年末に老母が転倒し、ついに老母は

両足大腿骨・人工骨頭となった。

 

セレブ気取りの老母は5年前にフランスで骨折しOPEを受け、日本でリハビリ。

ベルサイユ宮殿に行く直前に転倒したため、ベルサイユ宮殿へは、私と今度の4月に行く予定だったが。

 

たまたま母の実弟が10月に身体が空いたので、語学が出来る実弟とパリに行き、

ベルサイユ宮殿やパリ満喫。杖歩行だったので、特別にモナリザの肖像画の横で写真まで撮らせてくれたと。

 

そしてパリ旅行の2か月後に骨折し、もう海外旅行の長時間フライトは年齢的にも体力的にも無理だろう。

昨年のGWにベトナムに行ったのが最後の親子の海外旅行になるだろう。

 

私もカンボジアのアンコールワットに行ったときに足元の悪さに恐怖を覚えたし、

海外旅行は本当に体力があるうちに行った方が良いと思った。

 

とはいえ、アジア以外にあまりときめかない自分。

長時間かけてUSAやヨーロッパまで行こうとは・・・・・思えないんだな。

 

台湾の高雄に行ったこと、無いので、台南・高雄辺りに行こうかな。

台北は楽しかった。

台湾とマレーシアはお気に入りの国。

シンガポールはきれいすぎて恐れ多くて。

香港は、カオス感が好きだったけど、九龍城が無くなり、魅力が失せたかも。

 

 

こんな、くだらないブログに「いいね」をつけてくださる人がいらしたり、

アクセスしてくださる方がいるなんて、ホント、不思議。

 

嬉しいし、有難いんだけど、

ネガティブで、マイナスのオーラ全開の

感情ゲロを読んで、気分悪くなったりしないのかと、不思議。

 

そもそもあたしがアメブロを始めたのは

スロプロ生活者の「しのけん」さんのファンになり、

当時は「しのけん」さんもブログをこまめに書いていたので、

ちょうど看護師の国家試験も終えたところで、書き始めたんだよな。

 

その「しのけん」さんは旧ツイッター、現Xをメインに変更なさったみたいで

殆ど更新されておらず、だけどね。

 

あたしはツイッターが嫌いというか、苦手だから

読んでいないけど。

一度ブログを書き始めると、

なんだかんだで休みの日や、時間的に余裕がある日は

ブログ書いてる自分。

 

アメブロを始めたときから、ここは、

あたしの感情ゲロの吐き場所だった。

 

感情ゲロも、摂食障害のゲロもおんなじ。

一度始めると止められない。

毒性があるな。

 

過食嘔吐で吐かなくなって、そろそろ1年以上経過。

30歳代の頃は摂食障害の自助会に参加したり、

本気で過食嘔吐と戦おうとして敗北ばかり。

 

40代ではもう諦めて自分は一生吐き続けるんだろうと思っていた。

50代のある日を境に、パタッと止まった。

理由は解らない。

 

本日の副業のお相手は、いい人だった。

2~3か月後にまた連絡するね、と長期ブランクあるリピさんになりそう。

 

それでいいんだよ。

細く長く繋がってくれる方が、将来的に長く続く。

 

副業の頭脳戦も毒性があるな。