indigo-red nail

目黒区東が丘のネイルサロン


テーマ:
昨日は、Mirage 無料3アートセミナーを受講してきました。
以前、TAT渋谷店で受講したのですが、今回はマイアスのセミナールームで再び♪

教えて下さったのは二度目まして、の柳沢三奈子先生
セミナールームはJR代々木駅または副都心線北参道駅から程よい距離。
ただし、表看板は無いのでこちらの不動産屋さんが目印☆



今回のスペシャルはブロ友のでこらさんさーにゃんぱあらん♡
皆出来るのに、羊の皮をかぶって受講(ずる~!)。
隣の席のでこらさん、チップスタンドが可愛い!
これ、台はかまぼこ板なんですって。
その周りにおしゃれガムテープで覆って金属フックを接着剤で付けるそうです。
このぴっちり具合がでこらねーさん☆

と、時間になり。

まずは先生の商品説明から。
硬化条件、カラーパウダーでスカルプチュアを作るときの注意点、などなど。
3度目のミラージュセミナーですが、毎回新しい発見があり勉強になります。

からのデモ。
なんとぱあらんがこちらのデザスカモデルに。



ベースのデザスカはミラージュの新色PC,PFカラーパウダーで、ビジューのストーンもアクリルで作成☆



色の配置、ミクスチャーコントロールのコツを分かりやすく教えて下さいました。

アットホームなセミナーなので、モチーフリクエスト可!
で、さーにゃんがバラをリクエスト。



分かりやすく、教えていただきましたよ♪
我流で分からなかった『バラのコツ』を柳沢先生が分かるまで教えて下さいます。
さらに、二色取りのコツを質問するでこら姐さんにこのデモ。



4色使い!!!
これ、検定アートに応用すれば多彩&時短。
補色がツボ☆

春の検定のハート3Dを柳沢先生に伺ったら、まだ協会から『この位の3D感』が発表されていないので、もすこし検定前になってから教えて下さるそうです~♪

そしてレッスンタイム。
パウダーとリキッド、筆を貸し出して下さいます。



私は3色取りのバラ。
左のでで~んはご笑納(爆)。
右の出来上がりに対して柳沢先生から『こうしたら~』なアドバイスを戴きました!
早速、練習してモノにするー。

この時、初めて(自称)のぱあらん、実に見事なバラ仕上げていたしね。
みんな、上手すぎるー☆
本当に(笑)はじめての方にはドットや♡やおリボンも教えて下さるので本当に誰でも楽しいセミナーですよ。

今回、このレッスン以外にも勉強になったのは、ミラージュのカラーラインナップが理解出来た事。

アクリルカラーパウダーを触った方ならお分かりかと思いますが、色と質感ってミクスチャーでレベリングするまで分からないのですよね?!
柳沢先生が分かりやすく解説して下さったお陰で、ライン買いの目標が出来ましたよ♪

WBPが色が出て使いやすいので、初めて購入するのにおススメだそうです。
そして、WBBやWBSはさらにヴィヴィットでメリハリアート向き。
柳沢先生が開発したWCVは蛍光色を隠し味にしたシリーズで、先生お気に入りだそうです。
私はWBBが欲しいな~。

でで。
なんと最後に嬉しいお土産がー!!!



廃盤だったり、◯◯だったり、の品を各自3コも!
こちらは期間限定のようでしたので、終わっていたら悪しからず~。

それにしても柳沢先生もマイアスも素敵すぎるっ☆

この後、先生のブログによく登場するausuというイタリアンで4人でランチ。
プリフィックス1500円のAコースを堪能。



前菜~!
これを4人でシェア。



柳沢先生イチオシのカプレーゼはソースがマヨ的ドレッシングで美味しいの!!!



メインは4人とも、ポルチーニのパスタ♪
この季節にピッタリの濃厚クリームにポルチーニの旨味が凝縮されていて、美味しかった~!!!
これはご褒美ランチですね☆
さらに、コーヒーとデザートも。



チーズケーキにラムレーズンアイス、パイナップル。
お味も内容も素晴らしいランチをいただきながら、楽しいネイルトーク。
ほんとーに楽しかった♪


TATだとすぐに満席になるミラージュセミナー。
マイアスでの受講がお勧めです!

次は春前に、伺いたいなー☆

柳沢先生ありがとうございました!






AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

indigoさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。