i touchに前々からダウンロードしてあったLearn Hindiを昨夜聞きながら横になった。



learn hindi


もう数ヶ月前に落としてあったのに、すっかり忘れた、と聞き始めると、非常にゆっくりで簡単なセンテンスから


はじめてくれるのでわかりやすかった。


私のように何をやっても続かないタイプの人は、はじめからこれを聞いてたら挫折したと思う。


けどある程度のベースが今はあるので、言ってることはわかるが、話せといわれると文章が作れない。。。


というような程度で聞いたので、何度も暗記するほど聞いたら、きっとものになると思われた。



しかも何がうれしいって、このレッスンは最後にボリウッド映画の音楽の歌詞を題材に講座がある。


それが非常にうれしく、幸せに眠りにつくことができました。


i podをお持ちで、ボリウッド映画が好き!という方にはぜひお試しいただきたい!


すごく初心者向きなので、これからヒンディを勉強したいと言う方にもうてつけだと思います。



私には英語の勉強にもなるかも~~~(笑)



他にもいくつかボリウッド関係、語学関係のものはダウンロードしてありますが、まだじっくり聞いていません。


また面白いものがあったら情報交換いたしましょう!

AD

コメント(6)