ドールとか日常とか。

テーマ:
いやぁ、8ヶ月ぶりですってww

定期的に読んでる人など皆無でしょうが
昨年書いておいたことの結果報告(?)はしておこうかなーと。

昨年の8月の記事で妊娠してると書きましたが、
1月3日に産まれますた。

以下、前回以降のざっくりまとめ。
グロい表現あるかもだからご注意。



↓↓↓











つわりがクソすぎるって書いてたけど
結局産むまでほぼ毎日のようにマーライオンして
逆子も直らずにクリスマスに年内最終の診察を受け
1月6日に予定帝王切開の予約を入れ、
看護師さんから
「年末年始は多分親戚が来たり疲れると思うけど
 なるべく横になってお腹が張らないように。
 破水したら大変だから気をつけてね」
って言われてたんですがね…

1月3日の21時ちょうどくらいに自宅で破水\(^o^)/
即病院行って緊急帝王切開で23時3分に産まれた
男の子であります。

いやー慌しい出産で…今じゃ笑えるけど、
逆子だと胎児の頭で蓋できないせいか
ジャンジャン羊水出てくるし、
子宮口開いてたら足が出ちゃうかも、とか
確率は超低いけど臍の緒が先に出たら一刻の猶予も無いし、とか
病院着くまで2,30分だったけど
生死を感じた恐怖の時間だったよ。

病院で手術の準備・説明してもらってる間も、
何でもいいから早く手術してくれー、と思ってしまった。
まぁ臍帯下垂の兆候とかがあったら
前もって医者から指摘されてるのかもしれないけど
なんせ見えないからね…怖いよね…

特に持病があったわけでもないんだけど、
実家から近くて設備も整ってる病院にかかっといて
本当に良かったと思った。
陣痛タクシー様もありがとう。

あと3日持ってくれれば良かったけど、
とにかく無事に出てきたし
子が生まれた日は私の母の誕生日でもあるっていう
すごい偶然も重なったので結果オーライ

現在、子は6ヵ月半、そろそろハイハイしそうな気配。

画像は2ヶ月半くらいの頃の足。
まだ靴履いたことないから小指がキレイに伸びてるw


では泣き始めたのでこれにて。
次はいつ書くんだろう…w


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
はい、お久しぶりです。
2013年12月25日に届いたドールその2を今更紹介!

◆KIZDOLLS「Dylan- Basic ver」

いやぁもう最強にイケメンだよね。
色んなドール写真をニヤニヤしながらインターネッツ上で拝見してるけど、この人は本当に好みのお顔です。
この人も猫眼石ちゃんと同じくオーナーさんが少ないようで、写真うpしてる方も非常に少なくて多少不安ではあったわけですけどもね、ちらほら見掛ける写真は素敵なものばかりでね、
お迎えするしかないわ!
って事でポチッとな。

さて、まずは箱。
この人の箱のほうが猫眼石ちゃんの箱より小さい。


案の定かなりキツイ感じで収まってたw
けど低反発素材っぽいお布団のおかけで特に問題なし。


ドキドキ…


GYAAAAAAAAAAAAA!!!!!!
IKEMEN!!!!!!!
イ ケ メ ン !!!!!!


手描き感あふれるけど個人的にはすごく満足なデフォメイク。
このリップの感じがお気に入り。


とりあえずのウィッグをかぶせてみた。
はぁぁぁぁこの目付きたまらん。
なんか猫っつーよりちょっとキツネっぽい感じね。

ちなみに今は赤目黒髪ロングっていういかにも中学二年生的なビジュアルになってる。

代理店のサイト見たら今はこのメーカーさんの子は購入不可のようですね…残念泣
いつもドールお迎えする時ってどうしようかなーと悩むわけですが、
「ドールは売り切れたら終わり。買わない後悔より買って後悔」って
ドール仲間さんともよく話してたけど、本当にそうだなって思う…。
今はNoviStarsのMimi Merizeを買っておけばよかったと猛烈後悔中…
アメリカの密林では売ってるんだけど、輸入できないとかいう表示?が出て購入手続きできないんだけど、自分の語学力が無いからなのかしら。
某店で売ってたのを見かけたのになぜあの時買わなかったのか、自分をぶっ飛ばしたい。

以上、レポでしたハート
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
さて、2013年12月25日に届いたドールその1の紹介を今更するよ^^

クリスマスちょうどに届いてニヤニヤしながら開封したものの、
現在に至るまでほとんど構ってあげられていない…ごめんよ…

せめてお迎え記録だけは残しておこう(`・ω・´)
ってことで以下↓↓↓


◆BEYOURS DOLL「猫眼石」(Cat's eye)

注文日が2013年10月1日、着日が同年12月25日。

このメーカーのドールのオーナーさん自体が日本では少ないようで、
めっちゃ画像検索したけど公式画像以外の物をほとんど発掘できなかったから、実物が来るまで正直どんな感じかドキドキだった…。

でもやっぱり代理店のサイトに載ってた写真見て一目惚れしてしまったからね…
女の子のドールは1/6サイズのえっくすきゅーととかが好きだから60cm級の子をお迎えするつもりはなかったんだけど、あまりの可愛さにこれはお迎えするしかないと決めたわけです。

まず、箱開けてみた。箱大きい。


おああああああああああああ!キタ――(゚∀゚)――!!
しかし公式画像よりちょっと目がデカイ気が…?w


お肌超スベスベ…超可愛い。肌色は普通肌。
公式画像と同カラーのアイだわ。
目尻のラインが短めだから少し幼く見えるんだな。
涼しい時期になったらメイク足そうっと。

ちなみに、メイクの出来にバラつきがあるってレポも見たので、注文する時に「時間がかかっても構いませんので、公式画像と同じクオリティのメイクをお願いします」と備考欄に書いてみたよ。
おそらくモールド自体は良さそうだから、最悪自分でメイク直せばいいやと思ってたw
備考欄に記入したからかどうかは定かではないけど、メイク自体はとても綺麗です。

家で余ってたウィッグをON&ブラウンのアイにしてみた。
かっわいいいいいいいいいいいええええええいいヾ(*´∀`*)ノ


「猫眼石」って何て読むのかわからなかったけど、
キャッツアイってことか…w



というわけで、ザッとですがレポ終わり!

ちなみに今回利用した代理店はLegend dollさん。
納期・ドール仕様に関する質問にもきちんと答えてもらえたので、海外ドール買うならやっぱり代理店挟んで買ったほうが安心だな、と思った。
メールのやり取りが主になるので、ドメイン指定は忘れずに。
注文詳細画面は最後の決定ボタン押す前にスクショして保存しておいた方が更に安心かも。
確認メールには商品名と金額の記載はあるけど、肌の色・メイク有無とかオプション注文については書いてないので自分でもきちんと把握しておく為に、ね。

次回は同日にお迎えしたドールその2のレポ予定

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
2014年特記事項・第四弾。
なんかバッチイ表現あるかもだから閲覧注意><





4月下旬、妊娠した。
現在8月下旬ではようやく落ち着いてきたけど、
つわりがマジクソ過ぎて発狂しそうだった。

妊娠2ヶ月後半の5月中旬あたりからちょっと匂いが気になり始め、
「お、これがつわりか。大したことないな!ハッハー」
と思っていたのは大きな間違いだった。

6月に入り梅雨時のジメジメした湿気と上がっていく気温…
すべてが臭いし、食べると吐くし、
テレビで炒め物・揚げ物の映像見るだけで不快指数UPするし…
でも食欲はあるから食べてはマーライオン化するループ。

でもご飯はせめて炊かねばと思いつつやっていたら
米の計量カップが床にコロンと落下…
自分が食えないのになぜ米を炊かねばならないのか!!!!!臭いのに!!!!!!!!
ぐあああああああああああああああああああああああああ
ってイラついて計量カップをシンクに叩き付けたら割れたりとか…
マジ暗黒期だった…
理解ある旦那で本当に助かった…ありがたいものです…。

でも私は入院するレベルじゃなかったから、
本当に苦しんでる妊婦さんとは比べ物にならない程度なんだと思う。
体調悪くても仕事続けてる妊婦さんエライなぁと思うけど、
くれぐれも無理しないで欲しいな…。

他にもトラブルあったんだけど、
その辺は無事に産まれたら笑い話として書きたい。

来年の1月、とにかく健康ならそれで十分なので
ちゃんと産まれてきますようにBaby


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
はい、2014年特記事項・第三弾。

2014年4月13日
結婚式を挙げました。
ご参列の皆様ありがとうございました
仏滅だったけど挙げちゃったよね。
入籍から1年以内に済ませられてよかった。

私は写真だけでもおkだと思ってたんだけど、
友達もたくさん来てくれて嬉しかったし、親も喜んでたし
ドレスも自分の好みと完全に一致してるの着れたし、
やって良かった

画像小さくしても腕が太いね。


で、夫婦揃ってオタクなんですが、
そんな人たちの披露宴のBGMではこれを使ったよ!というメモ。

◆迎賓
バッハの室内管弦楽の何か(家にあった適当なやつ)
Caribbean Blue(Enya)
◆入場
ラオシャンロン決戦テーマ(モンスタ-ハンター)
◆乾杯
結婚ワルツ 交響組曲(ドラクエV)
◆新婦退場
SEQUENCE MEDITATION第3楽章(access)
◆新郎退場
そして伝説へ 交響組曲(ドラクエⅢ)
◆再入場~キャンドルサービス
Re:Birth Ⅱ/四魔貴族バトルメドレー(ロマサガ3)
※ この曲&上の写真の衣装で再入場したくて挙式したと言っても過言ではない
◆メインキャンドル点火
Re:Birth Ⅱ/ラストバトル(ロマサガ3)
◆ケーキ入刀
オープニングテーマ(ロマサガミンストレルソング)
◆新郎による余興
ゴーストバスターズテーマソング
◆新郎新婦から両親への手紙
サイレン *SIREN* オリジナルカラオケver(平沢進)
◆退場
meaning of birth(テイルズオブジアビス)

あー、好きな曲ばっかりで大満足。
最近の曲じゃない所で年齢が大体分かるよね。

式場の曲リストもらったけど「( ゚д゚)ポカーン」状態で、
試聴しても何かちょっとコレジャナイ感満載だったから
どうせなら全部自分らで用意しよう、と。
来賓との関係で色々気を使って考えなきゃいけないってなると面倒だけど、来賓全て私達がオタクだって事を知ってるから何の問題も無く「二人らしい」と言ってもらえたから良かったー。

というわけで、
このアルバムは買いだと思う、マジで。
※ リンク先音量注意

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。