お家で国際交流サロンの作り方  ~趣味で収入を得ながら、国際交流♡ゼロから始めるインバウンド~

着付け、生け花、日舞、書道、和食料理教室、伝統工芸品などの体験レッスンに外国人観光客を集客してみませんか?英語ができなくても大丈夫!手間なしの簡単3ステップで外国人集客をし続ける方法をお伝えしています!

NEW !
テーマ:
京都発!
日本文化を伝えているお教室の先生、小売店など販路拡大したい商店の方へ。
旅行会社に頼らず、外国人観光客をゼロから3倍に増やす独自の集客方法と、
価値を伝える接客英語を通じて、
今あるビジネスにプラスαの売上を作る「初めの第一歩」インバウンド・アドバイサー倉中梨恵です。
 

宝石赤インバウンドとは・・・外国人が日本に訪れてくる旅行のこと。宝石赤

 
最近、皆さんのお住まいの地域でも、「外国人観光客が増えたなぁ。」
と感じられている方は、いらっしゃいますか。
 
京都の伏見稲荷や嵐山、金閣寺など、主要な観光地では、もう「日本語が聞こえない」というくらい、外国人観光客がたくさん来ていらっしゃいます。
 
お隣の大阪でも、梅田のビルの中の飲食店から、なんば界隈まで、至るところで外国人を見かけます。
宿泊施設が不足しており、今後、外国人観光客の増加を予想して、民泊の法改正も進みました。
 
最初は、東京・大阪・京都などの主要都市に集まる観光客も、リピーターが増えてくると、行き先は地方へ広がっていくことが予測されます
里山風景も外国人観光客に人気です。
スキー場も、外国人でいっぱいになっていますよねビックリマーク
外国人観光客の数は、年々増えていますので、この動きは、オリンピック後も継続していくと予想されています。
 
とはいえ、インバウンド向けに何か始めるなら、オリンピックは大チャンスなので、
今始めるのがベストタイミングです。
 
現在、セミナーを定期的に開催しています。
遠方の方も、オンライン相談を承っていますので、お気軽にご相談ください。
 
 

無名のおひとりさま経営の教室が、

 

旅行会社に頼らず外国人観光客を集客し、

 

たった6か月で月収+10万円を達成&

国際交流できる人気サロンになる方法

 

自宅で趣味の教室を開業したものの、周りにはライバルだらけ。

ブログやFBで発信しているけれど、売上はこれだけ?

生徒さんが通える地域は限られているので、他の先生と同じことをしていてはいけないと思っている

最近、外国人観光客が地域に増えてきたのは分かっているけれど・・どうやって彼らを集客したらよいのか、そもそも英語も大して自信がないので、わからない。

 

これは、私や私のクライアントの皆さんが、ずっと抱えていた悩みです。

ところが、ある方法を活用し、国際派サロンとしてのブランド力も、趣味の教室だけで家族が生活できる収入も両方とも手に入れることができるようになりました。

 

その方法とは、インターネットやSNSを使った外国人観光客の口コミによる集客方法と、国内外のメディア活用、そして、喜ばれるポイントを押さえた接客方法です。

 

 

宝石赤クライアントの方の実績の一部・・・宝石赤

 

3か月で、HPなしで、外国人を集客できました!

自分の強みは、意外に自分では気づきにくいものです。的確なアドバイスに後押しされて、自分の個性を客観的に見られるようになり、一歩を踏み出すことができました。

また、マッチングサイトや口コミサイトをご紹介いただき、とても役に立ちました。口コミサイトの使い方や重要性は、講習を受けなければ、分からなかったと思います。 (Food of the Seasons T.H.さん)

 

 

詳しくはこちらをチェック

 

 

下矢印

 

このセミナーを受講されると、こんなことが分かっちゃいます。

 

□    1万人以上の外国人観光客にレッスンして分かった喜ばれる接客方法

□ これで5つ星の口コミを獲得!英語が中1レベルの初心者でも、一生使える。あなたのレッスンの英語シナリオ作成方法!

□    セルフイメージが上がり、お客様から信頼される、プロフィールの書き方

□    体験だけで終わらない。売りたい「モノ」も売れてしまう方法

□    無料でできる! 新聞社・TV・雑誌等、外国人ブロガー等、国内外メディアを15社以上呼び込んだ方法

月最多500名超を集客。外国人観光客から口コミ・紹介が広まる方法 

 

 
宝石赤料金:このページを見た方は、5000円⇒3000円
 
こちらのフォームまたは、メールにて「セミナー希望」とご連絡いただいた方は、優先的にセミナーのご案内をいたします。
まずは、ご連絡ください。
 
 
宝石赤電話090-9624-5164 宝石赤
*体験レッスン中は出られないことがありますが、折り返しますね。
 
24時間受付中です!
 
 
 
 
 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

京都発!

日本文化を伝えているお教室の先生、小売店など販路拡大したい商店の方へ。
旅行会社に頼らず、外国人観光客をゼロから3倍に増やす独自の集客方法と、価値を伝える接客英語を通じて、
今あるビジネスにプラスαの売上を作る「初めの第一歩」インバウンド・アドバイサー倉中梨恵です。

 

最近、新聞のトップニュースに、みずほFG人員削減が掲載されましたね。

私は、茶道体験の仕事に就くまでは、実は5年程、みずほGに正社員といて勤めていましたので、やっぱりなぁと思いました。

 

 

私が勤めていた2013年頃でも、もうパートさんの人員削減に加え、

新入社員(正社員)が入って来ないという状況でした。

 

グループ統一ということで、窓口の削減をするためか、

なぜか信託窓口では口座開設をできるだけ受けないようにするという方向になっていたり。

 

人員削減の一方、現存のお客様はいらっしゃるわけで、

過渡期なので、一人がこなす事務作業が増え、ストレスも増えました。

私が退職した時は、事務方では、同時期に大量に自主退職する人が出る事態となっていました。

 

そういうときって、トップは気づいていなくても、

社内には見えないところで不安や不満がたまっているものです。

 

それはどうてもいいとして・・

IT化が進めば、金融の事務員の仕事は、削減される一方だろうと思います。

金融だけではなく、10年後になくなる仕事がたくさんあると言われていますね。

http://gendai.ismedia.jp/articles/-/40925

 

 

起業にはリスクはつきものですが、

大企業に勤めたからと言って、安心ではない時代なのだと思います。

40代・50代でリストラに合うくらないなら・・・

20代・30代で起業して経験を積んだり、副業で自活できるスキルを磨いておいた方が、時代の変化に対応できるかもしれません。

 

もし、私が、大企業に勤めていたら安心と思って、嫌い&苦手な仕事を我慢して、みずほGの銀行員を継続していたら、

本当に不優秀な社員だったので、

今ごろ、一番にリストラに合っていたかもしれません。

 

それなら、あの時辞めて、今、茶道体験教室をしていた方が、好きな仕事ができているので、よかったかもしれません。

収入も、当初は、銀行の時の給料より低くても、好きな仕事で何とか生きていけるなら、別に構わないと思っていましたが、オープン2年で、年商が当時のお給料の3倍以上になっています。

 

個人旅行・観光の市場は、世界的に伸びている市場です。

海外旅行に行けるようになった人が、アジアや世界で増えているのですね。

インバウンドの市場が伸びているのは、2020年のオリンピックが決まったからではないのです。

今後、衰退すると予測されている市場よりは、

今伸びている分野にトライするのが、自然ではないでしょうか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんは。

こちらのブログの更新が、最近あまりできておりませんが、

インバウンドに関するお問い合わせは、多数いただいており、ありがとうございます。

 

お問合せ多数のため、申し訳ございませんが、

無料相談を終了とさせていただきます。

今後は、

初回は、30分2500円にて、相談を承ります

 

尚、ご相談内容については、

インバウンド観光に関すること、外国人観光客向けの体験教室について、お住まいの地域がインバウンドに向いているか?」等を中心に受け付けております

 

私の「月収はいくらですか」「教室を始めたきっかけは何ですか」等、

個人的な質問には、相談内容として答えることは、できかねますので、ご了承ください。

 

月収・教室を始めたきっかけは、こちらのブログで少し触れている記事もありますので、ご確認ください。

しかし、私からすると、見ず知らずの方からいきなり「あなたの月収はいくらですか」と聞かれるのは、ちょっとびっくりします・・・。

 

尚、有料相談になっても、内容に関しては、インバウンドに関することに限定させていただき、

家族等プライベートに関する質問にはお答えできかねますので、

ご了承ください。

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんは。

お盆でお休みのところ、少し早いですが、来月のイベントのお知らせです。

金閣寺から徒歩1分・古都カルチャーサロンにて、若生久美子先生による「かわいいデコ巻き寿司レッスン」(お抹茶&お干菓子付)を9月1日(金)に開催致します!!

 

9月は、こちらのくまちゃんと、お花を巻きます。

 

外国人のお客様も時々、ご来店いただいている、古都カルチャーサロンのレッスン。

若生先生は、海外でのレッスンのご経験も豊富で、メディアにも多数掲載。ご活躍されています。

京都にも来ていただけるのは、とてもありがたいですね!

 

海外の方へのおもてなしや、ホームパーティーにもとっても喜ばれる、かわいいデコ巻き寿司。

是非、習得しにいらしてくださいね。

 

宝石赤日時:9月1日(金)

11:45~14:00

(試食時間含む)

 

宝石赤持物:必要な方はエプロン・筆記用具(レシピに書き込みをされたい方)、

持ち帰り用容器(デコ巻きずし1本で4切れ程できます)、

気温が高い日は保冷材があると安心です。

 

宝石赤料金: 5,000円

(お抹茶・干菓子付き。税込み)

 

宝石赤申込締切:2日前(9月の回の締切は8月30日)

お申し込みはこちらをクリック

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

日本文化を伝えているお教室の先生、小売店など販路拡大したい商店の方へ。
旅行会社に頼らず、外国人観光客をゼロから3倍に増やす独自の集客方法と、
価値を伝える接客英語を通じて、
今あるビジネスにプラスαの売上を作る「初めの第一歩」インバウンド・アドバイサー倉中梨恵です。

 

インバウンドって何?という方はこちらをチェックしてくださいね:)

 

 

私がこのブログを始めたのは、

元々、私自身が、外国人のお客様を集客しようと、茶道体験教室のホームページを作って英語でブログを書いたり、リスティング広告を出したり、SEO対策を業者さんに頼んでやってみたりと、お金をかけて色々試してみたけれど、あまり効果が出なかった経験から、

実は最も効果がある「口コミ」を活用した集客方法をお伝えしようと思ったからです。

 

ですので、インバウンド3か月プログラム等では、口コミを利用した集客方法や、外国人のお客様にご満足いただける接客方法を中心にお伝えしています。

 

但し、やはり、自社サイトはあった方が、お客様にサービス・商品の価値を伝えることができます

開業して、いきなり高額なものは作らなくても構いませんが、最低限必要な情報(教室概要・アクセス・先生のプロフィール・プラン・お客様の声)を載せられるものを作ればOKです。

 

ホームページを制作したくないという方は、Facebookページを使って代用することも可能ではありますが、

日本のアメブロなど無料ブログでは、外国人観光客には通用しませんので、長期的に見れば、Wordpressがおすすめ。

 

インバウンド3か月プログラムを受講中のお客様からも、

「ホームページ制作も、業者さんを紹介してほしい」といった依頼が多かったため、この度、ホームページ制作も開始しました。

 

英語等、多言語のホームページ制作も承ります。

 

 

宝石赤料金:165000円(税別)~宝石赤

*ご希望のデザイン等により、金額が変わります。

 

宝石赤お問い合わせはこちら宝石赤

teaceremonykoto@gmail.com

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは。

金閣寺から徒歩1分・古都カルチャーサロンから、イベントのお知らせです。

明日7月30日(日)18時から、インバウンド英語講座&交流会を開催いたします。

 

 

第1回目の今回は、タイのお菓子とお茶付き。

京都在住の外国人の方も、私も参加しますので、

インバウンドに興味があるな!という方も、交流会で色々質問ができます。

★詳しくはこちらの記事をチェックしてくださいね!★

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

お久しぶりです。

金閣寺から徒歩1分・茶道体験古都です。

外国人観光客の方が多い教室ですが、日本人の方も、もちろん歓迎しております!

7月に少しお休みをいただき、タイへ出張茶道体験の授業に行ってきました。

 

持ち出せる茶道具は限られているため、

テーブルでもどこでも可能な略盆点てで。

 

タイ・バンコクの日本語学校2校を訪問し、生徒さん&先生方約20名様に体験していただきました。

 

詳しい様子はこちら→タイへ出張茶道体験!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

京都発!

日本文化を伝えているお教室の先生や、小売店など販路拡大したい商店の方へ。

旅行会社に頼らず、外国人観光客をゼロから3倍に増やす独自の集客方法と、

価値を伝える接客英語を通じて、今あるビジネスにプラスαの売上をつくる

「はじめの第一歩」インバウンドアドバイザー、倉中梨恵です。

 

本日は、京都・奈良の着物美人養成講座の柴田先生が、

茶道体験古都に遊びに来てくださいました!

 

ブログにも書いてくださって、嬉しいですドキドキ

 

 

インバウンド向けのお教室について、

茶道体験古都の2階・古都カルチャーサロンの利用についてなど、

お話しいたしました。

 

古都カルチャーサロンは、金閣寺から徒歩1分の立地にあり、

和文化を通して国際交流イベントを企画したい先生には、

とてもおすすめの場所です!!

 

 

*茶道体験古都は、インバウンドだけではなく、もちろん、日本人の初心者の方にもご利用いただけます音譜

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは。

金閣寺から徒歩1分・古都カルチャーサロン(茶道体験古都の2階)です。

ただいま、古都カルチャーサロンで、先生を募集しております音譜

最近、お問い合わせがぽつぽつ増えて来ておりますが・・・

今なら、すごくお得に使っていただけますよビックリマーク

 

 

 

 

宝石赤古都カルチャーサロンの使い方その1 お教室開催宝石赤

 

毎週〇曜日×時から

または、

毎月1回だけ!第1〇曜日に開催!等、

お教室の開催に使っていただけます。

 

いけばなの花器・鋏や、きものボディ1体、

テーブル等貸出可能。

備品等のお荷物お預かりも可能です!

 

 

 

 

 

宝石赤古都カルチャーサロンの使い方その2 旅行イベント開催宝石赤

 

古都カルチャーサロンと同じ町家1階には、「茶道体験古都」があります。

ということは、お菓子と抹茶が楽しめるのです!

例えば・・・

 

①金閣寺参拝→②1階で茶道体験

→③古都カルチャーサロンで、先生の講座や京都でのイベント開催

 

というように、京都旅行を兼ねたイベントが開催できます音譜

 

 

 

 

宝石赤古都カルチャーサロンの使い方その3 セミナー京都進出宝石赤

 

セミナー講師の先生方へ!

古都カルチャーサロンは、セミナー会場っぽくない、和室ですが、

和室だからこそ、普段とは違った雰囲気で、開催できます。

ゆったり、のんびり、お茶を飲みながら、少人数でワークをするなら、

和風の会場も、普段と違う刺激になって、良い影響があるかもしれませんよ。

 

 

これらの使い方ですが、

気になる料金は・・・・

場所の利用と、古都カルチャーサロンからの各種ブログ&SNSでのPR支援がついて、

受講料の20%

になります。

 

例えば、生徒さん1人1000円で、1時間お教室を開催され、5名様参加された場合は、5000円×20%=1000円

がお納めいただく料金となります。

 

 

但し、こちらは、場所貸しではないため、開催されるイベント等は、

「古都カルチャーサロン」と先生の共催になります。

 

 

このようなしくみでの募集は、いつもでするかは未定です。

 

金閣寺から徒歩1分の立地

各種ブログ・SNSでのPR付き

初期費用なし!!

 

とってもお得にイベント&教室開催できますので、

興味のあられる先生は、お問い合わせください。

ご見学も受付中です。

 

E-mail: kotoculture@gmail.com

TEL: 090-9624-5164 (接客中は電話に出られないことがあります。ご了承ください)

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは。

京都・金閣寺から徒歩1分・古都カルチャーサロンから、お知らせですキラキラ

普段、外国人観光客と接する機会のある方や、

これから東京オリンピックの開催に向けて、国際交流の機会を作っていきた! と思っている方向けに、

「インバウンド英語講座」を開催します。

 

ただ翻訳をするというよりは。

どう表現すれば、商品やサービスの魅力が伝わりやすいか?

一緒に考えます。

 

詳しくはこちら

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。