idealさんはいつもシンプルなパッケージ。
なのに、中身はいつもいいもの詰まっています。

今回紹介させて頂く商品は、
イデアルシリーズ『Janne スカルプエッセンス』



濡れた髪にも、乾いている髪にも、
使えるのがとても魅力的なんです。
だから、いつでもどこでも取り出せて、
手軽に、シュッとするだけで、頭皮ケア。
スプレータイプなので、気分転換にもおすすめです。

適量とって書かれてあるのですが、
どれぐらいなのかわからないけど、
いい香りなので、沢山ぷしゅ、ぷしゅ。
indexの場合、5回程しゅぽ、しゅぽしました。

ideal SERIESファンサイト参加中



今まで使わせて頂いていた香りとごろっと
異なりますがとってもいいですよ。
原液をずっとくんくんしておきたくなるくらい
心地いいです。どきつくなく、ほのかで上品。

私はこの香りが好みなので、
もっとがっつり高めにきて欲しいぐらい。
食べてしまいたい爽やかなにおいに包まれます。
だから、食事とかにも消して邪魔にならない。☆



ペタンコになりがちの私の髪も、
これをすることにより、ふわっとなりますね。
最近、髪の毛をバッサリ切ったので、
それがとっても感じますよ ヘ(゚∀゚*)ノ
べたべたなんて言わせないさらさら髪、
手に入れちゃいましょ☆*☆



手に収まるくらいなので、
持ち運びにも便利で、気に入りましたよ。

モニプラさん、GARDENのショッピングサイト「 ideals 」イデアルズさん、ありがとうございました。
又機会がありましたら、よろしくお願いいたします。

ヘアサロンGARDEN
AD