手に入らなかったフランキンセンスハニーとお得なマソッドのお買い物 | なみか母さんの秘密の壺♥

なみか母さんの秘密の壺♥

こんばんは、なみか母さんです。海外に行った時の旅行記や浄化のインセンスのこと、大好きな石や宝石のこと、身の回りの出来事などブログで夜な夜な書き綴っていきます。現世のことから光の国の摩訶不思議な話まで、あれこれてんこ盛りでお楽しみください❤️

こんばんは、なみか母さんです

フランキンセンスの郷サラーラへ
{D3514AF3-50A6-468C-A427-983E3E087AB3}
飛行機の中から見た夕日が美しいお願い
{C41B9FB5-3779-4389-B759-302DAF5BC753}
地上はまるで他の星に来たみたいに神秘的お願い
{D1FBF98B-2B02-4CFA-B1D5-2FC03E256FE5}
サラーラへ到着 夜になり街の明かりがとても綺麗



マソッドの妹さんの旦那さん アリが迎えにきてくれた

サラーラにはマソッドのファミリーのお宅がある

久しぶりにアリに再会カナヘイピスケ

私のホテルの手配とレンタカーを借りに行く


そして、速攻フランキンセンスのお店に行き

オーナーに最高級のフランキンセンスを持って来てもらうよう手配する

{864911FB-ADF7-45AB-902F-FECFCBF34B6A}


そして、次の日

約束の時間までフランキンセンスハニーを手に入れに向かう


いつものフランキンセンスハニーのお店に到着


なみか「フランキンセンスハニーください」カナヘイピスケ

店主「無いよ」真顔


そう、前回も一見さんには売ってくれなかったので

「いつも買いに来てるよ」気合いピスケ

と言ってみた

「知ってるよ」真顔

覚えていてくれたようだ

「今回はフランキンセンスハニーが採れる時期が終わってるからフランキンセンスハニーは本当に無い」真顔


「ほんまに無いんか!!」あんぐりピスケ

としつこく言って見たが

マソッドが横から出てきて「本当に無いよ」ニコ

と言った


4月以降でないと出ないショックなうさぎ


仕方なく他のハチミツをテイスティングしてみた


その中でサラーラの花のハチミツがとても美味しい!!のを発見!!

お、美味しい〜〜〜!!!!!カナヘイうさぎカナヘイハート


今回はサラーラの花のハチミツを購入


これを入れて飴を作ってみたいなぁ(また趣味の世界に走る)


フランキンセンスハニーは結構クセが強いのだけれど浄化力抜群

サラーラの花のハチミツはなんとも 優しい感じで
胸のチャクラが開く感じ


なみか「おいくらですか?」キョロキョロ

と聞くとこれもけっこう高くてビックリポーン

店主「スペシャルだからね!!」真顔


ということで新たに美味しいサラーラのお花のハチミツを手に入れ


フランキンセンスをもらいにいく




「フランキンセンスは今回のほ色が違うじゃないか!?」

と言うと

種類も取れ方もいつもと一緒なんだけど、季節によって色が違う

香りは良いし新鮮だよ〜ウインク

また、ベストシーズンに今度おいでよ

そうする…と約束


そして、マソッドは子供達の服をオーダーしに

サラーラは服が安いんだよーだから子供達の分を新調するんだ9人いるから大変さ!!

ということで 服自分の文を含めをオーダーしていた
{AF8EA4E7-253C-4738-AEAC-353C701A7B23}

{244F4868-F969-42F6-8B2E-F8231B5CB18A}

全て購入して14000円くらい人数分にしては安い

地元のマスカットやニズワで買うと5倍くらいするそうだ

サラーラはここ何年かでとても発展して来て綺麗な街になっている


驚いたのは空港

初めて来た時はレトロな空港で変わったオブジェがあったけれど

今は近代的な大きな空港になっている

変わったオブジェももう無い…


時と共に いろんなものは変化する

そんな時の流れの中に漂いながら

古い物を懐かしみ

大切な想い出の中に残しながら

人は、新しいものを受け入れていくのだなぁ…