またしても値上がり

テーマ:


ドゥードゥワーラー

今日以前本サイトの方で紹介した我が家のドゥードゥワーラーが来て、



http://sameera.jp/foods/ghee_1.shtml



「明日から1リットル25ルピーに値上げだよ。新聞あるか?書いてあるよ。」



といいました。



確か半年前くらいだったか、500mlで10ルピーで2リットルのなので40ルピーだったのが、



どういう計算か2リットルで45ルピーになったのでした。



それが明日から2リットルで50ルピーです。



日本円にすれば、たった15円ほどの値上げですが、インドの貨幣価値からしたら結構なものです。



もちろん様々な値上げとともに、所得も上がってはいますが、限られた人のことであって、



チャイのいっぱいも飲めない人たちからしたら、ますます高価なものになるのですね。




街のチャイも値上げになるのかなぁ~。



ギーやラッシーにも波及するのかなぁ~。



乳製品大国ですからね。



どこの国も生きていくのが大変になってきたなぁ~。



KHNH


バラ子さんのコメントより追記です。



何か関連があれば、すぐにでも紹介しますよ!



この映画をきっかけにインド映画にはまった人も多いはず。



『Kal Ho Na Ho ~明日が来てもこなくても』



命を懸けて相手を愛する男には、明日が来てもこなくてもどうでもいいことだった。。。



号泣~~~~~。



このダンスシーンの美しいこと。







15日は独立記念日です。



街のいたるところで、ラーキーのグッズとともに、



インド国旗のグッズが売られています。



どこにいても、インドの血は熱いです



にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログへ
AD

コメント(9)