こんにちは、

 

インケース(incase)のリュック・カメラバッグ通販店舗
インケースギア店長の高橋です(^^)♪

 

 

 

 

これを読んでいるあなたはどんなカメラバッグを使っていますか?

 

 

インケースはマックやカメラの収納に特化したバックパックが特徴ですが、

 

 

今日は、Macと同時にカメラを持ち運ぶフォトグラファーさん、

クリエイターさん、ライターさん、

 

 

 

またカメラ好きでしかも移動の多い方にピッタリ!

のIncase Reform Action Camera Backpackをじっくり見ていきたいと思います。

 

 

 

Incase Reform Action Camera Backpackの色を比較してみる

 

 

 

 

 

 

 

 

ではまず、この写真で、別のincaseバックパックと較べてみましょう!

 

左側が、

「Incase 13inch Reform Backpack with TENSAERLITE 」、

 

右側が今回ご紹介する

「Incase Reform Action Camera Backpack - Heather Black」です!

 

 

サイズ感は同じですニコニコ

 

 

 

 

 

 

まず、目を引くのが色の違い。

 

 

 

しかし、これはモデルごとに色が違うんではなくて、モデルの新旧。実は右側の「ヘザーブラック」の方が、新しいモデルなんです。

 

左の方の色はヘザーグレイといいます(^^)

 

 

 

横に並べて比較するとよくわかりますね!

 

 

今回はビジネススーツと合わせても違和感がないような

洗練されたデザインのHeather Black色を例にご紹介しますが、

黄色いロゴがかっこいいHeather Gray色のCamera Backpackもあるんですよ♪

 

Reform Action Camera Backpack CL58097

 

 

 

 

収納を見てみる

 

 

さて、まずジッパーの数は4つ。

この写真は右側面なので、3つ見えていますね。

 

左側面にもう一つジッパーがあります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まず、トップにあるジッパーを開けてみましょう。

 

おお、ここにカメラを入れるんですね。

 

でも少し入れるところが小さい...?

 

 

 

 

 

と思ったら、こんな風にカメラ入れが広がるんでした♪

 

便利ですね爆  笑

このカメラ入れ、使わないときはコンパクトにしまっておけるように工夫されています。

 

さすが、Apple本家が認めたデザイン力。

 

 

 

 

 

続いて横です。

背負ったままジッパーの上半分だけ開けて取り出すこともできるし、

床に置いて全部ジッパーを開けると中身の整理も簡単ですね(^^)

 

 

 

 

 

 

次は左側面のジッパーです。


おお、ここに三脚を入れるんですね。わかりやすい。

SDカードなどのメディアや充電器も小分けして整理しやすいポケット付きです。

 

 

 

 

 

最後に、肝心のMacを入れる背面のポケットです。

ポケットの中のMacを守るふかふかのボア。

つい手を突っ込んでしまうほど、ふっかふっかです!!!ニコ

 

 

 

背負う部分にはちゃんと汗をかいても湿気がこもらない工夫がされていて、安心ですね♪

 

 

 

レンズはどのくらい入るの?

 

この後、試しにズームレンズをつけたキャノンの一眼を入れてみたんですが、

少し大きかったかも。

 

単焦点レンズならバッチリでした。

 

 

 

オリンパスとかSONYとか、はたまたライカなら、全く問題なく収まりそうですが。

 

このリュックには、替えのレンズをホールドするような機能はないので、あくまで小さめのカメラをMacと共に持ち歩くのが良さそうです(^^)

 

 

 

 

 

本格的な写真撮影のためにレンズの替えを入れたいといった場合は、

Incase DSLR Pro Pack がおすすめです!!

 

DSLR Pro Pack CL58068

 

その他カメラバッグはこちら

 

 

以上、Incase Reform Action Camera Backpackの紹介でした♪

 

 

Reform Action Camera Backpack CL58099

 

 

 

 

 

些細なことや質問、雑談などなんでも構いませんので、
お気軽にお問い合わせ下さいひらめき電球

 


Incase Gear(インケースギア)店長 高橋

 

 

 

*****お問い合わせはこちら*****  
 
 
ショップはこちらから↓↓↓↓

 

AD