東京在住インディーズバンドとライブハウスが好きな女子のブログ

インディーズバンドと音楽が大好きな28歳東京在住の女です。人気で有名なバンドだけではなく、おすすめのこれからのインディーズバンドやおすすめのライブハウス情報、インディーズバンドに関する事はなんでもお伝えしていけたらと思っています。


テーマ:
ジャニーズの若手として人気急上昇中のグループ、キスマイことKis-My-Ft2。

初めて行くライブは目立つ服装で、メンバーに気づいて欲しいですね。
キスマイのライブの参戦服はどのような格好が良いか伝授します。
 

はじめに



キスマイことKis-My-Ft2はジャニーズ所属の7人組です。2005年に結成され、長い下積み時代を経て2011年にavex traxよりCDデビュー。
 
「光GENJI」を彷彿とさせるようなローラースケートを用いたパフォーマンスなどを主としていながら、下積み時代の賜物とも言える、質の高いパフォーマンスを誇っており、今、ジャニーズの若手で最も勢いがあるグループです。

特徴的なグループ名はメンバーの頭文字から取っており、メンバーそれぞれイメージカラーが割り当てられています。
 
Ki  北山宏光  (きたやま ひろみつ)  レッド
s   千賀健永  (せんが けんと)    ライトブルー
M    宮田俊哉  (みやた としや)    パープル
y     横尾渉   (よこお わたる)    オレンジ
F     藤ヶ谷太輔 (ふじがや たいすけ)  ピンク
t     玉森裕太  (たまもり ゆうた)   イエロー
2    二階堂高嗣 (にかいどう たかし)  グリーン
 
参戦服をコーディネートする際は、上記の担当カラーを覚えておきましょう。
 

ライブ参戦時に気をつけるポイント


ジャニーズのライブは、守るべきマナーやルールがたくさんあります。ライブが円滑に行われ、キスマイのメンバー、関係者、そしてファン全員が楽しめる場を一緒に作れるように、参戦服も含めて、気をつけましょう。

事務局で定められた決まりとして、「後ろの席の方に迷惑になる様な格好は控える」とあります。これは、キスマイのライブに限らず常識的なマナーです。

大きな帽子や、被り物。引っかかりやすい物や壊れやすい装飾品は当然ですが避けましょう。過度な露出や派手すぎるメイク。またドレスや浴衣など、周りの人が気を使ってしまう格好を参戦服にするのは控えるようにしましょう。
 


キスマイのライブの参戦服のポイントは


参戦服を決める際にポイントとなるのは、「ファンサ」が貰えるか。ファンサとは「ファンサービス」の事です。

キスマイがライブのステージから見る光景は鮮明で、どんな参戦服かしっかりと見えているそうです。
 
必要以上のお洒落をするよりも、自分が好きなメンバーと「ライブ」という名のデートに行くようなつもりで参戦服をコーディネートするのがポイントです。「普段通りの服装よりも少しだけ、お洒落」くらいが丁度良いようです。

そんなデート服に、前述した担当カラーを取り入れるのがポイントです。

センス良く色を取り入れる事で、キスマイのメンバーも気づいてくれやすくなり、自然なファンサをしてもらえる確立が大きく上がります。
 


最後に


最後にポイントをまとめます。
・ キスマイのライブ参戦服は目立ちすぎない。
・ 周りに迷惑をかけない
・ 過度な露出はド派手メイクはNG
・ キスマイとのデートに行くつもりで
・ 担当カラーをさりげなく取り入れる
 
ライブは、自分が目立つために行くのではありません。大好きなメンバーに会いに行く場所です。キスマイファンは皆「俺足族」の仲間です。ライブ会場にいる人全員が楽しめる場を作り、ファンサがもらえるようにこころがけましょう。
 
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。