生徒さんから、お声が届きました😄


昨日、「赤みそ仕込み&かわいいみそ玉作り」のレッスンを受けられた生徒さんから、ご感想が届きました❗️
 
==========

 

今日は、一目見た時から、気になっていた「みそ玉」のレッスンを受けました。


 

レッスンは、みそ玉を作る素になるお味噌の仕込みから始まります。

 

お味噌を作るのは初めてなので、ワクワク。

 

思っていたより、とても、簡単な材料でできていることにびっくりしました。

 

そして、自分の手で潰してこねてと、手から愛情を伝えての味噌作りに愛おしさを感じました。


{83C15350-483C-4531-A7CD-F68D118F7CE7}

 

簡単な材料だけど、ちょうどよくこねたり、タッパーに空気が入らないように大豆たちをしっかり詰めていったり、最後に汚れている部分をペーパーで綺麗にしたりと、丁寧に扱うことが大切なことを知りました。

 

この先、途中に混ぜたりする手間もまったくないとのことなので、この丁寧な仕上げが出来上がりを大きく左右するのかなと思いました。

 

 

『酵母の力を信じて』と金垣先生お言葉。

 

夏には出来上がるとのことなので、どんなお味噌ができるのか、今からとても楽しみにです。

 

 

そして、お味噌作りのあとは、「みそ玉」のレッスン。


{7D55505D-C6DD-4857-8771-273D1A24D0B2}

 

金垣先生が毎日instagramにアップされている、ご主人様のお弁当に入っている、「みそ玉」は、お弁当をさらに美味しく彩っているので、とっても気になってたんです。


{4FD7E5EE-9EB4-4581-BE70-7E71D576FB67}

 

今日、作り方を教えていただき、自分でも作ることができて本当に嬉しかったです。

 

可愛くて、簡単で美味しい「みそ玉」を考案されたのはスタジオ・ヘスティアの浅香智子先生とのこと。

 

素晴らしいですね。

 

そして金垣先生から教えていただけて、嬉しい限りです。

 

 

自宅に持って帰って、娘にみせたら、「スイーツ?」ときかれ、「お味噌汁だよー」の言葉にびっくりしてました。


{07A55357-68AC-4874-A337-9AAF8AA67415}

 

息子は、明日のお弁当に持っていくと言っています。

 

近々、友達へのお土産にも持って行って、サプライズしちゃおうと今から楽しみです。

 

 

金垣先生、今日も素敵なレッスンをありがとうございました。

 

普段使いでありながら、食べることが楽しくなるレシピをいつもありがとうございます。



==========


Tさん、ステキなご感想をありがとうござます😊


いつも暖かいお言葉に励まされます。


「みそ玉」は、スイーツと間違えてしまうほど、かわいいですよね💕


忙しい朝の強い味方になりますよ。


仕込んだ「赤みそ」も楽しみにしていて下さいね❗️


ステキなお声、どうもありがとうございました🌟🌟🌟



indigo cooking の お弁当 instagram


浅香智子先生 スタジオヘスティア ブログ






AD