Team 5701 Indigo Ninjas Official Blog

FIRST Robotics Competition
Team 5701 Indigo Ninjas
Official Blog
2015 Hawaii Regional出場

Makuake(マクアケ)

テーマ:

ついに、この日がやってきました!

キックオフです!

オンラインライブ動画で、2016年度FRCの大会概要が発表されます!


時間は、日本時間の 1/10 0:00~2:00です!

夜更かししても見ます!!!

以下のリンクから、ライブ動画に飛ぶことができます!!



http://corporate.comcast.com/news-information/news-feed/2016-first-robotics-competition-kickoff
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
あけましておめでとうございます!Indigo Ninjasです!

FRC Team 5701 Indigo Ninjasは、11月のチーム登録でハワイ大会に参加することが決まりました!

昨年と同じく、FRCへの出場は膨大な費用がかかるため、複数の企業様にスポンサーとしてついていただいていますが、まだまだ活動費が足りません。

そこで、本日から2016年度FRCに向けてのクラウドファウンディングを開始しました!


現役高校生が、国際ロボコン<FRC>に再挑戦!目指せチャンピオンシップ出場!



https://www.makuake.com/project/indigoninjas2/

期限は2月26日までです!

ご支援ご声援、よろしくお願いします!



また、1月10日真夜中にキックオフがあり、2016年度のロボット製作が開始しますので、お楽しみに!


なお、活動報告はFacebookページでも行いますので、こちらもフォローをどうぞ:
FIRST Robotics Competition Team 5701
https://www.facebook.com/indigoninjas/


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

本日、2015年4月9日の読売新聞夕刊号に私たちの記事が掲載されました!!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
2015/03/31の活動報告です。

一昨日、ハワイから帰国しました。


↑出国前に荷物の重量制限を確認してるところです。
ロボットの部品を各自で持って帰らなければならなかったので、旅行カバンに入れて持って帰りました。

帰国直後の画像があればもう少し帰国感みたいなのがあるのでしょうが、持ってません……ごめんなさい。

帰国したときにはすでに、桜が咲いていて四季を感じることができました。ハワイだと年中夏みたいな感じだからなのかも知れません。
お陰で半袖に慣れすぎて、友達に「季節感がずれてる」と言われる始末です(笑)


さて、今後はメンバーたちでFRCの活動を盛り上げるべく集まったりする予定です。

Indigo Ninjasは中学生から社会人までメンバーを募集しています。
主に高校生の大会ですが、大会にはコーチ役としての大人の方も大勢出場されています。
また、中学生の方は、同じくFIRSTが主催するFLLからのステップアップとしてもFRCは最適だと思います。

私たちの活動を通して、FRCに少しでも理解や興味を持っていただけた方がいらっしゃるなら幸いです。

今後も、Indigo Ninjasで活動がある場合はFacebook、Twitter、公式ホームページなどで発信していきます。

応援よろしくお願いします!!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
2015/03/29の活動報告(笑)です。

大会も終わってしまったので、ハワイ観光をしました。全くロボコンとは関係ないですが、とりあえず報告をします。

9:00頃、メンターさんとWeidの方々に別れを告げ、ハワイに残った生徒たちでハワイ観光に向かいました。

お昼前にホテルを出発し、アラモアナセンター(ハワイの中でも有名な商業施設)の近くのパンケーキ屋でご飯にしました。



パンケーキは激アマなのではと思っていたのですが、案外そんなことは無く、塩気が効いていて美味しかったです。


ちょうど腹八分目くらいになった私たちは、お土産を買うべく、アラモアナセンターへと向かいました。


施設内には衣服、お土産店だけでなくゲームセンターもあり、ゲームの筐体も日本発のものを多く見かけました。
それに、スターバックスやブックオフもあって、一瞬日本ではないかと錯覚しましたが、英語が飛び交っていました。ハワイでした。

この施設に限らないのですが、ハワイの店には日本語を話せる人が割といるようです。困ったら日本人を見つけるといいのかも知れません。
でもThis one.とだけ話せればどこでも買い物は出来ると思います。

しかしこの施設。大分広くて迷いやすいんですよね……迷いました。


無事に買い物を済ませ、次はようやくハワイらしく海に来ました。





物凄くハワイっぽい画像ですね。

海は入るのにちょうどいいくらいの水温でした。でも、メンバー全員が早々に海に飽きたので、砂遊びをしました。

案外砂遊びというのも馬鹿に出来ないですよ。高校生が真剣に砂に向き合う姿は、まるでロボットでも製作しているかのようでした。

このまま永遠に砂遊びをする雰囲気さえ漂っていたので、1,2時間して切り上げて、シャワーを浴びてから夜ご飯へと向かいました。

夜ご飯は、私たちが泊まっているホテルの中にあるレストランでとりました。


↑中央の芋(?)は甘くて酸っぱくて不思議な味がしました。お肉にかかっているソースも、少し酸味のある面白いソースでした。


さて、明日は帰国です。若干名残惜しい感じもありますが、ハワイに別れを告げなくてはなりません。

ハワイ、マハロ~~!!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。