indigo life

ミシンと娘と息子の記録。

FABRICAという名前で東京都内・千葉県を中心に2人で活動しています。

子供服を中心に小物やときどき大人服も作っています。

NEW !
テーマ:

 

{D85070C4-5CBC-4E17-921E-593D3E390910}

 

 

inoriさんのペンシルコートです。

 

とっても素敵な生地で、

 

小さいサイズを2着作るか迷ったけれど、

 

とっても私好みの生地だったので、

 

迷いに迷って、

 

娘が来年着れる130サイズで1着作りました♪

 

話は変わりますが、

 

~秋のフルルでペンシルコートの相談をされましたお客様へ~

 

メールを2度送りましたが届いていますでしょうか?

 

ブログを見てまたお声掛けいただけると嬉しいです。

 

 

 

 

{9308444C-E789-434F-B4F2-F49FD8D6565A}

 

 

毎年恒例eminkoさんのニット帽を今年も作りました。

 

サイズは両方とも50~54(3~6歳くらい)です。

 

 

 

次のイベントはこちら♪♪

 

 

 

 

{04F46774-3E70-4E6E-B0A3-D5EC4E9035EC}

 

 

 

 

 

 

 

『赤い扉の向こう・冬』
・12月10日(土)
・10:00〜15:00
・『cafe La Porte Rouge』

千葉県印西市武西1205-48

(ナビ検索1205-19)

 

 

みんなそれぞれカフェの赤い扉をイメージして制作しています。

 

当日限定のベーグルもありますよ♪

 

私も食べる気満々です♪♪

 

みんなでお待ちしています!!

 

 

 
{7A7F1EB5-B241-4750-82E4-059F30A156E3}
 
{A2E8E707-0BC3-4FF6-8EC5-DBCAF6474E5A}
 
『mio+tomo XmasMarket』

・12月11日(日) 10:30〜14:30

・12日(月)、13日(火)  10:00〜14:00

・クラシカホール(CLASSICA cotecafe内)

 千葉県 千葉市花見川区犢橋町1622-4

 

「indigo」とお友達作家の「cococi」さんの作家名が掲載されていませんが、

 

3日間参加させて頂きます。

 

素敵な作家さんがたくさん♪

 

さらに毎日違うWSなんて魅力的♪

 

先着順でプレゼントもあります♪

 

中身はお楽しみです♪♪

 

 

週末に足を運んでくださるとうれしいです。

 

お待ちしております(*^^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

 


人気ブログランキングへ

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

{CE8E2B7B-AC0F-46B9-A74A-72DED79FB572}

 

 

toco.さんプルオーバーです。

 

 

 

サイズ80。

 

 

 

首回り、袖、裾をアレンジしてます。

 

 

 

でもサイズ感はそのまんまtoco.さんのプルオーバーです。

 

 

 

 

 

*******

 

 

 

 

 

{3A5D992B-ADB3-43CC-9E2E-A55F0DE78FA6}

 

 

 

最近、幼稚園にお手伝いに行っていて、

 

 

 

昼間のミシン時間が取れず…。

 

 

 

時間の使い方が下手すぎてミシン前に向かうときには深夜に。

 

 

 

夜中は音が気になるからこぎん刺しをちまちまやってます。

 

 

 

 

 

********

 

 

 

11/23は勤労感謝の日。

 

 

 

七五三のお参りの帰り、二人でぶつぶつ。

 

 

 

こうき 『いちばんはたらいてるのはパパだよね?』

 

 

 

みさき 『ちがうよ!!!ママもはたらいてるんだよ!!!』

 

 

 

という会話をしていました。

 

 

 

ほっこり(*^^*)

 

 

 

最近なんだか子供たちと向き合えてないなー、私。

 

 

 

子供たち寝た後に、

 

 

 

ミシンの前に座ったらこっそりお手紙おいてありました。

 

 

 

『おんどくきいてくれてありがとう。

 

おいしいごはんありがとう。』

 

 

 

一緒にこのお花も。

 

 

 

こうきもごっついネックレス作ってくれてたw

 

 

 

{44D3662E-AA72-49C8-A686-2763C5B7558B}

 

23日の朝一番に置いてくれてたみたいなのに、

 

イライラしちゃって全然気づけなかったなー。。。

 

ごめんーーー。

 

 も少しにこにこで頑張るよーーー



*******

 

11/20の『Vin Plus』でお買い上げくださり、

 

手に取ってくださりありがとうございました。

 

大阪府茨木市のイベントに出れて嬉しかったです♪♪

 

主催のあっちゃん、出店者の皆様、ありがとうございました。

 

次のイベントは、

 

 

{6AFCE228-7BC4-42B6-93DA-3E114EE078A7}

 

『Baby Classic Salon Concert vol.7』

〜連弾の魔法をかけて 親子のためのピアノデュオコンサート〜

 

・11月27日(日)
・13時30分開演
・フォルクスワーゲン調布 二階
 
asamiちゃんが店頭でお待ちしています♪
 
素敵な音楽に癒されに来てくださいね♪♪♪
 
 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

 

 


人気ブログランキングへ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

{DACB1DC1-8C56-4C11-A9CF-C881352E9320}

j'adore!さんのエプロンスカートです。

サイズは90。

肩紐は太めにアレンジしています。

冬はタイツやレギンスと合わせてくださいね。

年中活躍しますよ♪♪

そして明日はイベントです。

お近くでしたら是非お出かけくださいね。


{824A7873-E78A-4DC4-9E8A-DED4DE0703C0}

11/20(日)

10:00〜15:00

CAFEくものね
(大阪府茨木市阪急商店街内)


indigoは委託で参加させて頂きます。

子供服、大人服、こぎん刺しのヘアゴム・ブローチ納品しています。

お手にとってご覧くださいね。

{B44BF3AE-0CC6-4B7F-8D02-309A6F679D54}



 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

 

 
人気ブログランキングへ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

{2F39DA0A-4C0A-4E72-B6EA-CC8DDD1FC20F}
 

PALLETさんのクロスボートネックTシャツです。

 
サイズ90です。
 
袖と裾をアレンジしています。
 
{2B08FD81-4278-48D9-85DB-B9CA5771F14D}
 
{4FE6DC38-DC67-49AA-B2C3-EB4C627F0A12}
 
前記事のプチサルと合わせてみました♪
 
{E73831BA-DC3E-45B5-A178-C5ACEF7B338F}
 
それと大きめの巾着。
 
お名前書けます。
 
オムツ入れに、お着替え入れに、サイズが合えば幼稚園でも使ってもらえると嬉しいですね♪
 
 
 
{1EB6E352-9908-4043-BDE6-7A311AF5D27D}

出産祝いにとお任せオーダー頂きました。
 
ありがとうございました(*^^*)
 
喜んで頂けますように♪
 
 
ご予算に合わせてオーダー承りますのでお気軽にお問い合わせください。
 
 
(オーダー、イベントの間に制作しますので少しお時間いただきます。)
 
 
 
 
*******
 
 
☆イベントのおしらせ☆
 
 

『Vin plus』

・11月20日(日) 

・10:00~15:00

・Cafe くものね  

 茨木市元町6-2

 
 

『Baby Classic Salon Concert vol.7』

〜連弾の魔法をかけて 親子のためのピアノデュオコンサート〜

・11月27日(日)
・13時30分開演
・フォルクスワーゲン調布 二階
 
 
『mio+tomo XmasMarket』

・12月11日(日) 10:30〜14:30

・12日(月)、13日(火)  10:00〜14:00

・クラシカホール(CLASSICA cotecafe内)

 千葉県 千葉市花見川区犢橋町1622-4

 
 
『赤い扉の向こう・冬』
・12月10日(土)
・10:00〜15:00
・『cafe La Porte Rouge』

千葉県印西市武西1205-48

(ナビ検索1205-19)

 

 

是非遊びに来てくださいね♪♪

 

 

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

 

 


人気ブログランキングへ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

{91C10345-F5DF-4350-8D0E-25B305E278D1}

toco.さんのプチサルです。

前も後ろもポケットアレンジして付けました♪

{69B62944-4BB3-4577-BBE2-32D4FC25B0CE}

{656F413F-601A-47A4-AD7E-D52A379BB5F5}
 
{799D1EA0-B46D-4E8C-8B20-C4AB85BAFDFE}

サイズは90。

オーダー頂きましてありがとうございました(*^^*)




*******




とあるかつ丼屋さん。


あ、お蕎屋さん。


ずっとパパが食べに行こうって言ってたので行ってきました。


この土地に縁もゆかりもない私達が入っても大丈夫?って雰囲気のお店だったからドキドキ。


{5F671C20-7434-41F4-9E25-E20DE43D3BC5}


注文したのはヒレカツ丼とかつ丼だったかな。

{89A7EB2A-2475-4E01-91F3-D023219DEF56}


あまりのボリュームに『1人はお蕎麦にすればよかったね…。』と。


{B977FE0A-2A34-48DB-BC7C-E4453478D0A3}

美味しかった。。ですよ、本当に。

でも、分厚すぎるよ。。

10歳若かったらもっとおいしかったと思う。。。

でも何とか全部食べたw

ごちそうさまでした。





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。