写真撮ります。

↓詳細↓

演じるカメラマン・正孝
↑HP出来ました。ご覧ください↑


↑FBページも作りました↑

当方、俳優をやりつつ色々な写真を撮っています。


自分も俳優をやっている手前、撮られる側の気持ちが分かります。


新人俳優、モデルだけでなく、一般の方のプロフィール写真など


初めての方にもアドバイス出来たり、気持ちよく撮られる環境を作っていこうと思ってます!!




宜しくお願いします。


1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-02-14 18:23:20

理にかなった生き方

テーマ:ブログ
右脳ですよ、右脳。

ずっと右後頭部の頭痛に悩まされてきました。近所の整骨院やら、ちょっと離れた整骨院やら、都内のマッサージやら…。

でも、良くはならなかった。

とある時、友人の元看護婦が行っている整骨院を教えてもらった。なんでもその子のおばあちゃんが、色んな所に行っても治らなかった膝が治ったという。その子のお母さんも通っているそうで。看護婦一家。

その職種の一家が通っているなんてきっといいのだろう、と思っていたが、如何せんなかなかのお値段だ!キリ

でも、いろんなところに行って治らないで、お金を積むのであれば、いっその事行ってみるか!と行ってみた。

現在、計三回行っている。

最初に症状を聞いてもらい先生の話を聞く。

股関節のずれから、頚椎のずれに繋がるというのだ!ほほぅ。

だから、凝っている部分をいくら揉みほぐそうが一時の事。

あ、頚椎のずれからくる頭痛だそうな。(私の場合)

初回は、股関節、骨盤?の修正。なんか ぐっぐっ ってやられたwそうするとあれ不思議。仰向けになった時膝を抱えると左右ズレていたのが、ぴったし同じ位置。

リハビリの運動を教えてもらい、数週間後二回目の治療に。

二回目にその後頭部のズレを施術してもらった。そこで教えてもらったのが「歩く」事。

え?っと思われるだろう。

現代というのは、自転車、電車、車、バスやらやら、なんだかんだ「歩く」という時間が少なくなってないだろうか?

確かに考えてみると、歩いている時間なんてトータルどのくらいだろう?もっぱらの交通手段は、自転車だっ!キリ

人間は二足歩行をはじめてずっと重力に逆らって生きてきた。

「歩く」事が少なくなってくると、腰痛や膝痛、肩こり、頭痛などいろいろな体の不調が出てるくというのだ!

なぜか?先に記述したように、人間は重力に逆らって歩いて生きてきた。二足方向始めた時からだ。そのDNAは、現代に生きる人間にもしっかりと植え付けられているはずだ。

「歩く」という行動は、人間の生理。理にかなった生き方。

「歩く」という行動が、人間の「土台」をしっかりと作るというのだ。その「土台」が作られてないといろいろな体の不調が出るという。はっきりいって、沢山歩いたからといって、目に見えて形に現れるものでもない。筋トレして筋肉つきました!って訳じゃないからね。

私に課せられた課題は40分以上は毎日歩く事。目に見えての実感がある訳じゃないからそれを続けるというのは案外大変だ。だって、「歩く」ていうのは元々昔からやっていることだからね。目に見えて何かが急に変わるということはない。

いつの間にか、現代の利便性に慣れ、歩くことが少なくなり、本来ある「土台」が揺らいでいるだ。

故障が多いスポーツ選手は、「歩く」時間が少ないという。

そこでなぜ?鍛えているのに?と思うだろう。私は思った。

そこで注目するのが「土台」だ。

走ったり、筋トレすれば、その筋肉が付く。だが「土台」というのは「歩く」ことでしかつかないというのだ。「歩く」という行為でしか作られない。そりゃそうかもしれない。それが二足歩行をはじめずっと重力に逆らって生きてきた人間の体なのだ。

「土台」が崩れた状態で、トレーニングをすればその筋力はどんどん付くけど、それを土台が支えきれない。しっかりと土台が作られていれば、そのトレーニングがしっかりと活きてくる。

それをしっているプロスポーツ選手は、トレーニング前に二時間は歩くという。驚きだ。

生理=理にかなった生き方

「歩く」事は、人間の生理なのだ。

それを怠ると様々な不調につながるという。なんだか腑に落ちた感じがした。

考えるとホントに毎日歩いてないなぁ~と。もちろん、施術もしてもらう。それだけじゃダメで、元の体に、崩れた土台を戻すため歩く。

ただただ病気でもそうだけど、お医者さんに診てもらって「はい、おしまい」じゃダメだよね。「なんだよ、治らないじゃないか!」じゃなく、自分でもちゃんとしないとね。

あ、そうそう、元々人間の体調というか状態を「0」(例えね)だとすると、病気やら私で言うと頭痛とか「-」(マイナス)になった状態だよね。それを「0」に戻すことをしているって。なんか「+」(プラス)になることを望んでいるのか、そうならないと愚痴る人がいるらしい。

病院とか確かに治して「0」にしようとしてるだけだもんね。

それも納得w


現在、三回目の治療を終えた。頭痛という痛みはなくなったが、右を向いた時、若干まだ痛い所はある。ただ頭痛に悩まされなくなった!まぁ今まで散々理にかなった生き方をしてた訳じゃないから、そんな簡単に治るとは思っていない。

先生曰く、治したことによって今まで気にならなかった箇所が、そのことによって目立ってきたという事。


しかし、ホントに頭痛に悩まされていたのが、今は気にならなくったのは大きい!今は一か月に一回通うペースだしお財布もなんとかなるだろうww

生理=理にかなった生き方 してますか??



今日も生きてます。


おーた



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2017-02-11 19:20:25

おっさんが「恋ダンス」踊ってみた。

テーマ:ブログ



オーディエンスからリクエスト頂きました「恋ダンス」おっさんが頑張って踊ってみました!

どうぞご覧ください!!


今日も生きてます。


おーた



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-01-28 20:30:12

5万5千回再生ご視聴ありがとうございます!

テーマ:ブログ



おっさんが「ハッピーシンセサイザ」踊ってみた。が、5万5千回再生突破しましたー!!


沢山見ていただき、また、ニコニコ動画の広告していただきありがとうございます!!


オーディエンスからリクエスト頂いた「恋ダンス」「ルカルカ★ナイトフィーバー」只今練習中でございます!いやはや、踊るって楽しいです!!これもひとえに皆様のおかげ!!


今後ともよろしくお願いいたします('◇')ゞ


今日も生きてます。


おーた






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。