お父さん画像

 

こんにちは!
インケース(incase)のリュック・カメラバッグ通販店舗
インケースギアの店長 高橋です。

 

 

6月に入り、ますますあったかくなってきました。

そんな6月のイベントといえば・・・?

そう、父の日です!

 

 

 

母の日に比べると、なんとな~く印象が薄いような気もしますが・・・

でも、いつも家族のためにがんばってくれているお父さんに、

「いつもありがとう!お疲れ様です!」の感謝を伝える、絶好の機会ですよね!

 

 

せっかくだから、お父さんに喜んでもらえるようなプレゼントを贈りたい!

そう思う方も多いのでは?

 

 

実は私、父の日よりちょっと先立ってになりますが、

お父さんにインケースのリュックをプレゼントしたんです!

 

 

Macユーザーの父にインケースのリュックを!

 

きっかけは3ヶ月前、父からのこんな一言。

 

 

「使ってるリュックがボロボロなんやけど、なんかええやつないんか」

 

 

父は現役バリバリのサラリーマンです。

Macユーザーであり、MacBook Pro 15inchを愛用しています。

 

 

サラリーマンではありますが、研究職なので

通勤のときもスーツよりは「チェックのシャツ+ジーパン」みたいな、比較的ラフな服装であることが多いです。

 

 

通勤時も「両手が空いて便利」とリュックを愛用していたのですが

物持ちがよく、お気に入りのものは特に長く使うタイプの人なので、

文字通り、ボロボロになってしまっていました・・・

 

 

そんな父が私に相談してきたのです。

 

これはチャンスだ!と思いました。

 

 

Macユーザーの父には、Apple社の公認ブランドであるインケースのバッグがピッタリ!

 

是非使ってもらいたい!

 

そこで父に気に入ってもらえるバッグを探してみることにしました。

 

 

小物もバッチリ収納!ICON  Backpack CL55596

 

まず候補にあげたのは、

Incase ICON  Backpack CL55596

です。

incase(インケース)ICON Backpack アイコンバックパック CL55596 ネイビー

 

こちらはコンパートメントが充実しており、

MacBookはもちろん、iPadやiPhone、ケーブルや小物類まで、

すっきり整理して収納することができます。

 

同じ型でブラックもあるのですが、ラフなスタイルが多いお父さんにはちょっとカッチリしすぎるかな・・・?と思い、こちらのネイビーをチョイスしてみました。

 

 

 

ハードケースでしっかり保護!Reform Tenselate Backpack CL55574

 

次に候補に挙げたのは、

Incase Reform Tenselate Backpack CL55574

です。

 

incase(インケース)15inch Reform Tensaerlite Backpack リフォームテンサライトバックパック CL55574 ヘザーブラック

 

こちらはなんといっても、MacBook保護用のハードケースがセットされています!

軽いのに衝撃からはしっかり守ってくれるので、MacBookの持ち運びにはうってつけです。

 

しかも、水滴や傷に強く、耐久性バツグン。

ガンガン使っても傷みの心配はなさそうです。

 

もちろんポケットの数も多くて大容量。

お色はこちらもヘザーブラックを選択。

 

 

不動の人気!City Backpack CL55569

 

最後に候補に挙げたのは、

Incase City Backpack CL55569

です。

 

incase(インケース)City Backpack シティバックパック CL55569 ヘザーブラック

 

インケースのバックパックの中でも不動の人気である、シティバックパックシリーズ。

特にヘザーブラックはその中でも大人気!

 

シンプルなフォルムでありながら、大容量かつ豊富な内ポケットで、

細々したものもすっきり整理して収めることができます。

 

緩衝用360°プロテクトパッドでMacBookもしっかり保護。

起毛裏地が使用されている点もポイントですね。

 

 

父が選んだのは・・・?

 

そんなわけで、どれも甲乙つけがたく、

ここは使う本人である父に選んでもらおう、と提案してみました。

 

 

「リュックがボロボロだから、オススメないか、って言ってたやん。

こんなのどうかと思うんやけど~」

 

「どれどれ・・・」

 

 

父は興味津々。

見比べてはあれやこれや言っていました。

 

 

「これはどこが違うんや?」

「これはね・・・」

と説明することしばし。

 

 

結局、悩んだ末に

「これにするわ!これがいい」

と父が選んだのは、Incase City Backpack CL55569になりました。

 

 

「早く背負って歩きたいなあ」とご機嫌な父を見て、私も嬉しくなりました。

 

こういうプレゼントの方法もいいものですね。

 

 

普段忙しくてなかなかゆっくり話す時間がない方は、

久しぶりにお父さんと喋ってみる、いい機会にもなるかもしれませんよウインク

 

 

店長挨拶

 

インケースについて気になることやご質問等お気軽にお問い合わせ下さい♪


 

Incase Gear(インケースギア)店長 高橋


 

*****お問い合わせはこちら*****  


 

ショップはこちらから↓↓↓↓

 

Incaseバッグ通販店舗【インケースギア】

AD