CHIHARUのアートブログ

絵のこと、わたしのこと、感動したこと、大切なこと、大好きなこと・・・綴っています♪


テーマ:
年末に乳癌の検査をしました。


左乳房にシコリがあり、もう3年くらい前からずっと気になっていたのですが、まさかね〜   という気持ちがあり、見て見ぬふりをしてきました。


でも、最近、小林麻央さんの報道を見るたびに気にかかり、思いきって初の乳癌の検査に行きました。



まず、超音波の検査。


医師「たぶんこのシコリはね〜  乳腺に脂肪が入り込んだものだと思うんだよねー
でも、念のため、組織検査しとこうね〜」

めちゃくちゃ大きな注射器で、シコリの部分にブスリ!!

ぎゃー!!

それで、組織を吸い出す(⌒-⌒; )



医師「うちの病院、マンモグラフィのレントゲンないんですよ〜 再三理事長に買ってくれってお願いしてるんだけど、買ってくれないの。だから、○○検診センターに言ってマンモグラフィ撮って来てください」

「マンモグラフィさえあったら、これで終わりなんだけどね^^;」

と、いうことで、また、その検診センターに後日赴き、マンモグラフィのレントゲン写真を持って今日の診察となりました。



ドキドキしながら、診察室へ



医師「組織検査の結果、悪性腫瘍と思われものはありませんでした!
レントゲンでも、癌と思われるものはありません!大丈夫!」

診察室にいた、2人の看護師さんも満面の笑顔で「良かったですねー!」

もう、先生も看護師さんも

ハッピーニューイヤークラッカークラッカー
メリークリスマスクラッカークラッカー

的なノリで、乳癌ではなかったことを喜んでくれているようでした!o(≧▽≦)o 

あー   良かった^o^

ありがとうございました
ありがとうございました(^^)

何回もありがとうございました   を言って、診察室から出てきました。



両親、癌になってますから…

色々やっぱり気になります。


でも、良かった。

家族をおいて、まだまだ死ねない。

まだまだ、やりたいことがたくさんあるから!(^o^)ラブラブラブラブ







AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。