どーも!久しぶりの更新です!


最近は昔からの知り合いや元クラメンで作ったクラン「Gluttony」で活動してます!


http://sf.hangame.co.jp/home.nhn?guildid=Gluttony   ←ココ見てね!


まだまだクランとして未熟ですが、ガチクランとのことなので自分も気合をいれてやってます。


ですが、実家の低回線orだいたいロード毎回最下位の低スペPCの僕はクランに迷惑をかけている状況です・・


最近はマウスが壊れたのでLogicoolのMX518にしました。あとマウスパッドを本格的なものにしました。


steel seriesのsteelpad QcK massというものです。さらに!マウスのコードがよくひっかかってイライラする事が


あったので同社のsteel seriesのマウスケーブルホルダーを買いました。クラメンのAricant0さんのオススメで買っ


たのですがマウスパッドは30×25cmくらいで大きくて非常に使いやすいです。マウスは慣れるまで時間かかり


ましたが前よりAKが当てやすくなったかもです。SRはまったく当たらなくなりましたorzまぁクラン戦はAKしか使


わないのでおk^^


一番よかったのがマウスケーブルホルダーですね!これはもう手放せません!


近々、PCもどうにかしないと・・・・クラメンに迷惑かけれません><;



SF緊急メンテ開始ww終了時刻未定ww


さっきブログ更新してたらメンテきたみたいですorz


ちゃんと直るといいなぁ。。

昨日から、サーバーが不安定ですね。


プレイしてると落ちるし、今日はログインエラーでログインすら出来ません。


なのに緊急メンテをせずほったらかし・・・


ハンゲームでは何十個もゲームがあるのでSFだけに重点的に対処するのも大変でしょう。


ですが、これだけの課金者がいるゲーム(てかSF課金しないとSP部屋いかない限りまともにプレイできないしw)


でここまでgdgdな措置はどうかと思います。


掲示板も荒れてますねぇ・・


ネカフェからINしてる人にとってはどうしようもないくらい残念でしょうがないでしょう。


自分もネカフェからINしてたときがあったので気持ちがすごくわかる。。


でも、しょうがないから我慢してましたよ。。。


どうせなら緊急メンテナンスを実施して終了予定時刻を決めてしまえば、プレイヤーも時間を有意義に使えるだ


ろうし、今の状態よりましだと思うんですが・・・。でも、その終了時間すら決めれないんでしょうがね。


現状ではプレイできている人もいればログインすらできない人に別れているみたいですが、やはりゲーム中落ち


てしまうらしいです。


最近のアップデートや、イベントなどを見ててハンゲも少し見直したのですが、やはり相変わらずのようで・・・。


丁度一年前の一週間くらいまともにプレイできないくらいメンテの嵐だった頃を思い出します・・・。


長文・乱文ですいません、思いのままに書いてしまいました><;