重要な仕事の正しい取り組み方 | 【インバスケット】鳥原隆志 公式ブログ

重要な仕事の正しい取り組み方

おはようございます。

 

インバスケット研究所の

鳥原隆志です。

 

本日の天気は晴れ。

 

気持ちの良い朝です。

太陽を浴びながら

ウォーキングをしました。

 

上を向いて歩いていると

飛んでいる鳥などが

見えます。

 

さえずりも休日の朝ですね。

 

先日研修で質問を受けました。

 

重要なことや大きなことは

時間がかかるので

先に細かいものを処理する

ほうが効率的ではないですか?

 

 

数的な効率化であれば

その方法がいいと思います。

 

 

でも、この考え方では

重要なことはどんどん

後回しになってしまいます。

 

 

ですから、私はその受講者

の方にお答えしました。

 

重要なものを優先順位上げて

ください。

ただし、一気にその仕事を

やり遂げようとはしないでください。

 

 

重要な仕事は時間がかかります。

 

だから、一気に片付けようと

すると時間も力も半端なく使います。

 

 

ですから、重要な仕事こそ

細かく継続して取り掛かるのが

正しいやり方です。

 

 

少しづつ、でも確実に

重要なやるべきことに

取り掛かっていきたいものです。