れもんの節約、主婦にっき

30代の節約主婦日記です。29で結婚したものの独身気分が抜けず、主婦業に苦戦中=3=3


テーマ:
前回、買いすぎたので、10日くらい買い物に行かないで、冷蔵庫の残り物たちを消費しておりました!

そして、切れてしまった調味料など、いろいろ出てきたので、本日買い物に!

まとめ買いどーん!
{A415BAEF-02F8-4152-80B8-98F28F9D693D}
食費計:4851円

それにしても、また買いすぎ...orz

食費 月2万円を目標にやっております...
1週間で4500円以内に抑えたいのです...


〜1週間分の献立はこちら(予定)〜
日:ナポリタン、きゅうりにんじんサラダ
月:カレー、おからポテトサラダ
火:とん平焼き、餃子、カレー(残り物)
水:そうめん
木:豚バラキャベツ、春雨サラダ
金:チキンライス、春雨サラダ
土:パスタ

汁物は、その時に作るか作らないか決めまーす!
予定変更の可能性ありです〜


※お弁当日記、引っ越ししました⇒れもんのお弁当にっき
※その他、節約情報はこちらから⇒節約ranking
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
この前の6/29(水)お買い物で1週間分もつかなと思ったら、もたなかったー!

ちゃんと事前に整理して買い物に行かなかったから!

今日はちゃんと買いたいもの丁寧にメモメモ
お買い物どーん!!
{A038E75C-2A22-47A5-84D7-3512F25BAB33}
食費計:9190円!

完全に買いすぎたorz
来週の買い物でちゃんと調整いたします(汗=3


〜1週間分の献立はこちら(予定)〜
日:レバニラ、春雨サラダ
月:生姜焼き、春雨サラダ
火:そうめん、揚げだし豆腐
水:ゴーヤチャンプル、もずく
木:トンテキ、キャベツ
金:和風パスタ、納豆キャベツサラダ
土:残り物で!

汁物は、その時に作るか作らないか決めまーす!
予定変更の可能性ありです〜


毎日、今日のごはんどうしようって考えるのって、結構ストレスですよねアセアセ

一気に1週間分決めちゃうと、あとの6日は何作ろうって考えなくて良いのでめっちゃいいですよ〜爆笑


※お弁当日記、引っ越ししました⇒れもんのお弁当にっき
※その他、節約情報はこちらから⇒節約ranking
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
先日たばこをやめました(記事)をUPしましたが、たばこやめてよかったことを忘れないうちに書いておこうと思いますニヤニヤふふん


今後、絶対にタバコに火をつけないように(オシッ


〜タバコをやめてよかったこと〜
●お金が減らなくなった
●コンビニに行く回数が減って、無駄買いしなくなった
●ご飯がおいしく感じるようになった
●ヨガがいつもよりできるようになった
●前より肩が凝りにくくなった
●肌がワントーン明るくなった
●いい匂いのものを嗅ぐのが前より好きになった
●前より夜ぐっすり眠れるようになった

いや、本当にびっくりするくらい早く、健康になったことを実感できました!
こんなに体が変わると思わなかったーーー
「10年以上愛した男(タバコ)は、わたしを傷つけ続けてきたのね」としみじみ気づくことができたのでした◎

 

そして、今まで、毎月1万くらい使っていたタバコ代ですが、今後はその1万円を、投資信託に積立ていくことにしましたラブラブ



※お弁当日記、引っ越ししました⇒れもんのお弁当にっき
※その他、節約情報はこちらから⇒節約ranking
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
おそらく、アメブロやってる方はそもそもタバコ吸ってる方すごーく少なそうですが、、、汗
(てか、こんなネタ記事で書くかちょっと悩みつつ)

10年ちょっと吸っていたタバコを最近やめました!笑
⇒タバコ嫌いな方、「で?」って話かもしれませんが=3=3

今まで1回もやめようと思ったことは無く、「いつかやめるだろう」と思って生きてきたので、私がやめようと思ったのは奇跡なんです笑い泣き
(お恥ずかしい)

なぜやめようと思ったかって、
4月になって、メビウスの値段がさりげなく上がってたんです!
「そんなニュースあったっけ?」
と思ったのがきっかけで今年中にやめる事にしました!

なんとなーくやめようと試みるものの、数時間で断念(笑)→これを3回くらい経験w

今更だけど、これを買いましたよ笑
{633918D9-7CAF-4C40-A96B-F23817D2C9E6}


禁煙始めて1週間。
たまに、「吸っちゃう?」と悪魔のささやきがあるけど、吸ってません!ひーーー

なぜならば、
神様にもう一生吸わない!と誓ってしまったから!笑

がんばりまーす!

タバコ吸ってた事自体公表するのは恥ずかしかったのですが、あえてぶっちゃけてみました◎
(愛煙家の女性には、わかってもらえるかな~笑)

今、10年ちょい愛した男(タバコ)と別れた気持ちです=3=3


※お弁当日記、引っ越ししました⇒れもんのお弁当にっき

その他、節約情報はこちらから⇒節約ranking
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ




いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。