先日代々木で大盛況に終わったナマステインディアが愛知県刈谷市で行われます!!



ナマステ・インディア 2008 in KARIYA


ナマステインディアin刈谷






■日時
2008年10月26日(日)
午前10時~午後5時


■場所
刈谷市民会館 アイリスホール


■入場料
入場無料・予約不要


■アイリスホール
当日は、インド大使館(ICCR)の派遣により、インド本国からの古典舞踊団が来日し、宮廷舞踊を披露します。
また、インドの古典楽器であるサントゥール演奏やシタールなどの演奏も行います。
名古屋を中心とする地域に在住するインドの皆さんに日本の伝統芸能を楽しんでもらうため、刈谷文化協会の皆さんによる邦楽演奏や藤間流藤貴会の皆さんによる日本舞踊を披露します。


■アイリスホールホワイエ
「将来の夢」や「平和」など、インド子どもたちが想い描く絵画を展示します。
また、会場では、メッセージカードを用意しています。絵画を送ってくれたインドの子どもたちにあなたの言葉を贈りましょう。イベント終了後、国際交流協会が皆さんのメッセージをインドへ送り届けます。


■ホール前広場
テント村を設営し、世界カレー博覧会を開催。インド料理店が多数集まり、本場のインドカレーやチャイ、おやつなど、食べ歩きすることができます。
さらに、インドの特別なお祝いの時に、ヘナという植物を使って手や足に装飾模様を施す「メヘンディ」を体験することもできます。
また、屋外ライブステージでは、インドクラッシック音楽の演奏もあります。


■抽選会
当日会場で配布するプログラムに抽選番号が記載されており、当選者には記念品を差し上げます。


ここには書ききれない多数のイベントも開催します。
観て、聴いて、触れて、食べて、五感で体験するイベントをお楽しみください。


■問い合わせ
刈谷市国際交流協会
刈谷市東陽町1-1(刈谷市役所内)
電話 0566-62-1209

AD

コメント(4)