2006-12-03 00:04:17

吐き気がしてくる週刊金曜日

テーマ:マスコミ批評

 こんなものを「マスコミ批評」に分類というのは少々気が引けたが、このテーマが一番近いであろう。


 今回の件に関しては、既に「極右評論」さん「この国は少し変だ!よーめんのブログ」 さん、「反日勢力を切る」 さん、「博士の独り言」 さん等多くのブロガーが週刊金曜日など、この下劣極まりない劇に対する関係者を糾弾している。

私もコンビニに立ち寄り、当該愚行が報告されている週刊新潮 を読んでみたが、あまりに酷い。その内容については前述したブロガーさんが報告されているので是非読んで頂きたい。 或いはGoogle等で「皇室中傷」で検索して頂ければ、今回の劇を批判する多くのブログを見つけることができるだろう。

 この下劣・下品・不敬な劇を主催した週刊金曜日には想像できうる限りの罵る言葉を連ねても足りない。こんな不敬な言動を行える日本人がいるなんて思いたくもない。


 「表現の自由」というのは憲法で保障されている。しかし、公衆の面前で下半身を露出したり、猥褻な図書を公に見えるように示すことは犯罪となるように、何をしてもよいということではない。多くの人が不快に感じることには何らかの規制がることが多いように思う。


日本国憲法

第1条 天皇は、日本国の象徴であり日本国民統合の象徴であつて、この地位は、主権の存する日本国民の総意に基く。

 上記は日本国憲法第一条である。
 現在は不敬罪も無いし、天皇陛下や皇室に対する侮辱とかがあっても、区別され処罰されるようなことはない。
 しかし、憲法第一条の強調部を読むと、天皇陛下に対する侮辱は日本国と日本国民を間接的に侮辱するにも等しいことではないのかと思う。実際、私も当該記事を読んでいて怒りがこみ上げてきた。劇を実際に見た人達はどう思ったのだろうか・・・・
 この「週刊金曜日」であるが、数年前、当時時々参加していた市民運動の集会の場で、購読を強く勧められたことがある。その市民運動そのものは、右とか左とかに傾くような政治色は少ない。
 その場では購読せず、バックナンバーをもらったのであるが、読んでいて一種独特の雰囲気を感じた。反日色、左翼的な感じが否めなかった。
 結局「週刊金曜日」を購読することはなかった。こんな雑誌、講読しないで良かった。
 ただ、心配なことがある、特に政治的関心があまり無い人が、何らかの理由で週刊金曜日を配布するイベントに参加し、購読するようなことがあったら。或いは今回問題となっている劇を見るようになったらと思うとぞっとする。
 天皇制廃止論者や在日団体のみが集まり、その内容が絶対外に漏れないのであればまだしも(それでも日本国内やるなと言いたい)、そうでない場で公開することは「公然猥褻」よりも下品・下劣な行いである。
 不敬罪が削除される前は3ヶ月以上5年未満の懲役であったそうだ。
 不敬罪がある当時であれば、文句なしでその範囲ないの最高刑であったろう。
 週刊金曜日なんか買ってはならない。週刊金曜日のスポンサーに対する不買運動も必要かも知れない。
 

このBLOGを応援したい、励ましたいと思ったら以下をクリック。
人気blogランキングへ ランキングバナー1




ブルーリボン運動


日本を破壊するような法律は作ってはならない!
外国人参政権反対


日本を破壊する人権擁護法案に断固反対します。
人権擁護法案反対

外国人参政権推進議員、人権用語法案推進議員は国賊議員として非難します。


鳥取NO


「反日マスコミ」の真実
¥1,143
株式会社 ビーケーワン

「反日」日本人の正体/井沢 元彦
¥1,365
Amazon.co.jp

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

安原美吾さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

4 ■靖国様の祟り

橋本龍太郎の如き売国奴は、原因不明奇病でポアしました。恐らくは靖国様の祟りでしょう。そうすると、週金と結託し、局ぐるみで反日報道をやってるTBSなんかも、いずれ靖国様の祟りで恐ろしい事が起きれば良いですね。

3 ■ええ、こいつもですか?

在日だと知っていたのもありましたが、恥ずかしながら、知らなかったのもいました。特に、日本人名で、日本の報道や物書き、評論家になっているのもいますね。困ったことです。堂々と半島人の名前で出て、まともなことを語る在日もいますが・・・

2 ■永六輔(帰化人)佐高信(韓吉竜)本多勝一(崔泰英)

外国人が他国の権威(崇拝する対象)を侮辱するのは道義的に慎まなければならない礼儀なのである。
外国人が他国の権威(崇拝する対象)を侮辱するのは道義的に慎まなければならない礼儀なのである。礼儀は知らない?
礼儀を知らぬ者が表現の自由や人権などと主張する権利はない!

今回のような一国の権威への侮辱は言論の自由・表現の自由の問題ではない!
 国際問題に発展する文明の衝突になる!


 皇室侮辱罪 国旗・国歌侮辱罪 在日外国人・反日活動禁止法などを制定すべきだろう。

全面的にこの意見に同意します。皇室自信で訴訟はしない事を見込んでる確信犯です。
永久外国人は世襲では無いはずです。
通り名は何通りも使える事が認められています。だから脱税や前科を隠蔽するのに良いからです。帰化することを嫌う理由ともいわれいます。外国人は本名で名乗る事に法改定の必要がある。在日の皆さんは誇りを持って民族名を名乗りましょう.


在日の皆さんは誇りを持って民族名を名乗りましょう.
池田大作(成太作)、本多勝一(元朝日記者、百人切りでっち上げ記事で訴えられる、崔泰英)、佐高信(評論家、韓吉竜)、筑紫哲也(朴三寿)、土井たか子(李高順)、福嶋瑞穂(趙春花)、辻元清美・永六輔も帰化。石坂啓(漫画家、シナ三世)。
------------------------------------------------------------------------------------

1 ■無題

私もあるブログで知ったのですが、本当に酷い!!そういうことがよくも平気でできるなとはらわたが煮えくり返るようです。週刊新潮を買わずとももうむかついていて怒りの沸点が頂点に達していますので、どんどん抗議していきたいと思います。

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。