こんにちは、鴉小童です。
リクエストをいただきましたから、台北にあるドールショップを紹介します。

(1)Cotin Doll
オフィシャルサイト:http://www.cotindoll.com/
アドレス:台北市南港区昆陽街134巷16号
営業時間は午前10時から午後17時までです。
ドールウィッグ専門で、ドール服も売ってます。
台北MRTの昆陽駅に近いです。交通は便利ですが、付近に店があまり多くないのはちょっと残念です。
でも昆陽駅傍の「柯老二パン屋」は美味しいパイナップルケーキと妻ケーキを売ってますから、おすすめですよ(*^▽^*)
Cotin Dollの店は比較的に広いです。

(2)夏天来了
オフィシャルサイト:http://blog.yam.com/summersister
オークション:http://class.ruten.com.tw/user/index00.php?s=liang5438
(最近オフィシャルサイトは更新してませんから、オークションサイトがメインだと思います)
アドレス:台北市万華区西寧南路72-1号西門町新宿ビル5階1号室
営業時間は午後14時から午後21時半までです。
ブライス相関のグッズがメインで、BJD相関のグッズもそこそこあります。
賑やかな西門町にあるから、付近にいろんな店があります。台北MRTの西門駅の付近にあります。台北駅から歩いて約30分。
店が広くないから、見つけるのはちょっと難しいかな?(;^_^A

台北市にあるドールショップは以上二軒であります。
興味あるの方、もし台北市に来たら、行ってみてはいかがですか。(^-^)/
AD

琥珀、翡翠

テーマ:
こんばんは、鴉小童です。
今週末MSD十四番ヘッドをメイクしました。
MSDの十四番ヘッドは、こはくとひすいのヘッドと同じなんですね。
凄く好きのヘッドです。( ´艸`)




うちの親敏ちゃんです。(MSD十四番ヘッド、男の子ロング脚ボディ)
魅惑の美少年になる予定ですから、男装でも女装でも似合う風に頑張りました。
うーん~どうですかな?(´∀`)


魔性の美少年の道へ、頑張ってね~


左からは秀国ちゃん(こはく)、親敏ちゃん(MSD十四番ヘッド)と萩ちゃん(ひすい)です。
秀国は一番早く家に来ましたが、なぜか最も肌が白い
皆ノーマル肌ですし・・・
そして最も気が弱いのも秀国ちゃんですね。

どうでもいい設定ですが・・・
秀国→魔法の国(人界サイド)の皇子です。国が壊滅しましたから流亡中。萩とは魂の双子。国を再建するため萩を探しましたが、意外に巻き込まれまして、時空の隙に落ちました。今は行方不明。
萩→魔法の国(魔界サイド)の皇女です。国が壊滅しましたから流亡中。秀国とは魂の双子。国を再建するため秀国を捜してます。
親敏→悪魔の使い魔で、なぜか秀国と萩とそっくりです。色んな手を使って、魔法の国の再建に邪魔をしてます。


喧嘩に強そうな二人です。(≧▽≦)


萩:ちょっと!あんたいい加減にしなさいよ!国の再建に邪魔をしたら、殴るよ!
親敏:ふーん・・・なに言ってんだ?流亡中のくせに~
萩:ああぁん?!なめてんの?!
秀国:えっ、えっとね、ちょっと落ち着こうね!萩ちゃん!ね!

萩ちゃん強い。(確信)(≧▽≦)

AD
こんにちは、鴉小童です。
今日も大倶利伽羅への愛がいっぱいです(≧▽≦)





実際、刀は備前近景ですが・・・

三日月宗近じいさんのねんどろいどが八月に出ますって、聞きました。
わーい!!(≧▽≦)楽しみですね~
いつか大倶利伽羅ちゃんのねんどろいども出るといいですね。

AD

レディーシルビーヘッド

テーマ:
こんにちは。鴉小童です。

前からドルパー7限定プレミアムヘッドが好きですが、なかなか見つからない・・・orz
本当に珍しいですね、ドルパー7限定プレミアムヘッドは。
でも、レディーシルビーヘッドとドルパー7限定プレミアムヘッド顔立ちは耳の形しかほぼ同じですっての事を聞いて、レディーシルビーヘッドを入手しました。
(ドルパー7限定プレミアムヘッドの耳は妖精みたいので、レディーシルビーの耳は人類の耳です。)

まずはメイクなしのレディーシルビーヘッドです。




ちょっと初期子の顔に似てるかな?
レディーシルビーのほうのおめめがもっと長くて、大きいですね。鼻はもっと高いみたい。
そしてお口も初期子より小さいかな?
とにかくどっちもかわいいですね。初期子とレディーシルビー。


おとこ?或いはショウタ?を意識してメイクをしました。



黒髪も似合うですね!本当にかわいい~(親馬鹿モード発動)


眉毛のメイクは難しいですね・・・orz
左と右の対等が苦手です・・・(しくしく)