アロエヴェラの花

テーマ:


アロエヴェラの花
プネーはおとといの雨から、


いい感じに雨季の雰囲気を取り戻しています。


今日は1日降っている感じの日曜日で


雨の音が乾いていた身にも


心にも心地よく響いています。



待ちに待った雨に喜ぶのは


我が家のテラスの植物たちももちろんです。



ここ数日の雨でアロエヴェラの花が顔を出しました。
アロエヴェラの花


1日ごとにとても早い成長です。


ミツバチがやってきて、


植物の営みを仲介します。


ちょうど子供たちと映画『BEE MOVIE』を見たばかりだったので、


そのミツバチの存在も、いつもにまして


いとおしく神聖に感じました。










アロエヴェラの花
はじめ見たときはアスパラガスかと思いました。(笑)


日がたつにつれて背がのび、


周りの葉の倍ほどの高さまで成長して花を咲かせます。


そのときには、またお知らせしますね。




1日1日ピンク色に色づいてきています。


南国らしい花を


堂々と咲かせるアロエヴェラです。


AD