孤独の本当の意味

テーマ:

こんばんは!



今日はこんな時間に投稿です。





何か、人に対して、モヤっとしたことを




もうその場が過ぎたらいいかと思い込ませてた



自分ではいられない。




いや、前から言ってしまう時は




言ってしまっていたんやけど、




その後の相手の人の反応でスッキリしたり




余計にモヤモヤしたりってのがあった。





でも、相手の人の反応で自分の気持ち




変わるってのが、なんか違う。




それって相手次第ってことやん。




そうじゃなくって、どんな反応が返ってきても、




むしろ思わしくない反応が返って来ると



わかっていても、




自分が言いたいと思った時に言う。




ただ、言いたいから言っただけ。





そうなると、相手の反応が前より気にならない。




というか、自分のスッキリで満たされるから、




焦点が相手の人の反応に合うことがない。





相手の人もいろんな思いがあるから、




自分と一緒なわけじゃない。




だけど、だからこそ自分はこう思う、を




伝えること。




そこを相手に合わすから自分が




わからなくなるんやろうけど、




シンプルに自分はこう思うを伝えることは、




自分だけじゃなく、相手の尊重にも繋がると思う。




そこをごまかすから、周りがいわゆる




問題だらけになるんやろな。




本音を言わへんねんから。




なにをおいても、そこはごまかさない




それがこれからの世界の生き方なんだと思う。




自分はこんなふうに感じる人間やねん。




そこに未熟もなにもない。




今、そう感じるからそう伝えるだけ。




そこは誰一人同じ感じ方はないということを




知っておくだけ。





だから面白いんでしょ。




だから、孤独の本当の意味がわかるんやん。




孤独の本当の意味がわかると、




こんな素晴らしいことはないんだ!って




思うんよね。




ビバ!地球🌏      なんだそれ 



でも、ほんとやで。




わかってくれるだろうって人に言うのと、




わかってくれへんやろなって人に言うのでは、




刺激の量が全然違うねん。




だから、あえてのわからんやろなって人に




言うことを選んでるねんな〜😝わたしはね。




やればやるほど、見えてくるものがある。




確信めいたものがある。




だから、やりたくなるんやな〜。




面白いよ!



{C8C78298-CFF6-4334-9806-B13DFF6F3FF7}


この前食べた、めちゃんこおいしいわらび餅♡

AD

コメント(2)