑い泣きかと言って、歌ってとは言いたくない。。。

今日待ち時間があって、たまたまあった雑誌をみると

子どもが

自分は愛されてる。

と思えたら子育ては成功なのでは?という文章を見て

そうかも

と思いました。

でも、子育ては自分育て。

じゃ、私は親から愛されてると思ってないかというと。。。

愛されてるとは思う。

でも、もっと家族で笑顔でいる時間がほしかった

とも思ってる。

娘と息子には私や主人といるときにたくさんたのしい、うれしい、おもしろいという体験を通して愛されている、自分は家族の一員なんだ、ここにいていいんだ。ここにいることが楽しいんだという実感をもってほしいと思ってます。

怒る機会は少なくしたい。


だから、歌ってとか言ってみてとは言いたくない。
私のインプットが少ないんです。
PAで遊んだの。。。何回あった?という感じだし。

でも、DWEはじめて1年。
1歳ってようやく単語で始めるかな?の時期。
何個かいえてるし、着実にインプットされ、アウトプットできてる。
ここを認めて焦らないように。
私が気をつけないと。


来月はレポートCAPがんばります!
AD