こんにちは♪
インケース(incase)のリュック・カメラバッグ通販店舗
インケースギアの店長 高橋です(^^)

 

 

 

 

「macbookの液晶パネルが割れた!」

 

 

なんて経験はありませんか?

 

 

 

「カバンにmacを裸で入れてて、机からカバンが落ちた時に画面が割れてしまったんです。。。 新しいリュック探してます。。。」

 

と、とても気落ちされた様子の伝わってくるお問い合わせが先日ありました。

 

 

 

私も2年ほど前に一度、空港の荷物検査時に急ぎすぎてmacを落としてしまい、海外旅行中ずっとmacがひび割れたまま使用するという経験をしたことがあります。

 

当時の写真。 わかりづらいんですが、バッキバキです 笑

「そういう状態のiPhoneの人はよく見るけど、そういう状態のMacの人は初めて見た」と言われました。

 

 

Apple storeに持っていったところ、もうちょっとで新しいmacbookが買えるような値段だったような記憶があります、、、、

 

その時はネットで格安の修理屋さんを見つけて頼んだところ15000円(だったかな?)で交換できました。

 

 

 

画面割れってApple storeに持ってくと修理代がものすごくかかるし、ひび割れがひどい場合はmacbookが長期間使えなくなる事態が突然やってくるわけですから、できれば避けたいものですよね。

 

 

そこで今日は、macbookを衝撃から守ってくれるバックパック内のmacbook専用ハード格納庫についてご紹介したいと思います。

 

 

 

incaseだけ♪macbookを画面割れから守る専用収納

インケース(incase)には、macbookを衝撃から守る専用の格納庫を備えたTensaerliteシリーズをラインナップしています。

 

 

大事なパソコンを保護してくれる、この保護ケースに使われているのは、「テンサライト(Tensaerlite)」という特殊な新素材で、とっても軽いのに衝撃吸収に優れているんです。

一見プラスチックのようにも見えますが、それよりも柔らかめの素材です♪

 

 

Apple社公認のincase社らしく13inch用・15inch用があらかじめ用意されているこだわりっぷりです。

 

もちろん、「テンサライト」製のmacbook専用格納庫があるのはインケースだけ!

 

 

 

ハード格納庫付き「Tenserliteシリーズ」

 

杢調織りの「Ecoya 300Dエコ染ポリエステル」という強くて軽い素材を使用したもののほか、オフィスにぴったりのシックなブラックのものもラインナップされています。

 

 

・バックパック

 

incase(インケース)Reform Tensaerlite Backpack リフォームテンサライトバックパック

 

 

・ブリーフケース

incase(インケース)Reform Brief with TENSAERLITE リフォームブリーフケース

 

 

・全ラインナップ

macbookを衝撃から守るハード格納庫付き「Tenserliteシリーズ」はこちらから

 

 

まとめ

macbookは仕事や遊びの大切なパートナーです。

移動の際の衝撃は液晶パネルだけでなく、本体に深刻なダメージを与えかねません。

 

ぜひ万全の装備で大事にしてあげたいですねニコ

 


 

インケースギア店長の挨拶

 

インケースについて気になることやご質問等お気軽にお問い合わせ下さい♪“お気軽に”


 

Incase Gear(インケースギア)店長 高橋


 

*****お問い合わせはこちら*****  


 

ショップはこちらから↓↓↓↓

 

 

AD